sasa3939pandaのプロフィール

@sasa3939panda sasa3939panda
ありがとう数273
質問数8
回答数416
ベストアンサー数
139
ベストアンサー率
54%
お礼率
78%

  • 登録日2011/09/11
  • 歯ぎしりをやめる方法教えてください

    イライラすると歯ぎしりしてしまいます やめる方法教えてください

  • 歯医者 歯科 レントゲン 事故?

    歯医者に行ってレントゲンを撮ったのですが・・・、 レントゲン装置がうまく動作せずに一旦、撮影室から外に出され、再度、撮影を行いました。 うまく動作しない間に被写体としてスタンバイしていた時間は1分弱でした。 その間、ガタガタ・・、と5秒間隔くらいで音はしてたのですが、うまく動かないとのことで 一旦、外に出されました。 外にでた直後、”あっ、大丈夫そうです!”の歯科助手さんの一言で、再度、被写体となり、 今度は10秒弱で撮影は無事に終了。といった状況でした。 レントゲン装置がうまく作動しなかった原因は、直前の院内の停電でした。 予期せずに断になった後の、レントゲン装置の再起動中(安定期間中?)に、私が スタンバイさせられたため、一度目は撮影ができなかったようです。 停電回復~私が被写体になるまでの時間は、30分弱といったところです。 Q.一般的に、このようなレントゲン装置は停電後の再起動中(安定期間中?)の操作で、   高放射線をだしてしまう可能性はないのでしょうか? 装置のメーカーはわかりません。 (180°くらい顔の周りを回転して撮影するタイプの装置です。) 装置の実験台?!にさせられたような感じが残り、いろいろ考えてみると、 あのうまくいかない時間は、大丈夫だったのかな?! と、不安になり 今回、ご質問させていただきました。 お詳しい方がおられましたら、ご回答頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 押し続けなくてもいい電動音波歯ブラシ

    を探しています。 今まで使った電動歯ブラシは電源スイッチを押し続けていないと作動しない物ばかりで 非常に疲れやすく使い心地が良くありませんでした。 1万円以内で上記タイプの電動歯ブラシをご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 歯を抜くか延命治療するかで悩んでいます。

    6年前に2ヶ月かけて治療した歯の下の歯茎におできが出来き、痛みはなかったのでそのままにしてたところある日激痛がしたのですが一日ほどで収まりました。 その後、痛み等問題はなかったのですが、 今回病院でレントゲンを取ってもらったところ、写真の色が歯茎の正常なところはグレーなのに対し、おできの近くの歯茎はより濃いグレーで、膿が溜まって骨を溶かしているらしく、神経もおそらく死んでいるとの事でした。以前の治療時は神経は残しています。 抜かずに削って治療をする方法は、歯をぎりぎりまで削るため治療中は歯がもろくて使えず、途中でやめることも出来ず、治療も数ヶ月かかります。 もろいため詰め物の他に銀歯をかぶせるので歯は残せるものの結局銀歯を入れた感じになってしまいます。でも手間をかけてもこれは延命治療で、いずれ(10年程で?)結局抜かなければならないそうです。 もう一つの方法はとりあえず今はぐらつきもなく使用に問題はないため、このまま自分の歯を使えるところまで使いぐらついてきたら差し歯にする方法。因みに歯は奥から二番目、一番使う所だそうです。 自分が60歳ぐらいなら抜いてしまいますが手間をかけて治療しても数年寿命をばすだけなので悩んでいます。 今は抜かなければいけないということで結構ショックを受けています。30代なら珍しくないことなのでしょうか? 東京に住んでますが、 近所の小さい病院でなるべく歯を残す治療をモットーにしているので悪くないと思うのですが、 何とか削らない抜かない治療をしてくれるなどの別の治療方はないのでしょうか? とても悩んでます。どなたか経験談かアドバイス等よろしくお願いします。

  • 歯の治療費

    上の奥歯を一本抜きました。ブリッジにするのですが、いくらくらいかかりますか?