• ベストアンサー

焼き肉の時一緒に焼いたりするモノは?

来月、外で焼き肉をすることになりました。 肉以外に野菜も焼くつもりですが、下準備の時間はあまりとれないだろうから、簡単に調理できて焼き肉の時一緒に焼いたら美味しいモノがあったら教えてください。 焼き方は、網か鉄板焼きでお願いします。 また、焼き肉時は小学生未満の子が三人いるので、あまり辛いモノは食べられないと思います。 ご飯は、おにぎりか巻き寿司を予定しています。

• kami1
  • お礼率86% (19/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

えっとですね、おすすめは 野菜なら、ピーマン なすび トウモロコシ かぼちゃ ニンジン もや し 玉葱 アスパラカス ジャガイモなんかですかね。 (持っていけるならスライスしたジャガイモにチーズを乗せるとすんごいおいしい(^∀^)) 魚介類も良いし、鉄板ならば、一緒に焼きそばをしたら 子供うけがいいんじゃないかな^^ 焼きおにぎりは必須ですね☆ 冷凍食品でも焼きおにぎりあるので、それを焼いたりしても美味しいと思いますよ!(冷凍餃子もいいかもしれませんw) 炭火でやるのなら、食パンを炭火でやいてベーコンなどをのせて食べる。 餅とかも良いですね! あとは、生でシソとかレタス・サンチュやサニーレタスとか置いておいて巻いて食べると 味も変わっておいしいですよ! なんか、皆さんの回答とかぶってしまってますね;; すみません;

kami1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました! 炭火なので、食パンアイデアぜひやってみようと思います。 焼き肉だからご飯しか頭になかったので、感動しました。 サンチュと焼き肉とマヨネーズ挟んで食べたいと思います。 餃子はやっぱり鉄板で焼くものですよね? 餃子も頭にはあったのですが、作るのが面倒だと思っていて冷凍食品であることを忘れていました(笑) じゃがいもはアルミホイルで巻いて蒸し焼きにするので、チーズも用意していきたいと思います。

その他の回答 (14)

noname#252164
noname#252164
回答No.15

北海道名物ジンギスカンだと「もやし」が入ります。 鉄板焼きで、ホルモンなどの下味のついた肉を焼くにはいいと思います。 水で洗って一緒にやくだけです。 こんにゃくを薄めに切ってたれにつけておいて焼くのもおいしいですよ。

kami1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジンギスカンですが、今回は網で焼きます。外で炭火焼き肉する場合みんなやってますし。 さすがに持っているジンギスカン用鍋だと8人以上では小さいのと、炭火以外にガスコンロ出すのが面倒なので。 ホルモンの好き嫌いもあるので、もし大丈夫なら近場にホルモン屋さんがあるので買っていきたいと思います。

• 518464
回答No.14

野菜じゃないですが、生揚げがおススメ。 大根おろしとポン酢で食べてくださいね。

kami1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生揚げですか。 普段あまり食べないので、この機会に挑戦しようと思います。 おろしポン酢なら、肉の油っぽさもすっきりするでしょうね。

noname#151896
noname#151896
回答No.12

バーベキューはよくします。 椎茸、蛤、サザエ、イカ、エビ、ピーマン、さつまいも(スライス)、 鮎、玉葱、じゃがいも、焼きおにぎり、辺りが定番でしょうか。 肉も牛・豚・鶏を混ぜた方が喜ばれるように思います。

kami1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉は鶏とジンギスカン(味付)のを予定しています。 やはり複数ないと飽きてしまうと思うので。 低予算にしたいので、牛や蛤はは無理でしょうね。

• honeydrop
回答No.11

魚介類はどうですか? エビ、イカ、ホタテ等。 シシャモなんかもそのまま焼くだけだし。 あとチクワとか、網焼きなら厚揚げとか。チーズ入りチクワだと子供も喜ぶんじゃないかな? ご飯は断然おにぎりですよ! 焼きおにぎりオススメです。

kami1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チーズちくわですか!! 焼いたことがないので、興味あります。 チーズがとろけておいしいでしょうね。 他の人がそのまま食べないよう死守します。 魚介類はしたいのですが、なるべく低予算でしたいためししゃもくらいでしょうか。

noname#211632
回答No.10

一つ忘れてました!! 焼きマシュマロ!! 棒の先にマシュマロを刺して火にかざすだけです。 焼き過ぎるとドロドロに溶けてしまいますけど。

kami1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼きマシュマロは、子供が小学生未満なので、一応危険も考慮した上で、他の人がやりたいと言ったらやってみようと思います。

• Turbo415
回答No.9

手間が掛からないのは、フランクフルトとかですね。後はスライスしたじゃがいもは誰でも食べられるので(好き嫌いがないので)良いと思います。タマネギとかかぼちゃだと嫌いな人も多いから。

kami1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉ばかりでは飽きるかな?と思い、リストには入れていませんでした。 カボチャもありましたね。 思い出させていただきありがとうございました。

回答No.8

野菜などは出発前に切った物を用意しておくと現地での手間とごみが減ります。 キムチを焼いても美味しいですし、隅っこで焼き鳥なんかもいいかもしれません。 お子さんがおられるならウィンナーは外せないでしょうし、こんにゃくなどもいいかもしれません(スライスして焼いてください)。 おにぎりを持っていかれるなら、焼きおにぎりも美味しいですね。 お好みで醤油・味噌とお好みの調味料で。 鉄板焼きなら、残った野菜を利用して焼きソバなんかを作ってもいいですね。肉と野菜は残り物を使えば、ソバとソースがあればOKです。

kami1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 場所は友人宅の敷地内なので、準備に関しては問題ないと思います。 焼きキムチですか。やっぱり白菜でしょうか? お酒も入ると思うので、キムチは人気あると思います。 おにぎりにした場合、焼おにぎりも作ってみようと思います。

noname#91077
noname#91077
回答No.7

焼きナスもうまいのでお勧めです!

kami1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼きなすいいですね。 お酒も入ると思うので、おつまみ代わりにもなりますよね。

• yoshi170
回答No.6

エリンギ、シイタケをはじめとするキノコ類は入れておきたいですね。 個人的にお勧めは、スライスしたこんにゃくです。

kami1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きのこ類は、下準備もあるので一種類だけにするつもりです。 たぶんエリンギになると思います。 こんにゃくを炙るのは初めて聞きました。 どんな感触なのでしょう?そのままの感触かな?ちょっと想像つきませんね。 是非挑戦してみたいと思います。

• tenten37
回答No.5

冷凍食品に良くある「ミニハンバーグ」はいかが? 調理の必要、全くなし!

kami1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい盲点でした。 よく利用するのに思いつきませんでした。 安いし楽ですよね。 さっそくリストに入れたいと思います。