• 締切済み

BBQと焼肉

私の彼氏が過去に焼肉を今度、おごってくれると言いました。 今日、となりまちの自然が一杯ある場所でBBQを食べられる場所へ連れていってくれました。 お肉は鶏肉でとても美味しかったです。 会計は彼氏がおごってくれました。 でも、私は半分出すと言って、じゃあ次は焼肉を奢ってねと言いました。でも彼は、今日ので焼肉を奢るって約束を果たしたよと言いました。 えっ?鶏肉だし、お腹一杯にはなったけど会計も2700円くらいだし、そもそもこれは焼肉じゃ無いですよね。 今度、改めて焼肉を奢ってもらうべきですよね? 私は間違ってますか?

みんなの回答

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1145)
回答No.3

双方、みみっちぃ、セコい。 お似合いのお二人だと思いますww というか、べき、とか思ってると長続きしないですよー

kitou072
質問者

お礼

あなたのコメントも、みみっちぃですよ(*^^*)もう少し他の言い方を考えましょうね♪友達じゃ無いんですから♪

  • canoftuna
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

一般的に言えば、あなたの彼氏はセコい、みみっちい。ケチくさい。 でも、そういうやりとりを重ね、笑って済まされるようになってはじめて、 本当の男女関係じゃないですか? 付き合い始めて間もないならそれも仕方ないと思います。 でも、「今度、改めて焼肉を奢ってもらうべきですよね?」なんてことより、 今度は質問者さんが彼氏をどうやってハメてやるか、考えてはどうですか? 彼氏が苦笑いして「ヤラレタ!」って言うくらいのイタズラを考えたほうが楽しいでしょ?

kitou072
質問者

お礼

もちろん、笑い話ですよ、ありがとう御座います(*^^*)

回答No.1

約束はたすとか、ちょっとそういうのいやじゃないですか? 奢りたいから奢る、優しくしたいから優しくする、であって、優しくする約束したから優しくする、ではないんです。 3回奢ってくれたら3回奢り返すんですか? 3980円奢ってくれたら3980円奢り返すんですか? 彼にいってあげてください。 あなたの愛情は算数なの!?って。

kitou072
質問者

お礼

ありがとう御座います(*^^*)

関連するQ&A

  • 焼肉の食べ方

    焼肉食べ放題に行くんですが、 ダイエット中で… 食べ放題も楽しみたいのですが、 できるだけ低カロリーに抑えたいのです。 何か良いアドバイスありませんか? 今考えてるのは、 ・ご飯系なしで、野菜から食べて、お肉はホルモンや鶏肉をできるだけ中心に ・最初に野菜、次にご飯でおなかを膨らませて、お肉は上と同じ… などです。 食後は少し運動しようと思っていますが、 何か良い対処法教えてください。

  • 焼き肉屋で思った事

    女性と焼き肉食べに行った時の事です。お腹が空いていたので、ごはん大盛りでお代わりしてました。肉ばかりじゃ胃がもたれるので。その女性とは初めての食事でした。 女性から見たら焼き肉代を浮かせる為にごはんでお腹一杯にするセコイ男と思われないでしょうか?そんなつもりは無いのですが。

  • BBQについて教えてください。

    今度BBQをするのですが 男13人 場所は公園でかまど付き 予算は23000円 いまいち必要な物がパッと浮かび上がりません。 そこで教えてほしいのですが、 1 BBQをする上で必要な物・あったほうがいいもの 2 1の中で100円ショップやディスカウントストアで揃えられるもの 3 男13人でやると、食材はどれほど必要か?(肉や野菜、飲み物など) 以上、三点です。 よろしくお願いします。

  • 焼肉屋さんのせいで困ってます

    僕今週お誕生日だったので今日ママがお休みだったのでママと焼き肉食べ放題を食べに行きました そこでステーキ5枚ほど食べてアイス5つに焼肉山ほどいろいろ食べました 2時間食べ放題だったので2時間ずっと食べてました そしたら食べている途中から吐き気がしてきてお腹も痛いです その店のお肉は腐ってたんでしょうか そうなら食品偽装で問題にしたほうがいいでしょうか とりあえず明日元気になったら焼肉屋さんに電話で怒鳴りつけます 前にも施設の新年会で神社に初もうでに行ってお昼は食べ放題ということがあったのですがその時に食べきれないほど持ってきてお腹いっぱいでも無理して食べようとしてぐわい悪くなってはいたときに食べ放題のお店が悪いのにスタッフの人が謝ってました なんでお腹壊すような料理を出してスタッフが謝ってのですか 本とはお店の人に怒鳴りつけたかったんですがその時はぐわい悪くて怒鳴る元気がなかったです 新年会は1か月以上前だからいいですが今日焼肉屋さんのせいで迷惑しました 焼き肉食べてぐわい悪くなったから迷惑料とかとれますか

  • 7月に都内でBBQができる場所

    7月に都内でBBQができる場所 今日は! 7月にBBQができる場所を探しているのですが、予約がいっぱいであまり空いてません。 どこかご存知ですか? 御台場、潮風公園などを見ましたが、いっぱいでした。 大体30人位、一人当たり3500円、機材は貸してくれて、持ち込みもok。 そんな感じのところはありますか? よろしくお願いします。

  • 焼き肉の食べ方は?

