• ベストアンサー

おすすめの電動歯ブラシ

夫婦2人で使いたいと考えています。洗面所が狭いので場所をとらず、長く使えて、しっかり歯と歯茎を健康に保てる電動歯ブラシを探しています。おすすめを教えてください。

noname#14452
noname#14452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Nationalの「Doltz」という音波振動歯ブラシが量販店で販売されていますが、 これがお勧めです。音波とブラッシングで歯垢を落とすという点では「ソニッケ アーと同じと思いますが、替えブラシが安くて比較すると気軽に使えると思いま す。あと、歯間ブラシやフロスもしないときれいになりませんよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21903010042

その他の回答 (2)

• ysysys
回答No.2

ソニケアー・エリートというものを私は勧めています。 本当はソニケアー・プロフェッショナルというものをお勧めしたいのですが、ほとんどが大学病院などでしか扱っておらず、手に入りにくいです。 取替え用の歯ブラシの先も同じような扱いになっています。 長期的にというと、やや支障があると思われるため、大きな電器店や東急ハンズなどに行けば扱っている、引越し先でも継続して使用できるであろうエリートを勧めています。 一般的に販売されているものの中では、非常に優秀だと思います。

• Emily1987
回答No.1

sonicareというのを私の家族では使ってきますが、アメリカでも一番売れています。少々値段は高いのですが、すっごくいいです!小刻みな振動で、綺麗に磨けます!