• 締切済み

焼肉のメニューについて

明日、昔の親友と久しぶりに会うことになりまして、焼肉に行こうと提案されました。 私は脂っこい物が食べれなくなってきてしまったのですが、 親友はまだカルビ一枚でもご飯大盛は食べられるみたいです。 そこで質問なのですが、脂っこくなくて、おなかを満たすためにたらふく食べても大丈夫なメニューってどんな物がありますか? よろしくお願いします。

noname#176335
noname#176335

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

焼肉屋で、ですから ビビンバなんていかがですか? ナムルやキムチなど、少し辛めで 癖の有る食べ物を混ぜる事になりますが それ程油っこく無いと思います 後はサラダでしょう お肉も食べたいなら、ロース、もも肉、タン、辺りが 脂身が少ないと思います

関連するQ&A

  • 焼き肉屋で思った事

    女性と焼き肉食べに行った時の事です。お腹が空いていたので、ごはん大盛りでお代わりしてました。肉ばかりじゃ胃がもたれるので。その女性とは初めての食事でした。 女性から見たら焼き肉代を浮かせる為にごはんでお腹一杯にするセコイ男と思われないでしょうか?そんなつもりは無いのですが。

  • 焼き肉食べるとき

    焼き肉屋で 焼き肉食べるとき ご飯(白米)は一緒に食べますか? 私は基本 食べません 家で焼き肉食べるときはご飯も食べますが 店ではなぜか ご飯は食べませんね 皆さんは どうですか? 食べるのは 牛カルビが殆どですね

  • 焼肉丼に合うもの、もう1品お願いします。

    いつもお世話になっています。 今夜のメニューは焼肉丼(タレに漬け込んだ牛カルビ焼肉と、玉ねぎ・ピーマンを炒めたものを白いご飯に乗せるだけです)&レタスサラダにしようと思っているのですが、もう1品つけるとしたら、何がいいでしょうか? ちなみに自宅で食べるのではなく、彼の家に持って行って一緒に食べるので、スープ等の汁物はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 焼き肉やさんのメニューの解説が欲しい

    「カルビ」「冷麺」「ロース」「キムチ」くらいはオッケーですが、本格的な焼き肉やさんのメニューには「アカシマチョウ」「コリコリ」「コムタン」「タルゲジャン」「ユッケジャン」「トック」「テグタン」とか、おぼえ肉い、わかり肉いなまえがいっぱい書いてあります。これらをわかりやすく解説したサイトはありますか?

  • 焼肉が苦手な人でも食べられる(焼肉の)肉は?

    彼女は、焼肉が苦手です。 肉の焼ける独特のにおいが苦手なのだそうです。 彼女と付き合い始めてから10年、焼肉に行ってませんでしたが、 この度、彼女が焼肉を食べに行っても良いと言い出しました。 そこで質問です。 焼肉屋に行くと、いろんな名前のお肉がメニューに並んでいますが、 上記のような彼女でも食べられるお肉って、なんでしょうか? (焼肉屋のメニューには、ミノ(?)とかガツ(?)とかいろんな名前がありますが、  どれがどういう肉なのか、私も彼女もさっぱり分からないのです) ちなみに、牛タン塩焼きは好きなようです。 (以前、小料理屋に行ったとき食べたら気に入ったようでした) また、松屋のカルビ焼肉定食は食べられるそうです。 わがままな質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 【焼肉店のビックリな話】

    【焼肉店のビックリな話】 みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか? カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか? なんと、 なんと、 カルビと上カルビ。 同じ牛なんですよ。 ビックリしましたか? わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。 実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。 380円の差は、 なんと、 脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。 悪質な素人からお金を騙し取ろうと悪技な商売をしている焼肉屋は メニューに カルビ 上カルビ 特上カルビ と特上がある 特上の違いは? もうみなさんお分かりですよね。 特上カルビ。もっと脂身が少ないだけの同じ牛のカルビ。 騙されてましたね。 プロならカルビを頼みましょう。 上カルビ、特上カルビを頼むのは店の粗利に貢献してるだけ。ぼったくられてるだけなんですよ。 で、質問です。 こういう焼肉店の裏話を聞かせてください。 粗利の稼ぎ方。 アコギですよね~

  • 焼き肉で食べる順序とか

    カルビ、ロース、タン、ハラミ、モツ系、スープ類、飯類、冷麺、サラダ系、海鮮系、デザート類・・・ (各種上あり。カルビには下駄カルビとか骨付きカルビもあるとします) さて、みなさまどういった順番で食べてるのでしょうか? 他にビックリした焼き肉メニューあったら可能な限り教えてください。

  • 焼肉屋さんのメニューについて

    アホみたいな質問かもしれませんが、レバ刺しってどこの焼肉屋さんでもメニューにあるものなのでしょうか? それとも、限られちゃうのか、全くわからないのでよろしく居る願いします。

  • 焼肉デート

    こんにちは。 よろしくお願いします。 焼肉を彼女と食べに行きます。 ホルモン カルビ ロース 塩タン サラダ ご飯を注文しますが、どの順番に注文するのが良いですか? 皆さんは、どうやって注文されてますか?

専門家に質問してみよう