私が小さいの?焼肉屋での肉問題

このQ&Aのポイント
  • 友人との焼肉屋での食事で、私がホルモン以外の肉を食べられなかったことが問題になりました。
  • 友人たちがひたすらホルモンを食べ、私は全く肉を食べることができませんでした。
  • このような状況に不満を感じ、自分の取り分が少ないことを気にしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が小さいのでしょうか?

先日、同じ会社の人と3人で、焼肉屋の食べ放題&飲み放題へ行きました。 私はホルモンなどの内臓系を食べられないので、前もって「ホルモンを食べられないから、カルビやロースを頼みます~」と宣言しておきました。 2人が注文する肉は、ひたすらホルモンのみ。 私がカルビやロースを焼いていると、片っ端から食べて行ってしまう。 ホルモンを焼いている間に、私が焼いたカルビとロースを食べる(2人とも、3切れ、4切れと皿に確保)。カルビとロースを食べている間に、ホルモンを焼く。この繰り返し。 私は適度に焼かないと気が済まない派なのに対し、2人は半生でも食べる派のようです。 ホルモンをたべられない私は、全く肉を食べていない状態。いくら食べ放題とはいっても、それはないと感じました。 友人達(会社の人ではない)と頻繁に飲み会をやりますが、こんな光景、状況は始めてで、「取り分がどうのこうの」と、意識する機会もありませんでした。 こんなことで怒る私が、むしろおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

折角お食事に行ったのに災難でしたね・・・ 焼き肉は確かに、ペースが難しいですよね。 でも、その会社の方々は少し配慮に欠けていますね。 私もホルモン苦手なので、お気持ちよく分かります。 貴方はちゃんと、それを宣言しているのに、貴方が焼いているお肉を 食べていく人たち・・・考えられません。 私なら、二度と一緒にお食事には行きませんね。

nayameru_g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。 仕事中も、配慮が得意ではない人達と感じてはいましたが、さすがに人格を疑ってしまいました。

その他の回答 (3)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

単に質問者様の行動がのろい&質問者様が控えめ過ぎなのでは? 本来はマナー違反ですが、そのような状態なら、私なら自分の肉を焼いている時には、箸(若しくはトング)で押さえて取られないようにします。 または、はっきりと「それ、私の肉ですが」と主張するとか。

nayameru_g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「おっ、少しずつ焼けてきたな」という状態になると、一気に取られてしまうのです。仰るとおり、最後は箸でひたすら突っついて、ひたすらブロックしていました(笑) それでも隙を見せると、取ろうとするのです。 あまりウルサイことを書きたくないですが、私が7分で終わる作業を、片方の先輩は30分掛かります(更に上の先輩からは、遅いと頻繁に怒られている)。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

っていうか、多分僕なら我慢出来ずに言う。「俺も肉食べたい」「自分のは自分で焼こうぜ」と。 普通、焼肉って自分が食う分を焼くもんじゃないのかねぇ?または自分の食う分を頼んで焼いてもらうとか。 ちょっとそのお友達二人の感性が理解出来ないって言うかなんというか。 半生派なら尚更だよね。自分が食べる時に初めて肉を網に乗せるもんでしょ。(まあ、食べ放題となると、時間制限があるからある程度先読みはするけどね。それにしても、自分で乗せるか、自分の分を乗せてと頼む。) 通常、そんな事は常識だと思ってた。別にわざわざ口に出して言わなくても、それが「焼肉」ってもんだと思ってた。だって目の前で焼く物なんだもん。 そりゃ怒るわな。常識ないと思うわな。 今度からは、そういう時はその場で言ってしまおう。 自分の分は自分で焼く。みんな、それが常識だと思うよ。貴方だってそう思うでしょ?

nayameru_g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。 あまり交友関係が盛んではなく、こういう場にいることが多くはないタイプのようです。 最後のほうは、常にカルビとロースを箸で突っつき、先輩達に触れさせないようにしていました(笑)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

腹が立つのは当然ですね。 そう言った気配りのない人とは極力プライベートな付き合いを避けるべし! たぶん、焼肉に限りません。 まー、ありがちな光景といえば、光景ですが。。。

nayameru_g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。 焼肉に限らず多々あるような気はしますが、会社内ではまだ良い人のほうなのです(汗)

関連するQ&A

  • ホルモン焼き肉屋

    私の行ったころのある焼肉屋はモランボンや牛角のような普通の焼肉屋なのですが、ホルモン焼き肉店とは、普通の焼肉屋にロース肉とカルビ肉がないものと考えていいのですか?また、普通の焼肉屋に比べて安いのでしょうか?