    焼き肉の食べ方は? 前、お付き合いしていた人と焼き肉屋さんに行った時に焼き方を叱られました。 私の実家では焼き肉を食べる時は食べる分だけを少しずつ焼かずに、親がどんどん網やプレートに乗せていって、焼きあがったものから好きに食べていました。 その習慣もあって、どんどん肉を乗せていたら「何だ、その食べ方は!!」と怒って不機嫌になりました。 今日、久しぶりに家族と焼き肉を食べに行ってふと、その事を思い出しました。皆どうやって食べているのだろうと。 ちなみに主人も少しずつ焼き網に乗せて焼けた順に食べています。自分で食べたいものを少しずつ乗せて焼いています。私も今では自然とその焼き方に変わりました。 あと、同じ人との思い出なのですが大阪に行き、本場のお好み焼きを食べようという事がありました。 私が置いてあったマヨネーズをかけて食べたところ「邪道だ!!!お好み焼きをなめている!!」とこれまた怒りだし、不機嫌でした。  確かにマヨネーズは味が変わってしまうかもしれませんが、コクが出てマズイとは思いません。  本場の味を台無しにしたと思ったようです。  焼き肉・お好み焼きにマヨネーズは?の2点で、本当に私は邪道だったと思いますか?  くだらない質問でスミマセン。

  • 東京で、焼肉用のおいしい肉を販売しているお店

    家で焼肉を今度する予定ですが、スーパーで売っているようなものではなく、 焼肉店で出しても恥ずかしくないような本格的な肉を販売しているお店って ないでしょうか? いつも焼肉店で済ませていたのでそういうお店に詳しくなくて・・ わが家でゆっくり、しかもおいしい肉を食べてみたいです。 場所は京王線(仙川)、小田急線(成城学園)、新宿、吉祥寺あたりでお願いします。

  • BBQの食べ物の量について

    こんにちは。カテゴリー違いだったらすいません。 来週高校の部活の仲間で近くのBBQができる施設がある公園で焼肉をする事になり幹事をすることになりました。 コンロや網などはあちらが用意してくれるらしく別料金を払い場所も予約しました。 そこで問題なのは全員分の食料の量です。 ちなみに総勢42人と、とても多いです。 割箸、紙コップなどは人数分用意でき、飲み物は持参という形を考えているのですが、肉の量、野菜の量は何キロぐらい必要なのでしょうか? 多分とてつもない量になると思うので分担してもってこようと思うのですが、もしアドバイスをくだされば幸いです。 ではよろしくお願いします。

  • 今からでも予約の間に合うGWのBBQ場を探しています(東京・千葉)

    こんにちは。GWのBBQ予約で出遅れてしまい、困っています。 もともと葛西臨海公園での手ぶらバーベキューを考えており、今日予約申し込みの電話をしたのですが、GWはすでに予約でいっぱいとのことでした!あわてて、インターネットでいくつかのHPを検索して問い合わせたのですが、どこもGWはすでに予約でいっぱいとのことでした。どうやら、すでに出遅れていたようです・・ どなたか、東京または千葉で、今からでもGWのBBQ予約が間に合いそうな場所をご存知ありませんか?できれば、葛西臨海公園にあるような、バーナーコンロのレンタルをしているところだとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 焼肉屋にタッパーを持っていくと言った主人

     いつもお世話になっております。25歳専業主婦です。現在9ヶ月の子供がおり主人は私と同じ年齢です。  今日、主人に金曜は会社の上司のおごりで焼肉屋さんに行くのでご飯はいらないよって言われました。4月から新しく変わってきた上司の方で、月に1回は連れて行ってくれるようです! 会社の子には女の子も結構いるのに、その上司はみんなが食べたいものを注文するのとは別に、かなりの量を頼みいつもお肉が余るようです。会計はいつも皆がお財布出そうとすると、上司がいい!いい!と言っておごってくれるし太っ腹な上司なんさ。と話してくれました。 今回、主人が私にタッパーとか入れれるような容器持ってくから出しておいて。って言われました。 会社の人で家から持ってきて、つめて帰る人はいるの?って聞くと いない。との返答。 でも後輩は焼肉屋にいったらお店の人に容器もらって詰めて帰るらしい・・・と言ってました。 私なら、おごりで食べにきてわざわざ家からタッパーを持ってきて詰めて帰るのはちょっと・・・と言うと、考えすぎやってまわりは何も思わんよ。俺タッパーもってくわ!ってまわりのやつには言ってあるし・・・って返事でした。皆は主人より後輩が多いし、何も言わないだけでは?と言いました。 それに対して「難しい女やな!」っていわれてしまい、家庭内のことですが私の考えっておかしいのかお聞きしたく、質問させていただきました。 上司のおごりで人数が結構いたとして、例え上司が見ていなくても、お金も払うことのない人が家からタッパーをもってきてまで詰める行為は失礼にあたると思う。もうお父さんなんやし家も建つ、そんなことを外でするのはやめて欲しい。と主人に言いました。 主人は、お父さんやからこそするんやん!俺も同じ立場なら私にそうして欲しい。と言いました。しかも、今は子供も肉なんて食べれないのにそういった返事でした・・・主人のおかあさんは子供のときに刺身やら食べ物を懐石料理屋などに行った時に持ってきてくれて、それが楽しみやった。と言われたので、お店にお持ち帰り用のトレーがあるとかでお店の人に聞いてならまだわかるんやけど。家からは持っていってないんじゃない?と言いましたが・・・  うちは家で焼肉はほとんどしません。たまにフライパンで焼いてはだしますが主人は友達と外食したりたまにするし、上司の人に連れて行ってもらったらお肉は食べる、会社の行事でも焼肉はしているし。と言う理由ですが、お肉食べたかったら高くても買うから言ってね。とは言ってあります。 でも主人は焼肉は外で食べるからいい、食費がいちばん削れるものだて分かってくれていて、質より量やし。肉は安売りの出いいよ。と前から言ってくれてますが、私がうえさせているのでしょうか(/_;) ただでもらえるなら・・・って感覚なのかもしれませんが、貧しい食卓ってわけでもないし一家の主にそのようなことはして欲しくない!って私の考えはおかしいでしょうか? 難しい女なのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?