• 締切済み

まんが喫茶のipアドレス

ネットカフェ まんが喫茶のIPアドレスで固定でないところはありますか? 私が個人的に調べたところ大手はすべて固定IPなのですが 動的IPの店を知ってる方教えてください

みんなの回答

回答No.5

固定でないところは見たことがありません。 ネットカフェ まんが喫茶 繁華街にはたいていあるので ちがう店に行けばIPは確実に変わる

回答No.4

ネットカフェで利用できるAVチャンネルやDMMチャンネルが固定IPでないと契約できないので ほぼ固定IPだと思われます 個人経営の小さいところなら動的IPかも知れませんが大手は固定だと思われます。

参考URL:
http://www.forcafe.com/av-channel/support/
  • asciiz
回答No.3

まんが喫茶という営業目的に固定IPは必要ないと思うので、そもそも固定IP契約をしていない気がします。 単に、そのまんが喫茶で使っているルーターが24時間365日電源入りっぱなしなので、ずっとIP解放されず、数日通ったぐらいでは変わらないということではないでしょうか? 閉店してもルーター類の電源まで落とすかどうかわかりません、小さい機器なので部屋の隅でコンセントに挿しっぱなし、という可能性があります。 停電でもあれば、翌日にはIP変わっている気がします。

• nerimaok
回答No.2

カフェのPC単体はともかく店としては常時接続しているんだから、IPが途中でコロコロ変わったら困るでしょ? 知りたい理由も書いてくれれば、それに対する答えは出せるかもしれませんが、そうでなければ「ネカフェの業者団体」が有る筈ですから、そちらにでも問い合わせてみてください。

回答No.1

どう考えても用途が法的にヤバそうなんだが 動的ならバレないという事ではないよ…?