• ベストアンサー

焼き肉屋で思った事

女性と焼き肉食べに行った時の事です。お腹が空いていたので、ごはん大盛りでお代わりしてました。肉ばかりじゃ胃がもたれるので。その女性とは初めての食事でした。 女性から見たら焼き肉代を浮かせる為にごはんでお腹一杯にするセコイ男と思われないでしょうか?そんなつもりは無いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

SPLINTERさん、こんにちは。 沢山ご意見出ていますが、参加させてくださいね。 >女性から見たら焼き肉代を浮かせる為にごはんでお腹一杯にするセコイ男と思われないでしょうか? うふふ、面白いご質問だと思いました。 そんなこと、ないですよ! 食事をばくばく食べる男性って、好きなんですが、気持ちいいですね。 ご飯大盛でお代わりなんて、裏表がなさそうで、かえって好感持てますね。 ご飯が好きなのは、日本人だし、当たり前だと思うし・・ セコイとか、気にしないでいいと思います!

SPLINTER
質問者

お礼

皆さん家で食べる時はご飯も一緒に食べてるはずなんですけどね。何で焼き肉屋だと肉ばかり食べるのか不思議です。裏表なく見えますか?遠慮なく食べたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

neterukunです それはその人によります。そうとる人もいるでしょうし とらない人もいるでしょう。 そんなつもりがあってもなくても 「伝わったことが伝えたこと」です。 それがセコイと感じられないためには 何度か同じパターンを続けたら良いのです 「いつもこんな感じ」ってことになるでしょ。 ただそれでも「いつもセコイ」と悪意に取る人は あまりいないと思いますよ。 私だったらごはんは食べません。 クッパとかトックにしてもらいます また女性と焼肉屋には行きません。 服に匂いがつきますので。 東京に行ったときもんじゃ焼きやさんが 服はこちらへとビニール袋に入れてくれましたけど なかなかそういう店は少ないですからね ちょっと話が横道にそれましたけど 食べたいもの食べてるんですから あまり猜疑心もって食べると味が落ちますよ。

SPLINTER
質問者

お礼

相手にいつもの事だと思わせればいいですね。本当は私だけでなく相手もご飯食べてくれると安心なんですけどね。ありがとうございました。

  • shocker
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.10

すいません楽しそうだったので私も参加させてください。 ちなみに私はご飯食べない派。 昔は確かに「ご飯も食べずに良くお肉が食べられるなぁ」と思っていましたが。 今は焼肉屋には食べに行くと言うより飲みに行くという感じなので ^^;) 色んな種類の肉をつまみにしてっ! でも最後にクッパやビビンバで、一応お米はお腹に入れないと落ち着かないけど。 でも一度お昼に入ったことがあるけどその時はサスガにご飯も頼みましたけどね。(この時は仕事中で酒は飲めなかったしね) だから別にセコイとは思わないし飲めないときは私もご飯を頼みます。 が、男同士でも飲まずに食いに行く時、私は人目を気にしちゃうんだろうなぁ。

SPLINTER
質問者

お礼

みんな飲んでますよね。焼き肉は「つまみ」なんですか。じゃあビールがメイン?これが食べ放題なら立場は逆転するのでしょうか。ありがとうございました。

  • zephyrus
  • ベストアンサー率41% (181/433)
回答No.9

もと同志にも参加させてください。 健康な女性たちの反応で、はずんだ問答になっていますね。 腹いっぱい食って、さてさて店を出て、信号待ちしているあいだに腹が減ってくる、なんてこともありました。 いったいどこへ収まっていたのだろう。全然太る気配もなかったし。 飯ばかり食うのは、安くつくものでとりあえず腹を満たしているような、そんな後ろめたい思いが男にはありますね。

