• 締切済み

焼肉に行ったら食べるのは肉?内臓?

先日、焼肉に行き、ヘレ・ロース・カルビを食べて帰ると、『焼肉に行くと言ったら、普通、内臓を食べることを言うんよ。肉しか食べないなんて焼肉に行ったと言えないだろ』と親から言われました。かく言う親も焼肉に行っても内臓を注文しないのですが・・・。 私の友人は、焼肉に行ったら肉しか食べません。少なくとも、内臓が好きと言う人はいません。 ひょっとしたら、年齢によるものかもしれないと思い、アンケートをしたいと思いました。 焼肉に行って食べるのは、主に肉ですか?それとも内臓ですか? 年齢と理由も書いて頂くとありがたいです。 【私の回答】 私は肉しか食べません。 理由:内臓は噛んでも噛んでも無くならないから。 20代

みんなの回答

  • evidence
  • ベストアンサー率46% (49/105)
回答No.12

どちらも食べますが内臓(特にホルモン!)大好きです。 上ホルモンじゃなくて脂がブリンッッとなってるやつが最高です! 新鮮なものだけなので噛み切れないなんて事はありませんよ。 私の地元は全国でも有名な国産牛のいる地方なので、例えば都会で有名な焼肉屋より断然旨いお店が沢山あります! もちろんお肉もとても美味しいです。 質問者さんの親御さんが言われるのは『牛肉を本当に好きな人は丸ごと食べる』ということでは? 牛も豚も鶏も捨てるところなんて無いですから。 海外では酷い扱いの所もありますが国産のものは殆どが手塩にかけて育てられ、『ありがとう』という気持ちを込めて、なるべく苦痛が無いように死んでもらう。 命を頂くのですから『内臓まで余すところなく食す』こういうことでしょう。 まぁ、味や見た目の問題などで嫌いな人は嫌いですから好きな人が美味しく頂けばいいのではないでしょうか。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.11

レバーしか食べない時もある。 レバーって内臓かな。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.10

豚の内臓なら良いのですが、牛の内臓は絶対に食べません。週刊文春の記事によると、アメリカはメキシコ経由の迂回輸出で、牛の内臓を日本に売っているそうです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

内臓嫌いなんで肉と舌(タン)しか食べません。 一生変わらないです。

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.8

肉ですね。内臓は嫌いです。 付き合いで高級ホルモンも何度となく行ってますが、どうしても好きになれません。 単純に好みの問題です。 ただ焼肉自体あまり好きなほうじゃないので、キムチとライスと冷麺で腹膨らますほうです。

回答No.7

はじめまして。 そんなんダメ ダメ 肉は骨の周りが一番おいしいかも・・です。 特に、「骨付きカルビ」・・・・・の肉の部分ではありません!その骨のまわりについている「筋?」みたいな部分(わかりますか?)。普通みんなが骨ごと切り離して捨てる部位です。そこが最高です。 肉、内臓どちらも食べますが、内臓重視派です。 NO.3,NO.5の回答者様と同意見です。 「そここそがおいしいのに・・・・」

回答No.6

両方、食べます ですが、ホルモンは良いものでないと美味しくないです 豚ホルは質問者さんと同じ理由で好きではありませんが 牛ホルは豚ホルよりは比較的、食べやすくてお勧めですよ

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.5

#3氏と同じ。 サガリ、ハツ、ハチノス、センマイとかが所謂「肉」とは比べものにならないくらい味わい深いです。 最近の若者は硬いものを食べないから顎が退化してるそうだけど・・・

  • semiauto
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.4

20代です。 肉しか食べません。 また、高いお肉、いわゆる霜降り肉は苦手です。 私は味覚でなくイメージで好き嫌いがきまるせいか、 脂肪とか皮(鳥や魚の。)とか内臓は私の中では食べる部分に含まれないようです。 ちなみに大トロも苦手です。 安上がりです。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

好みの問題なのでどっちでも良いんですが、私は内臓しか食べません。 内臓を食べないという人は周囲には子供以外はいません。 肉は美味しいけど味が単調で飽きるんですよ。 一緒に行った他人が肉を頼んだら一キレくらいは貰いますが、それ以上欲しいとは思いませんね。 噛んでも無くならないって、どんな店なんですか。 逆に興味が出てきました! ** 内臓を食べないなんて、もったい内臓・・・というオヤジギャグを発生させる年代 **

