• ベストアンサー

電動歯ブラシの置き場に悩んでいます。

電動歯ブラシの置き場に悩んでいます。 新しくブラウンの電動歯ブラシを買おうかなと思っています。 充電スタンドがけっこう場所を取るので、うちの洗面台には 置く場所がなさそうです。 イメージ、電動歯ブラシは常に充電スタンドに置いておきたい んですが…。 一人暮らし用マンション・アパートの洗面台って、どこもそんなに 広くないと思うんですが、電動歯ブラシをお使いの方、置き場所は どうしていますか? 参考までに教えてください。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bon23
回答No.2

bon 23です、 わざわざお礼有り難うございました。 充電器の件ですが、フックではなくて充電器自体の後ろ側に丸い穴かなんか空いてませんか? その穴を壁に取り付けたモクネジに挿入してひっかけるようになっていますが、 因みに、松下製のDOLTZ というのをもう彼是4年くらい使用しています、 歯ブラシの先は何度も取り替えましたが、非常に使いやすいですよ。

ginfix
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 量販店で色々見てみたのですが、メーカーや機種によって、取付穴があったり なかったりしました。 ドルツは凄く評判良いですよね。 悩んだ末、どうしても回転式が良かったので、ブラウンのものにしました。 壁にはかけられないタイプでしたが、充電器スタンドが小さく分離できるので 狭い洗面台でも設置することができました。

その他の回答 (1)

• bon23
回答No.1

初めまして、 私も独り暮らしの高齢者です。 小さなハイツに住んでいますが、洗面所って狭いですからね。 私の場合は、壁側に(鏡の横当たり)付属のネジで取り付けて使用しています。 結構使い勝手がいいですよ。 充電スタンドには、取付用のネジが付いていると思いますが?

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 壁掛けできるネジがあるんですね。 しかし、ブラウンのものは、壁掛けフックなどは内容物にないようです…。 他メーカーのものにすべきかな…。