SPLINTER
質問者

お礼

自分一人や男同士で食べる時はいいですが、女性にご馳走する時は余計な事を考えてしまいます。一種の見栄なんですけどね。ありがとうございました。

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.7

こんにちは! 面白い質問ですねえ。 私も、もちろん気にしません。 気にしないどころか自分も同じです。 私はアルコールを飲まないので いきなり「焼肉とごはん」で、晩御飯のように食べるのです。 あまり一般的じゃないでしょ?だから一緒でウレシイですね♪ みんながビールと焼き肉を食べる中、ひとりでごはんというのは 少しさみしいものがあります。 こうなったのは、子供の頃ちゃんとした焼肉屋へ 連れて行ってもらったことがなかったのが、原因かなあ?(笑) 初めて友人と焼肉屋へ行ったときは、 こんな風に食べるものなのかとショックを受けました。 (ビールと焼き肉、ごはん系はシメで・・・という食べ方) 焼肉にはごはんです!!「ハラミとごはん」は最強コンビですね。 お腹いっぱい食べてください (^-^)

SPLINTER
質問者

お礼

同志と呼ばせて下さい(笑)ビール飲むとお腹が張るので余り食べれないからウーロン茶がいいですね。食い意地はってるだけかも知れません。ありがとうございました。

  • mirrorz
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.6

落語のように、焼肉の匂いだけで大盛りご飯を お代わりするのも ギャグとして面白いかもしれません。 ズルズル クチャクチャ食べるのは頂けませんし、鼻から ご飯粒が出るくらい ほうばるのは、女性は嫌がるそうです。

SPLINTER
質問者

お礼

さすがに食事で笑いをとろうとは思いません。相手が吹き出したらどうするんですか(笑)ありがとうございました。

回答No.5

すでに回答された方と同意見です。セコイなんて思いません。私もたくさん食べる男性が好きです。 ただ1つ気になったのが、その女性と初めて食事した場所が焼肉屋という点です。いきなり焼肉屋というのは、私だったら少し抵抗があります。

SPLINTER
質問者

お礼

気になりませんか。女性が焼き肉食べたいと言ったのですが。抵抗ありますか?私はディナー形式の方が抵抗あります。というか慣れないですね。ありがとうございました。

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.4

SPLINTERさん初めまして☆ 私は焼肉屋に行った際 ごはんは食べない派なのですが だからといってごはんをモリモリ 食べる人をセコイ男とは思いません。 以前焼肉を一緒に食べに行った男性で SPLINTERさんのようにごはんをモリモリ ガッツシ食べる人がいましたが そんな印象は持ちませんでしたし 逆に見てて気持ちが良かったです☆ そんなにお気になさらずに♪(*^^)

SPLINTER
質問者

お礼

一杯食べた方が好印象なら喜んで食べさせて頂きますよ。くだらない質問に回答して頂いてありがとうございました。

  • piyora
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.3

こんばんわ~☆ ごめんなさい、微笑ましくて笑っちゃいましたぁ(笑) 男の人ってそんなこと気にするんだぁ。 大丈夫!! じゃんじゃん食べてください!! わたしはたくさん食べる男の人だ~い好きですっ☆ ちなみにわたしは焼き肉の時はご飯じゃなくって冷麺を食べますっっ。 結局全部食べられなくって他の人にあげちゃうんですけど(笑)

SPLINTER
質問者

お礼

笑われてしまいましたか。それくらい気にするなと言う事なんですね。何となく引っ掛かっていたんです。相手にも聞けないし。遠慮せずじゃんじゃん食べます。ありがとうございました。

回答No.2

私もごはんが好きなので、あなたと同じ事をしますが、 >女性から見たら焼き肉代を浮かせる為にごはんでお腹一杯にするセコイ男と思われないでしょうか? そんな事は考えた事もなかったので、「そういう風に考える人もいるのか!」と思い、思わず「へ~っ!」と言ってしまいました。 そんな事を考える事自体が変だと思います。(笑) あなたは、あなたなのですから、自分のしたいようにすれば良いのではないでしょうか。変に言い訳がましい事を言うと、変に誤解されますよ!

