• ベストアンサー

小2男児、性への目覚め?

kaede_hの回答

  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.3

恥ずかしい限りなのですが、実は私も幼稚園生の頃でしょうか・・・ふと自慰に似たような事をした事があります。 畳の上などでうつぶせに寝て、押し付けると気持ちよかったのです。 なんとなく漠然と罪悪感があった為、親の目を盗んで隠れてしていました。 特に時間を持て余した、暇な時にしてしまっていたような気がします。 質問者さんのお子さんは歯磨き中にと言うことなので少しあてはまらないような気もしますが、単純に寂しがりなんじゃないかとおもうのですが・・・ そしてそんな事はしばらく続きましたが、ある程度で収まり、その後は中学生頃になって性に目覚める頃まではする事もなくなりました。 またそんな私でも今は健康にごく普通に過ごしています。 お母さんとしては何かと不安でしょうが、男の子ですし心配ないのではないでしょうか。私からはむしろ少し微笑ましく見えてしまいますよ。 しばらく様子を見て、長く続く様でしたらまた話は変わってくるでしょうが・・・。

chanco3333
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この様なことを聞ける身近な男性が主人しかおらず、その主人が 「こんな小さいうちから?」などと言うもので心配になってました。 でもkaede_hさんも幼少の頃、息子と似たような事をしてらしたと いう体験談やその後のことを聞いて、何というか息子は特殊でないん だという安心が出来ました。 電動ハブラシの件を目撃したのは先日の一回だけですが、これからは 少し様子をみてみようと思います。

関連するQ&A

  • 小2男児、どうすればいいのか

    小2、年中、1歳児の子供3人がいます。 小2男児の悩みです。何をするのにも遅く、集団行動が苦手で、友達もできません。 友達関係は、周りの輪にはいっていけずにいつも1人になってしまい、本人は友達と遊びたいけれど声もかけれず 学校での休み時間はいつも1人ぼっちだそうです。 アドバイスもしてみたのですが なかなかうまくいきません。 学校の勉強のも遅れが目立ち、特別支援を考えてみてはを担任の先生に言われました。 なんとか支援をつけず、自信を持たすように日々心がけてたのですが なかなかです。 私にも問題があり、息子をもっとおおらかに接したあげればよいのですが、1歳の娘は障害がありその子のことで 余裕がなく 息子に辛くあたってしまうこともよくあります。 息子は自信を全くなくしており 登校の様子をこっそりみにいくと なんともいえない暗いオーラでオドオドと歩き指をいじり 見ててこのままではいけないと思いました。 学童保育を考えてみたのですが どうでしょうか? いろんな世代のお友達とふれあい 集団での生活の楽しさを実感していくのではと思うのですが。。。 主人は 集団行動の苦手な子に 苦手な場所にいれると余計におかしくなるといいます。 長々と分かりにく文章で申し訳ありません アドバイスのほう 宜しくお願い致します。

  • 大人用の電動歯ブラシで3歳~7歳の子の歯磨きはできますか?

    大人用の電動歯ブラシで3歳~7歳の子の歯磨きはできますか? 10年くらい前に使ったきり電動歯ブラシは使っていませんが、結構ブラシ部分は太かったと思います。 子供で奥歯等がブラッシングできるのか心配です。 一応、音波電動歯ブラシの ソニッケアー フレックスケアープラス HX6921/02 ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW-DE40 を考えています。 ともに子供に使えるでしょうか?

  • 1歳児 電歯ブラシはダメですか?

