解決済み

電動歯ブラシの使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338833
  • 閲覧数723
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (396/452)

ブラウンの電動歯ブラシでオーラルBというものを購入しました。
適当に動かして磨いていますが、正しい磨き方がよく分かりません。

歯ブラシは固定しておくべきなのでしょうか。
それともゆっくり動かしながら磨いていくのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (139/256)

こんにちは

電動歯ブラシの種類によって、磨き方が異なります。
ブラウンの電動歯ブラシの場合、ゆっくり動かしながらみがかないとプラークが取れないようです。

各社電動歯ブラシのレビューを参考URLに記しておきます。


ご参考までに
お礼コメント
uzume_z

お礼率 87% (396/452)

ご回答有り難うございます。
ゆっくり動かしながらだと前の方と反対ですね。

ちょっと夜も更けているのでお礼だけ。
投稿日時 - 2012-03-05 03:52:17
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

動かさず歯・歯茎に当てるだけです。
動かすとかえって歯・歯茎を傷めてしまいます。
お礼コメント
uzume_z

お礼率 87% (396/452)

動かすのは逆効果だったんですか。。。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2012-03-03 16:55:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (28/110)

お礼コメント
uzume_z

お礼率 87% (396/452)

ご回答有り難うございます。
結構な分量ですね。。。関係ないこともたくさん。
投稿日時 - 2012-03-03 16:55:11