SPLINTER
質問者

お礼

そうか私は変なのか(笑)昔知り合いがごはんばっかり食べてるのを見て思ったんですよ。それを自分がやって相手はどうなのかなと思ったもので。ありがとうございました。

回答No.1

せこいとは思いませんよ(笑) あぁ、おなかすいてるんだな~ って感じですかね。

SPLINTER
質問者

お礼

そうです、腹ペコだったんです。食欲満たしてふと思ったんですよ。どう思ってるのかなって。気にしませんか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼き肉だとお米を食べ過ぎてしまうのですがなぜですか

    僕は普段からお米を食べ過ぎているわけでもなく、 いつもは一般的なご飯茶碗並盛り一杯を食べています。 体型もやせ形で特に暴飲暴食をするようなタイプではありません なのに焼き肉だとなぜかご飯茶碗大盛り5杯は食べてしまいます。一体なぜでしょう? まずお米を食べ過ぎてしまう理由として焼き肉だと食べても食べても満腹感がなく、 次々にお代りしてしまいます。先ほど5杯と言いましたが無理をすればそれ以上食べられます。 満腹感はないのですがさすがに体が苦しくなり5杯以上食べることは止めています。 僕の体は異常なんでしょうか?確かに焼き肉は好きですが、 ここまで普段の食事との乖離があると異常としか思えません。

  • 焼肉では必ずご飯は締め?

    焼き肉が好きで、職場の友達ともよく食べに行きますが、いつも雰囲気的に「ご飯ものは締めで最後に食べる」という感じなので、ご飯を食べながら肉を食べたい自分としてはちょっと困っています。 胃が弱いので、最初っから肉ばかり食べるというのはちょっときついんです(油に特に弱いようです)。なら行かなければいいと思われるかもしれませんが、でも肉は食べたいしで、悩んでしまいます。 今日も仕事が終わったら焼肉に行くのですが、幹事に「ご飯物を最初に頼んでも良いか?」と聞いたら、「肉類が大量にあるから、それを消費してからになると思います。」と返事されました。まずは肉です。 今日の宴会は、先輩の結婚祝いなので絶対に行きたいと考えています。 ご飯が最初に頼めない時にできる、多少は胃に優しい焼肉の食べ方等ありましたらアドバイスお願いします。 また、なぜ焼肉ではご飯は締めにならないと頼まないのか、理由を知っている方いらっしゃったら是非教えてください。 胃が弱い私にも焼き肉が楽しく食べられるように、アドバイスお願いいたします。

  • 焼肉が食べられないのです。。。

    焼肉が食べられないのです特に牛肉がです。焼き肉を食べると気持ち悪くなりひどい時は嘔吐します。鶏の肉やから揚げなどは食べられるのですが。 会社の付き合いなどで焼き肉を食べに行く時などは無理して食べるからか必ずと言っていいほど嘔吐します。 普段は肉一切れ食べただけでも胃がもたれた感じがします。焼き肉の匂いもだめです。 身体が肉をうけつけないです。普段はお酒はほぼ毎日で量は結構飲みます。食事ですが三食きっちり摂ります。 これは病気でしょうか?肝機能などが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 焼肉のメニューについて

    明日、昔の親友と久しぶりに会うことになりまして、焼肉に行こうと提案されました。 私は脂っこい物が食べれなくなってきてしまったのですが、 親友はまだカルビ一枚でもご飯大盛は食べられるみたいです。 そこで質問なのですが、脂っこくなくて、おなかを満たすためにたらふく食べても大丈夫なメニューってどんな物がありますか? よろしくお願いします。

  • 焼肉の食べ方

    焼肉食べ放題に行くんですが、 ダイエット中で… 食べ放題も楽しみたいのですが、 できるだけ低カロリーに抑えたいのです。 何か良いアドバイスありませんか? 今考えてるのは、 ・ご飯系なしで、野菜から食べて、お肉はホルモンや鶏肉をできるだけ中心に ・最初に野菜、次にご飯でおなかを膨らませて、お肉は上と同じ… などです。 食後は少し運動しようと思っていますが、 何か良い対処法教えてください。

