• ベストアンサー

焼き肉屋で思った事

女性と焼き肉食べに行った時の事です。お腹が空いていたので、ごはん大盛りでお代わりしてました。肉ばかりじゃ胃がもたれるので。その女性とは初めての食事でした。 女性から見たら焼き肉代を浮かせる為にごはんでお腹一杯にするセコイ男と思われないでしょうか?そんなつもりは無いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

SPLINTERさん、こんにちは。 沢山ご意見出ていますが、参加させてくださいね。 >女性から見たら焼き肉代を浮かせる為にごはんでお腹一杯にするセコイ男と思われないでしょうか? うふふ、面白いご質問だと思いました。 そんなこと、ないですよ! 食事をばくばく食べる男性って、好きなんですが、気持ちいいですね。 ご飯大盛でお代わりなんて、裏表がなさそうで、かえって好感持てますね。 ご飯が好きなのは、日本人だし、当たり前だと思うし・・ セコイとか、気にしないでいいと思います!

SPLINTER
質問者

お礼

皆さん家で食べる時はご飯も一緒に食べてるはずなんですけどね。何で焼き肉屋だと肉ばかり食べるのか不思議です。裏表なく見えますか?遠慮なく食べたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• neterukun
回答No.11

neterukunです それはその人によります。そうとる人もいるでしょうし とらない人もいるでしょう。 そんなつもりがあってもなくても 「伝わったことが伝えたこと」です。 それがセコイと感じられないためには 何度か同じパターンを続けたら良いのです 「いつもこんな感じ」ってことになるでしょ。 ただそれでも「いつもセコイ」と悪意に取る人は あまりいないと思いますよ。 私だったらごはんは食べません。 クッパとかトックにしてもらいます また女性と焼肉屋には行きません。 服に匂いがつきますので。 東京に行ったときもんじゃ焼きやさんが 服はこちらへとビニール袋に入れてくれましたけど なかなかそういう店は少ないですからね ちょっと話が横道にそれましたけど 食べたいもの食べてるんですから あまり猜疑心もって食べると味が落ちますよ。

SPLINTER
質問者

お礼

相手にいつもの事だと思わせればいいですね。本当は私だけでなく相手もご飯食べてくれると安心なんですけどね。ありがとうございました。

• shocker
回答No.10

すいません楽しそうだったので私も参加させてください。 ちなみに私はご飯食べない派。 昔は確かに「ご飯も食べずに良くお肉が食べられるなぁ」と思っていましたが。 今は焼肉屋には食べに行くと言うより飲みに行くという感じなので ^^;) 色んな種類の肉をつまみにしてっ! でも最後にクッパやビビンバで、一応お米はお腹に入れないと落ち着かないけど。 でも一度お昼に入ったことがあるけどその時はサスガにご飯も頼みましたけどね。(この時は仕事中で酒は飲めなかったしね) だから別にセコイとは思わないし飲めないときは私もご飯を頼みます。 が、男同士でも飲まずに食いに行く時、私は人目を気にしちゃうんだろうなぁ。

SPLINTER
質問者

お礼

みんな飲んでますよね。焼き肉は「つまみ」なんですか。じゃあビールがメイン?これが食べ放題なら立場は逆転するのでしょうか。ありがとうございました。

• zephyrus
回答No.9

もと同志にも参加させてください。 健康な女性たちの反応で、はずんだ問答になっていますね。 腹いっぱい食って、さてさて店を出て、信号待ちしているあいだに腹が減ってくる、なんてこともありました。 いったいどこへ収まっていたのだろう。全然太る気配もなかったし。 飯ばかり食うのは、安くつくものでとりあえず腹を満たしているような、そんな後ろめたい思いが男にはありますね。

