• ベストアンサー

小2男児、性への目覚め?

kaede_hの回答

• kaede_h
回答No.3

恥ずかしい限りなのですが、実は私も幼稚園生の頃でしょうか・・・ふと自慰に似たような事をした事があります。 畳の上などでうつぶせに寝て、押し付けると気持ちよかったのです。 なんとなく漠然と罪悪感があった為、親の目を盗んで隠れてしていました。 特に時間を持て余した、暇な時にしてしまっていたような気がします。 質問者さんのお子さんは歯磨き中にと言うことなので少しあてはまらないような気もしますが、単純に寂しがりなんじゃないかとおもうのですが・・・ そしてそんな事はしばらく続きましたが、ある程度で収まり、その後は中学生頃になって性に目覚める頃まではする事もなくなりました。 またそんな私でも今は健康にごく普通に過ごしています。 お母さんとしては何かと不安でしょうが、男の子ですし心配ないのではないでしょうか。私からはむしろ少し微笑ましく見えてしまいますよ。 しばらく様子を見て、長く続く様でしたらまた話は変わってくるでしょうが・・・。

chanco3333
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この様なことを聞ける身近な男性が主人しかおらず、その主人が 「こんな小さいうちから?」などと言うもので心配になってました。 でもkaede_hさんも幼少の頃、息子と似たような事をしてらしたと いう体験談やその後のことを聞いて、何というか息子は特殊でないん だという安心が出来ました。 電動ハブラシの件を目撃したのは先日の一回だけですが、これからは 少し様子をみてみようと思います。