• 締切済み

ネットカフェや漫画喫茶の雑誌の仕入れはどうやっているのですか?大手では

ネットカフェや漫画喫茶の雑誌の仕入れはどうやっているのですか?大手ではなく個人で経営してる方などは、どちらの取次業者とどのように契約しているのでしょうか? コンビニなどは売れ残りを返本できますが、たくさん読まれてボロボロの雑誌や新聞は返本できませんか?

みんなの回答

• nori_007
回答No.2

地元の本屋さんから、一括で仕入れれば良いと思います。 本屋さんも厳しいので、発売美には無料で持って来てくれるのではないでしょうか。 何で返本する必要があるですか? また、最近ではコンビニでも買取が多いみたいです。

shiro4
質問者

補足

なるべく経費を掛けないようにしたいので。 ありがとうございました。

• sushufire
回答No.1

そういった、コミックの提供から回収、店内の漫画検索システムなどを一括して提供している業者がいます。

shiro4
質問者

補足

差し支えなければ業者さんの名前を教えてもらえませんか。