SPLINTER
質問者

お礼

自分一人や男同士で食べる時はいいですが、女性にご馳走する時は余計な事を考えてしまいます。一種の見栄なんですけどね。ありがとうございました。

• kyo-sya
回答No.7

こんにちは! 面白い質問ですねえ。 私も、もちろん気にしません。 気にしないどころか自分も同じです。 私はアルコールを飲まないので いきなり「焼肉とごはん」で、晩御飯のように食べるのです。 あまり一般的じゃないでしょ?だから一緒でウレシイですね♪ みんながビールと焼き肉を食べる中、ひとりでごはんというのは 少しさみしいものがあります。 こうなったのは、子供の頃ちゃんとした焼肉屋へ 連れて行ってもらったことがなかったのが、原因かなあ?(笑) 初めて友人と焼肉屋へ行ったときは、 こんな風に食べるものなのかとショックを受けました。 (ビールと焼き肉、ごはん系はシメで・・・という食べ方) 焼肉にはごはんです!!「ハラミとごはん」は最強コンビですね。 お腹いっぱい食べてください (^-^)

SPLINTER
質問者

お礼

同志と呼ばせて下さい(笑)ビール飲むとお腹が張るので余り食べれないからウーロン茶がいいですね。食い意地はってるだけかも知れません。ありがとうございました。

• mirrorz
回答No.6

落語のように、焼肉の匂いだけで大盛りご飯を お代わりするのも ギャグとして面白いかもしれません。 ズルズル クチャクチャ食べるのは頂けませんし、鼻から ご飯粒が出るくらい ほうばるのは、女性は嫌がるそうです。

SPLINTER
質問者

お礼

さすがに食事で笑いをとろうとは思いません。相手が吹き出したらどうするんですか(笑)ありがとうございました。

回答No.5

すでに回答された方と同意見です。セコイなんて思いません。私もたくさん食べる男性が好きです。 ただ1つ気になったのが、その女性と初めて食事した場所が焼肉屋という点です。いきなり焼肉屋というのは、私だったら少し抵抗があります。

SPLINTER
質問者

お礼

気になりませんか。女性が焼き肉食べたいと言ったのですが。抵抗ありますか?私はディナー形式の方が抵抗あります。というか慣れないですね。ありがとうございました。

• yumi818
回答No.4

SPLINTERさん初めまして☆ 私は焼肉屋に行った際 ごはんは食べない派なのですが だからといってごはんをモリモリ 食べる人をセコイ男とは思いません。 以前焼肉を一緒に食べに行った男性で SPLINTERさんのようにごはんをモリモリ ガッツシ食べる人がいましたが そんな印象は持ちませんでしたし 逆に見てて気持ちが良かったです☆ そんなにお気になさらずに♪(*^^)

SPLINTER
質問者

お礼

一杯食べた方が好印象なら喜んで食べさせて頂きますよ。くだらない質問に回答して頂いてありがとうございました。

• piyora
回答No.3

こんばんわ~☆ ごめんなさい、微笑ましくて笑っちゃいましたぁ(笑) 男の人ってそんなこと気にするんだぁ。 大丈夫!! じゃんじゃん食べてください!! わたしはたくさん食べる男の人だ~い好きですっ☆ ちなみにわたしは焼き肉の時はご飯じゃなくって冷麺を食べますっっ。 結局全部食べられなくって他の人にあげちゃうんですけど(笑)

SPLINTER
質問者

お礼

笑われてしまいましたか。それくらい気にするなと言う事なんですね。何となく引っ掛かっていたんです。相手にも聞けないし。遠慮せずじゃんじゃん食べます。ありがとうございました。

回答No.2

私もごはんが好きなので、あなたと同じ事をしますが、 >女性から見たら焼き肉代を浮かせる為にごはんでお腹一杯にするセコイ男と思われないでしょうか? そんな事は考えた事もなかったので、「そういう風に考える人もいるのか!」と思い、思わず「へ~っ!」と言ってしまいました。 そんな事を考える事自体が変だと思います。(笑) あなたは、あなたなのですから、自分のしたいようにすれば良いのではないでしょうか。変に言い訳がましい事を言うと、変に誤解されますよ!

SPLINTER
質問者

お礼

そうか私は変なのか(笑)昔知り合いがごはんばっかり食べてるのを見て思ったんですよ。それを自分がやって相手はどうなのかなと思ったもので。ありがとうございました。

回答No.1

せこいとは思いませんよ(笑) あぁ、おなかすいてるんだな~ って感じですかね。

SPLINTER
質問者

お礼

そうです、腹ペコだったんです。食欲満たしてふと思ったんですよ。どう思ってるのかなって。気にしませんか。ありがとうございました。