• ベストアンサー

焼肉食べたい

こんばんは。 私は焼肉が大好きです。近所にも焼肉屋さんがたくさんあって、漏れるニオイが食欲をそそります。 ただ私は一人暮らしなんです。一緒に行く友人も勿論、恋人なぞいません。 一人だとどうしても入りづらいです。店員さんから、変な目で見られそうで。また、他のお客さんにも変な意味で注目されそうで。 やっぱり、焼肉屋で「一人焼肉」は変な目で見られますか?

noname#143837
noname#143837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

別に気にしません。 まあ、混んでいる時間帯に大きいテーブル一人で占領して少ししか頼まず長時間ねばったら、嫌な顔されるでしょうけど。 普通の時ならば、誰もイチイチ気にしませんよ。 私の友人が焼き肉屋バイト時に、一人で来店して、「キムチ」「サラダ」「ワカメスープ」「ごはん」頼んで食べてお会計していったお客さんいたらしく、 それはさすがに目立ったようですが(笑) 逆に言えば、そのくらいしないと、目立てませんw

noname#143837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実例も挙げていただきまして、感謝致します。確かに肉も頼まないで、そのメニューでは目立ちますよね(笑)何だか焼肉屋さんに一歩近づけた様な気がします。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#181117
noname#181117
回答No.4

店員さんから変な目で見られることは、ちょっと考えられませんが。 他のお客様も、関心はよそへはあまり行かないと思います。 特に焼肉屋さんでは。 単身赴任の方もいますから、いつも一人で食事される方は珍しくないですよ。 「一人なんですが」と言えば、座りやすい席を勧めてくれるお店もあります。

noname#143837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや~ご回答いただいた皆さんに感謝です。自分としては、絶対に変な目で見られるだろうなと思っていたものですから、何だか安心しました。今度行ってみます!

noname#142701
noname#142701
回答No.3

悪さをするわけではないのだから堂々としていたら良いです。

noname#143837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。悪さをする訳では無いのですから、堂々としてれば良いんですよね。焼肉屋さんにしてみれば客が一人だろうが客なんですもんね。食い逃げする訳じゃ無いんだから、堂々と行ってみます。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >やっぱり、焼肉屋で「一人焼肉」は変な目で見られますか?  見られません。

noname#143837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見られませんか?居酒屋とか回転寿司なら、まだ何とも思わないんですが、焼肉屋ってどうかなぁって思ったものですから。明瞭な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 焼き肉屋に一人で行こうと考えてます。

    焼き肉屋に一人で行こうと考えてます。 変な目でみられますか? 回転寿司には一人で行けるんですが。 でも、食べ放題は、やっぱり変かな?

  • 焼肉って?

    いつも一緒に仕事してる片思いの女の子を夜の焼肉屋に誘ったら、焼肉は二人っきりではダメで、もう一人誘ったらokって返事を貰いました。その子とはいつも一緒に昼食とってるんですけど、何故二人っきりで焼肉はNOなのでしょうか?女性にとって男と二人っきりで焼肉ってのは特別な意味を持つのでしょうか?それと私は今回の場合、警戒されているのでしょうか?または、嫌われているのでしょうか?男として意識されているのでしょうか?つまりその、どう解釈すればよいのか???みなさまの忌憚のないご意見をお聞かせください。

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • 焼肉デートの意味?

    結構昔から(バブルの頃?)、「デートで焼肉に行く恋人同士は、もう肉体関係がある」、とか、「焼肉デートに誘ってOKなら、その後ホテルに行くのもOKという意味」、とか、一部で言われていたように思います。 私は、それは聞いたことはあるけれど、それを完全に真に受けて考えてる人なんて、そんなに居るのかな??と思っていましたが、友人の中でも、テレビに出る人の中にも、そういうことをいまだに言っている人って、案外いるんですね。びっくり。 皆さんは、どうですか? 1.そんなの聞いたことない 2.聞いたことはあるけど、真に受けてはいない。 3.どちらかと言うと、そう思っている。 4.完璧にそう思っている。 ちなみに先日は眞鍋かをりさんが「話が弾まないような相手と食事に行かなければならないなら、焼肉に行きます。焼くことで、間が持つから」というようなことを言っていて、私もそうだ!と思いました。肉体関係なんて有り得ない人と、焼肉に行くことあります。