関連するQ&A

  • 焼肉の食べ放題について

    先日、焼肉の食べ放題に行きました。 タン塩やロースやカルビ、豚肉、鶏肉、どのお肉もかなりかたく おいしくありませんでした。 食べ放題で、いいお肉は期待できないんでしょうか? 今までは、焼肉の食べ放題は行ったことがなく 単品で注文ばかりしていました。 よろしくお願いします。

  • ホルモン焼き肉屋

    私の行ったころのある焼肉屋はモランボンや牛角のような普通の焼肉屋なのですが、ホルモン焼き肉店とは、普通の焼肉屋にロース肉とカルビ肉がないものと考えていいのですか?また、普通の焼肉屋に比べて安いのでしょうか?

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 焼肉屋の肉の部分、種類について

    カルビやロース、ハラミなど、赤身のお肉で、私はスーパーで売っている 【牛もも肉】など、あっさりした、お肉が好みなのですが、 焼肉屋に行くと【もも肉】などメニューにありません・・・ 焼肉屋で、もも肉に近い、脂身の少ないお肉は、何かありますか? おすすめありましたら教えて下さい、お願いします。

  • 私が小さいのでしょうか?

    先日、同じ会社の人と3人で、焼肉屋の食べ放題&飲み放題へ行きました。 私はホルモンなどの内臓系を食べられないので、前もって「ホルモンを食べられないから、カルビやロースを頼みます~」と宣言しておきました。 2人が注文する肉は、ひたすらホルモンのみ。 私がカルビやロースを焼いていると、片っ端から食べて行ってしまう。 ホルモンを焼いている間に、私が焼いたカルビとロースを食べる(2人とも、3切れ、4切れと皿に確保)。カルビとロースを食べている間に、ホルモンを焼く。この繰り返し。 私は適度に焼かないと気が済まない派なのに対し、2人は半生でも食べる派のようです。 ホルモンをたべられない私は、全く肉を食べていない状態。いくら食べ放題とはいっても、それはないと感じました。 友人達(会社の人ではない)と頻繁に飲み会をやりますが、こんな光景、状況は始めてで、「取り分がどうのこうの」と、意識する機会もありませんでした。 こんなことで怒る私が、むしろおかしいのでしょうか?

  • 焼肉デート

    こんにちは。 よろしくお願いします。 焼肉を彼女と食べに行きます。 ホルモン カルビ ロース 塩タン サラダ ご飯を注文しますが、どの順番に注文するのが良いですか? 皆さんは、どうやって注文されてますか?

  • ラム肉と普通の焼肉

    どこかでちらっと聞いたのですが、ラム肉の方が普通の焼肉(カルビとか)に比べて 食べても太りにくいというのは本当ですか? コレステロールがどうたらこうたら、、、、みたいな感じだったっけ。 今日、ジンギスカンに行って来て気になったので、どなたか回答お願いします(*^-^*)

  • 牛内臓肉のカロリー

     焼肉が好きでよく食べに行くのですが、 お酒も好きなので、カルビやハラミなどの肉よりも つまみとしてミノ、丸腸、レバー、せんぽこ(大動脈)、センマイ、ハチノス、ハツなどの内臓肉をよく食べます。 これらのカロリーはどのくらいなのでしょうか?

  • 焼肉についてのアンケート

    焼肉は好きですか。私は骨付きカルビが大好きなのですが、トップクラスの値段ゆえ しこたま食べたいときには頼まないことがあります。 しかしですね、普通のカルビはガクーンっと味が落ちますが必ず注文します。 このように焼肉屋で必ず注文するものは何ですか。 野菜とかビールとか何でも結構です。 教えてください。

  • 焼き肉やさんのメニューの解説が欲しい

    「カルビ」「冷麺」「ロース」「キムチ」くらいはオッケーですが、本格的な焼き肉やさんのメニューには「アカシマチョウ」「コリコリ」「コムタン」「タルゲジャン」「ユッケジャン」「トック」「テグタン」とか、おぼえ肉い、わかり肉いなまえがいっぱい書いてあります。これらをわかりやすく解説したサイトはありますか?