     1歳9ヶ月、歯ブラシ大嫌いな息子に先日主人の電動歯ブラシを試してみたら、なんだか気に入ったようで、自分からお口をあけて仕上げ磨きをさせてくれました。  しかし、この歳の子に電動歯ブラシってどうなんでしょう?エナメル質や歯茎を痛めたりしないのでしょうか?大人用の充電式のブラウンの電動歯ブラシです。  電池式のこども用のも見かけたことがあるのですが、あれももう少し大きくなってからなんでしょうか?歯ブラシの種類にも、1歳~とか3歳~とか色々ありますよね。あれはブラシの堅さとかヘッドの大きさとかのよるものなのでしょうか?  アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 電動ハブラシの使い方なんですが。

    今日音波式の電動ハブラシを始めて使ってみました。 今までゴシゴシしていたので、何かとてもたよりないように思うのですが、これでいいんでしょうか。 ブラシ部分を歯に当てているだけでいいんですよね。 以前は前歯の裏は歯ブラシでかき出していましたが、それはしなくて当てているだけでいいんでしょうか。 もう普通の歯ブラシを使うことはありませんか?捨ててしまってもいいんでしょうか。

  • 電動ハブラシって?

    電動ハブラシ使っている人に意見を聞きたいと思います 1.どれくらい使っているか? 2.効き目を実感しているか? 3.不便な点はないか? 4.どういった電動歯ブラシがオススメか? よろしくおねがいします!!

  • 電動ハブラシの、毛の反対側の、

    電動ハブラシの、毛の反対側の、 プラスチックの部分が、歯にガリガリあたると 歯が微小に削れて知覚過敏になる? たとえば、下の歯を磨いている時に、 歯をがぶっとかむと、上の歯が、 電動歯ブラシの、毛の裏側のプラスチックの部分に 接触してガリガリなりますよね。

  • 電動歯ブラシの置き場に悩んでいます。

    電動歯ブラシの置き場に悩んでいます。 新しくブラウンの電動歯ブラシを買おうかなと思っています。 充電スタンドがけっこう場所を取るので、うちの洗面台には 置く場所がなさそうです。 イメージ、電動歯ブラシは常に充電スタンドに置いておきたい んですが…。 一人暮らし用マンション・アパートの洗面台って、どこもそんなに 広くないと思うんですが、電動歯ブラシをお使いの方、置き場所は どうしていますか? 参考までに教えてください。

  • ブラウンの電動ハブラシ

    今現在ブラシがクルクル回転するブラウンの電動ハブラシを使っているんですが、 あれって、一本の歯につき何秒ぐらい固定しとけばキレイになると思いますか?あとなんかキレイに磨けるテクニックがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 小3男児の性行動で悩んでます

    先日いつものように息子をお風呂に入れておりまして、息子は浴槽に浸かり、私が椅子に座って髪を洗いながら、学校の話をしていました。 返事がうわの空だったので薄目を開けて様子を伺うと、息子が浴槽から身を乗り出して私の両脚の間を覗き込んでいたのです。 予想もしていなかった息子の行動にびっくりした私は大きな声で息子を叱りつけてしまいました。 私の声にびっくりした息子は泣きながら飛び出していきました。 その時シャンプーが目に入ったので、定かではないのですが、息子のおちんちんがプーと膨らんで上を向いていたような気がします。 私は女姉妹だったので、男児の性には疎いのですが、まだ見た目女の子みたいに幼いのに大人の女性の体に興味を持つものなんでしょうか? 天使のように可愛かったあの子が母親の体をいやらしい目で見るなんて、自分の子供なのに気持ち悪いと思ってしまいます。 あれ以来あんなに大好きだった息子のことが怖くなり、避けてしまっている自分がいやになります。 同じ年頃の男児をお持ちの方で、私と似たような経験をされたかたはいらっしゃいませんか?その時どうされましたか?

  • 電動歯ブラシについて

    旦那に電動歯ブラシを購入しようと思っているのですが、 パナソニック 音波振動ハブラシ 「ドルツ スリム」 EW-DM41-W か、 ソニッケアー ≪国内・海外兼用≫ 音波式電動歯ブラシ 「ソニッケアー イージークリーン」 HX6511/02 のどちらにしようか悩んでいます。 おススメするのは、どちらですか?