  • 焼肉フードを自作したい

    近所に焼肉屋が無く自宅で焼肉をやる機会が多いのですが 七輪で焼くと嫁が煙と匂いを嫌がる為、プロペラ式の換気扇に ダクトを付けた構造の排煙フードを自作しました。 ところがあまり勢い良く煙を吸わずエアコンの風で煙が分散する 感じで失敗でした。 私以上に嫁が悔しがっていた(あきれていた)為、その後 いろいろなサイトで原因を調べた結果ダクトを付ける場合は プロペラ式ではなくシロッコファンやターボファンと 呼ばれるファンが必要との事でした。 この様な使用目的の場合、シロッコorターボでは性能や価格から どちらが適していますでしょうか? 又、吸引力以外にもうまく吸わない原因があったのでしょうか? 再度チャレンジして友人を招いて焼肉をやっても恥ずかしくない物を 作りたいと考えておりますのでご協力お願いします。

  • 焼肉店でO-157

    4年前の話になりますが、息子の大好物だったので、近所の焼肉店に2人で食事に行き、ユッケを2人で食べました。(小さな店で他にお客はいません。)次の日、息子に激しい腹痛と血便の症状があり、病院へ行った所、O-157と診断されました。保健所の方がすぐに入院先の病院に来て、「生肉で感染する事が多いので、最近生肉は食べませんでしたか?」と聞いたので、その焼肉店を教え、焼肉店は検査の為、3日ほどの営業停止、また私の実家(母子家庭で同居中)、息子の保育園、あと家族全員の検便の検査をおこないました。感染していたのは私と息子の二人だけで、同居中の家族はシロでした。症状の軽い私は自宅で、菌が無くなるまで外出禁止との事で1週間くらいパートも休み、息子の入院費もかなりかかりました。生野菜も刺身も生肉も、実家では1ヶ月以上食べていないし、しかも外食したのも何ヶ月ぶりと言う事で、本当に運が悪かったと思いました。問題はここからで、まちがいなくあのユッケしかないと思った私は、焼肉店に慰謝料を請求した所、その焼肉店から0-157は検出されず、主人からは「家が悪いなら払おうと思っていたけど、保健所の人に、もし慰謝料とか払うと、家が菌を出したと認める事になるよって言われたし、まな板とか流し台とか検査したけど菌は出なかったから払えない!」と言われました。ちなみにユッケは袋ごと発注していたそうで流し台は使っていなかったそうです。その袋は保健所が来る前の日にゴミだしの為、処分したと言っていました。(保健所が入ったのは病気発覚してから4日後くらいでしたし・・検査後、病院からの通報だったので、)しかもその店はいつもお客さんも少なく、穴場ぽい所なので、当時も私達の他にお客さんは1人もいませんでした。あの時は、もし大ごとにしたら0-157になったというウワサが広がって保育園とかで息子がさけられるかも・・・とか変に、秘密にしないと!みたいな気になって、そう言われたまま泣き寝入りしました。でも今でも、なんだか腑に落ちない気分です。 今からでも入院費だけでも、払ってもらえるならもらいたいと思っています。 診断書は5年前の物まで保管してあるそうなので大丈夫だと思います。 裁判とかのお金は無いので、直接交渉したいと思いますが、どういうふうにすればいいのかアドバイスお願いします。 又、こういうケースは無理というアドバイスもあれば、納得してあきらめたいのでよろしくお願いします。

  • 浮浪者が来て困っているのですが・・・

    洋服のセレクトショップの店員(女性)なのですが、浮浪者らしき人が来て困っています。 一度普通のお客として接客してから頻繁に来るようになり、しかも私が一人で店番している時にしか入ってこないので怖いのです。 臭いもひどいので他のお客様にも迷惑ですし、変な眼で見るのでとにかく来てほしくないのですが、どうしたらよいでしょうか。 店ではサイズを聞いてきたり、普通のお客としてふるまわれるし、特別嫌がらせをするわけでもないので、「来ないでください」というと何かされそうで不安です。 警察かセコムに相談すべきでしょうか?

  • 焼肉店を出るとき店員に消臭スプレーをかけられました。傷害罪になりませんか?

