• ベストアンサー

焼肉屋さんのメニューについて

アホみたいな質問かもしれませんが、レバ刺しってどこの焼肉屋さんでもメニューにあるものなのでしょうか? それとも、限られちゃうのか、全くわからないのでよろしく居る願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016152090 好きではないので、注目した事はないのですが、 確かに見かけないです。 上のサイトでもメニューにないとあります。 下記サイトは厚労省ですが、食中毒もキーワードです。 http://www.narinari.com/Nd/2005024052.html

rosawork
質問者

お礼

お調べ頂いてありがとうございます。 調べ方によっては、こうやって見つかるものなのですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• kantansi
回答No.3

大手チェーン、牛角、牛繁なんかにはありません。 やはり生レバーのリスクを認識しているのでしょう。

rosawork
質問者

お礼

追加情報本当にありがとうございます。 生レバーはリスクの高いものなのですね。

• kishn_an
回答No.2

過去にこういう質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3772314.html ANo.2さんの御回答によりますと生食用のレバーは保健所の規制が厳しいらしいですね。

rosawork
質問者

お礼

過去の質問にも詳しく載っていましたか。 そのタイトルには見覚えがありましたが、スルーしてしまってました。