  • 日本人はなぜ焼肉を食べる時に白米も一緒に食べるので

    日本人はなぜ焼肉を食べる時に白米も一緒に食べるのですか? 焼肉をオカズにしてご飯を食べてるって事なので、これではまるで焼肉定食を食べている事になります。 焼肉が食べたいのなら肉だけを食べるべきでは? 私は日本人ですが、焼肉を食べる時はサンチュという包み菜に包んで本場韓国のようにして肉だけを食べます。 焼肉に白米はいりません。

  • BBQと焼肉

    私の彼氏が過去に焼肉を今度、おごってくれると言いました。 今日、となりまちの自然が一杯ある場所でBBQを食べられる場所へ連れていってくれました。 お肉は鶏肉でとても美味しかったです。 会計は彼氏がおごってくれました。 でも、私は半分出すと言って、じゃあ次は焼肉を奢ってねと言いました。でも彼は、今日ので焼肉を奢るって約束を果たしたよと言いました。 えっ?鶏肉だし、お腹一杯にはなったけど会計も2700円くらいだし、そもそもこれは焼肉じゃ無いですよね。 今度、改めて焼肉を奢ってもらうべきですよね? 私は間違ってますか?

  • 焼肉ルール。

    40代後半の女性です。 同じ年代の婚約者がいます。 この彼と今日、かなり大きな喧嘩となってしまいました。 傍から見れば“犬も喰わない”喧嘩でしょうが…。 彼と今日の夕飯に焼肉屋さんに行ったのですが、そこで彼は焼けた肉を次から次へと私の皿に入れるのです。 私は胃が悪く、少し食べ過ぎると吐してしまいます。 当然、食も細く、彼もそのことは重々わかっているのです。 ところが彼の焼肉ルールは「焼けた肉は相手が満腹になるまで皿に入れ続ける。」らしく、以前にも「もうこれ以上食べきれないから入れないでって言ってるでしょ!」と声を荒げたこともあり、今日も「次から次へと皿に入れられると食べることを急かされている気がする。止めて欲しい。」とハッキリと言っているにもかかわらず、皿に入れる入れる…キレました。 家庭によって焼肉にルールというか決まりごとがあるということを、他所のお宅で御馳走になった時に感じることがあります。 「えっ?」と思うような決まりごとのお宅ありました。 彼の家庭では、相手(家族)が満腹になるまで、焼肉奉行が皿に入れ続けるようです。 なんか、彼と焼肉に行くと疲れます。食べる前から胃が痛い。 皆さんの周りの焼肉ルール教えてください。 彼の家庭のような焼肉ルールの家庭、ありますか?

  • 焼肉店での料理の出方

    これはフランチャイズ系の焼肉店についてのみ言えると思いますし、全部が 全部そうではないと思いますが、なぜ、ごはんが出てくるのが遅いのでしょうか? 個人的な意見かもしれませんが、焼肉にはごはんがかかせません。焼肉とごはんの あのハーモニーがたまらないのです。ごはんなしの焼肉は考えられません。 少なくとも私と友人はそうです。 なのに、焼肉店で最初に色々と料理を頼むと、いつもごはんは遅くにきます。 ごはんなんてただよそうだけなのに。しかも、もっといえば、いつも最初に来るのは タン塩。これだけはかなり早く来ます。で、お腹ぺこぺこなわけで、しょうがなく 焼き始めると、次がこないもんだから、タン塩だけ先に全部終わっちゃう。 そして、少し待つと次々と料理がきて、さらにしばらくするとごはんがきます。 一度、最初の注文はごはんだけにして、ごはんがきたら肉を注文してやろうか なんて計画したこともありましたが、なぜにごはんはこれほどにも遅いのでしょう? なぜにタン塩はこれほどにもはやいのでしょう? 内部事情に詳しい方や、実際にはたらいていた(いる)方、よろしくお願いします。

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

専門家に質問してみよう