    1年ほど前の話です。 会社の帰りに仲間と焼肉店で飲み会をしました。 会計を済ませて店を出るときのことですが、出入口で店員が私の着ていたスーツにいきなり消臭スプレーをかけたのです。 このとき私は店内のトイレに寄ってから出たため、仲間から少し遅れて店を出るかたちになってしまっていました。 先に店を出た仲間達にも消臭スプレーをかけたのでしょうし、当然のように店員は私に消臭スプレーをかけました。 先に店を出た仲間達には「消臭スプレーをかけますね~」等と言ってからやっていたのかもしれません。 が、少なくとも私は「かけますね~」とも「いいですか?」とも言われないまま突然、スーツに消臭スプレーをかけられたわけです。 私は、消臭スプレーを衣類に吹きかける等ということは大きらいで、家の中にも化学薬品の類はなるべく置かないようにしています。 焼肉店だからといって、お客の同意も得ずにスーツに消臭スプレーをかける行為は許されるものなのでしょうか? しかも、気のせいか、スプレーが目にしみた気がして、駅のトイレの水道で目をよく洗ったくらいです。幸い、その後、目に異常はなかったのですが・・・。 今後の参考としてお聞きしたいのですが、こういう場合、その焼肉店を傷害罪等で訴える、慰謝料を請求する、といったことは可能ですか? ちなみに、その場では仲間がすぐ前にいたこともあり、また、仲間は全く気にしていない様子でもあったため、怒りを抑えて何も言わずに店をあとにしました。今でも思い出すたびに怒りがこみ上げてきます。

  • 一人焼肉と一人ディズニーはどっちが嫌ですか?

     焼肉  1時間半以上滞在する事  個室ではなく、普通に周囲から見られるオープン席  休日の一番客の多い時間帯に決行  客席50以上の大きな店で行う    ディズニー  ランド・シーはどちらでもよい  最低、3つのアトラクションに行き、実際に入る・乗る事  クリスマスに決行      共通の条件  ・携帯などで電話・メール不可  ・誰と会っても、行動を共にしてはいけない  ・店員以外と会話不可、独り言のみOK  ・待ち合わせのように偽装してはいけない、一人である事を伝える事       

  • 寂しい店

    最近近所に安い焼肉店があることを知り、深夜に行きました。カルビ・ロースなど1品400円程度。行ってみると、建物はトタンでできていて、決して立派なつくりではない。でも、安いのが売りなのだろうと思い、入りました。実際食べてみると結構いけるので、何品か腹一杯になるまで食べました。 でも、気になるのは他にお客さんがいないこと。深夜だからかなとも思ったのですが、何が原因なのでしょうか。やはり、建物が立派でないからなのでしょうか。味はそんなに悪いとは思いませんでした。で、何ヵ月かして、また焼肉が食べたくなったので、やや高い店とその店、どちらにしようか迷いましたが、やはり安くてたくさん食べたいと思い、その店に行きましたが、今度は2度目のせいか、味に慣れたせいか1度目ほどはおいしく感じませんでした。まあ、値段からして不満はなかったのですが、やはり今回も他にお客さんがいないことが寂しく感じました。 本当は私が行った以外の時間帯にはもっとお客さんがいるのかもしれませんが、少し売上げに貢献しようと思ったのも事実です。でも、そんなの余計なお世話だったかもしれません。ちょっと私が上から目線で物事を考えているのかもしれません。もし、そうであれば反省しなくてはいけませんが、やはり、寂しいと行きづらいですね。もう行かないと思います。 でも、こういう店って、他の店が結構はやっている感じとは裏腹に気の毒に思ってしまうのですが、どうして寂しい店なのでしょうか。味?建物?店員?それとも何か要因があるのでしょうか。 まあ、店員とは注文以外はほとんど話していないのでわかりませんが、店員どうしで少々雑談している程度ですが、そんなに変だとは思いませんでした。それとも、味?私が焼肉の味に肥えていないので、おいしい店を知っている人からすれば、それほどでもないということなのでしょうか。 でも、お客さんが誰もいないと、自分だけ入るのは勇気が要るし、お客さんがいないというだけで「(値段は表に表示しているのでわかるとして)味など何か問題があるのか」と思い敬遠する、逆にお客さんが入っていれば、それだけで「きっとおいしいのだろう」と思い入る。そういう心理はあると思うので、悪循環と好循環、明暗分かれてしまうのはあるかもしれません。

専門家に質問してみよう