• ベストアンサー

あなたが喫茶店に行く理由はなんですか?

mimi33momoの回答

回答No.4

コーヒーがおいしいとかも重要なんですが、居心地の良さが一番でしょうか?私の行きつけは少し高めの喫茶店なんですがそこにいくと癒されます。若い夫婦がされてるお店なんですが、子供1~7歳くらいまでの子ははいれなかったり、禁煙だったり喫煙者や子持ちの方にはあまりいい店ではないかもしれませんが、そこには独身者にとっては憩いのスペースだったりするんですよね!子供が走り回ったり騒いだりているのにじぶんたちがしでゃべる方に集中する主婦とか喫茶店とかは私の中では二度と行かない店になりますね!分煙とかもスペースがあるならいいのでは?あくまで私好みの意見ではありますが 居心地は重要ですよ!

viviosuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 居心地は重要ですか・・・そのとおりだと思います。 そのお店はお客様を絞ってるわけですね。 それだと、ターゲットのお客様にはぴったりのお店ってことですね。 うーん、それも参考になります。 確かに、主婦が大きな声でお話されると、他のお客様にはご迷惑ですよね。 喫茶店はおしゃべりするところではない、それはファミレスでやってくれってことですね・・・。 喫茶店は一人でゆっくりした居心地と癒しを買うところ。 これ大事ですね。 ありがとうございました。