• ベストアンサー

焼肉食べたい

こんばんは。 私は焼肉が大好きです。近所にも焼肉屋さんがたくさんあって、漏れるニオイが食欲をそそります。 ただ私は一人暮らしなんです。一緒に行く友人も勿論、恋人なぞいません。 一人だとどうしても入りづらいです。店員さんから、変な目で見られそうで。また、他のお客さんにも変な意味で注目されそうで。 やっぱり、焼肉屋で「一人焼肉」は変な目で見られますか?

noname#143837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.2

別に気にしません。 まあ、混んでいる時間帯に大きいテーブル一人で占領して少ししか頼まず長時間ねばったら、嫌な顔されるでしょうけど。 普通の時ならば、誰もイチイチ気にしませんよ。 私の友人が焼き肉屋バイト時に、一人で来店して、「キムチ」「サラダ」「ワカメスープ」「ごはん」頼んで食べてお会計していったお客さんいたらしく、 それはさすがに目立ったようですが(笑) 逆に言えば、そのくらいしないと、目立てませんw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実例も挙げていただきまして、感謝致します。確かに肉も頼まないで、そのメニューでは目立ちますよね(笑)何だか焼肉屋さんに一歩近づけた様な気がします。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#181117
noname#181117
回答No.4

店員さんから変な目で見られることは、ちょっと考えられませんが。 他のお客様も、関心はよそへはあまり行かないと思います。 特に焼肉屋さんでは。 単身赴任の方もいますから、いつも一人で食事される方は珍しくないですよ。 「一人なんですが」と言えば、座りやすい席を勧めてくれるお店もあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや~ご回答いただいた皆さんに感謝です。自分としては、絶対に変な目で見られるだろうなと思っていたものですから、何だか安心しました。今度行ってみます!

noname#142701
noname#142701
回答No.3

悪さをするわけではないのだから堂々としていたら良いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。悪さをする訳では無いのですから、堂々としてれば良いんですよね。焼肉屋さんにしてみれば客が一人だろうが客なんですもんね。食い逃げする訳じゃ無いんだから、堂々と行ってみます。

• dsdna
回答No.1

>やっぱり、焼肉屋で「一人焼肉」は変な目で見られますか?  見られません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見られませんか?居酒屋とか回転寿司なら、まだ何とも思わないんですが、焼肉屋ってどうかなぁって思ったものですから。明瞭な回答ありがとうございます。