• 締切済み

焼肉に行ったら食べるのは肉?内臓?

先日、焼肉に行き、ヘレ・ロース・カルビを食べて帰ると、『焼肉に行くと言ったら、普通、内臓を食べることを言うんよ。肉しか食べないなんて焼肉に行ったと言えないだろ』と親から言われました。かく言う親も焼肉に行っても内臓を注文しないのですが・・・。 私の友人は、焼肉に行ったら肉しか食べません。少なくとも、内臓が好きと言う人はいません。 ひょっとしたら、年齢によるものかもしれないと思い、アンケートをしたいと思いました。 焼肉に行って食べるのは、主に肉ですか?それとも内臓ですか? 年齢と理由も書いて頂くとありがたいです。 【私の回答】 私は肉しか食べません。 理由:内臓は噛んでも噛んでも無くならないから。 20代

みんなの回答

• kantansi
回答No.2

噛んでも噛んでも無くならないような内臓しか出さない焼肉屋が、うまい肉を出すはずがありません。 逆にうまい内臓を出すからと言って、肉もうまいと言うことにはならないようです。 それにしても、美味しい内臓を召し上がったことが無いとはお気の毒な限りです。  URL添付した、三河島の山田屋(http://park20.wakwak.com/~yaki-niku/yamadaya.html)や、歴代の総理大臣や各界の有名人が行くことで有名な足立区鹿浜のスタミナ苑(http://park20.wakwak.com/~yaki-niku/sutamina.html)も内臓が売り物です。 但し、山田屋の場合、内臓は日本でもトップクラスですが、肉は値段の割りにそれほどでもありません。 店内の張り紙にも「当店では内臓を召し上がってください」と言うようなことが書いてありました。 とにかく、一度騙されたと思って、これらの店で内臓を食べてみてください。 必ず目からうろこが落ちるはずです。 なお、年齢、性別はひかえさせてください。

• NKY
回答No.1

両方食べます。 肉とホルモンよりタンの好きな自分は・・・ 昨日も牛タン定食を食べましたし好きなものを食べば良いのでは? 肉を食べるってよりこのお店のコレが食べたいってだけで行くときもあります。 20代です。