  • 焼肉の食べ放題について

    先日、焼肉の食べ放題に行きました。 タン塩やロースやカルビ、豚肉、鶏肉、どのお肉もかなりかたく おいしくありませんでした。 食べ放題で、いいお肉は期待できないんでしょうか? 今までは、焼肉の食べ放題は行ったことがなく 単品で注文ばかりしていました。 よろしくお願いします。

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 焼肉屋の肉の部分、種類について

    カルビやロース、ハラミなど、赤身のお肉で、私はスーパーで売っている 【牛もも肉】など、あっさりした、お肉が好みなのですが、 焼肉屋に行くと【もも肉】などメニューにありません・・・ 焼肉屋で、もも肉に近い、脂身の少ないお肉は、何かありますか? おすすめありましたら教えて下さい、お願いします。

  • 焼き肉

    皆さんの好きな焼き肉の部位は何ですか? 私はホルモン、カルビ、ロース、それと肉類ではありませんが、ビビンバ、それにビールがあれば何も言うことはありませんね。 なお我が家ではこのあと焼肉屋に行きますけどね。

  • 焼肉デート

    こんにちは。 よろしくお願いします。 焼肉を彼女と食べに行きます。 ホルモン カルビ ロース 塩タン サラダ ご飯を注文しますが、どの順番に注文するのが良いですか? 皆さんは、どうやって注文されてますか?

  • ロースの不思議?

    焼肉でロースというと脂身の少ない赤身肉でカルビの方が脂身という感じですが、 ステーキやトンカツだとヒレが赤身でロースが脂身というまったく逆になっています。 これってどういうことなんでしょうか?

  • ホルモンはなぜ焼けるのが遅いのか

    くだらだらない疑問ですが、焼き肉屋で炭火で肉とホルモンを焼く時。 カルビなど普通の肉はすぐに焼けるのに、ホルモンはいつまでたっても焼けませんね。 肉が焦げ始めてもホルモンは大概白いままです。 ホルモンだからよく焼かなきゃやばいか、という思いも重なって食べれるまでに相当な時間がかかるでしょう。 これ、なぜなんでしょう。

  • 焼肉に行ったら食べるのは肉?内臓?

    先日、焼肉に行き、ヘレ・ロース・カルビを食べて帰ると、『焼肉に行くと言ったら、普通、内臓を食べることを言うんよ。肉しか食べないなんて焼肉に行ったと言えないだろ』と親から言われました。かく言う親も焼肉に行っても内臓を注文しないのですが・・・。 私の友人は、焼肉に行ったら肉しか食べません。少なくとも、内臓が好きと言う人はいません。 ひょっとしたら、年齢によるものかもしれないと思い、アンケートをしたいと思いました。 焼肉に行って食べるのは、主に肉ですか?それとも内臓ですか? 年齢と理由も書いて頂くとありがたいです。 【私の回答】 私は肉しか食べません。 理由:内臓は噛んでも噛んでも無くならないから。 20代

  • 東京でとろけるような焼肉を教えてください。

    東京でおいしい焼肉屋さんを探しています。グルメページではたくさんありすぎてちょっと困惑です。 条件は以下です。  ・とにかくうまい(人には教えたくないケドそこをなんとか)  ・とろけるぐらいの肉質(ヒレ、ロース、カルビ系)  ・タレをつけない  ・塩とか醤油とかで食べる  ・東京23区内  ・ホルモンは除く 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう