• ベストアンサー

コンクリート詰め殺人事件の親はどうなったんですか?

この間初めてこの事件について知った19歳です そしてふと疑問に思ったのですが、この犯人の両親はどうなったんでしょうか? つかまったんですか? それとも両親には何の罪もないからと何のお咎めもなしだったんでしょうか? もしこの両親が正しい処置を行っていれば、もしかしたら助かっていたかもしれません そう思うとますますこの両親のことが気になります 犯人たちはもう出所してきたんですよね 両親も犯人も、のうのうと暮らしてるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin00077
回答No.1

こんにちはー 被害者の少女を監禁した場所が下記のCのところです。 このCの罪状、量刑は下記のとおりです。 鬼畜の所業にしては驚くほど軽すぎます。 主犯は今年出所したらしいですね。 他の奴はとっくに出所していますが、その中の一人が また犯罪を犯しているようですね。 主犯の両親は家を売って、被害者の遺族に支払った そうですが、そのくらいでは全然ですね。 それとこの少年らの親が刑事責任を問われた話は聞いた ことがありません。 きっと、のうのうと暮らしているのでしょう。 「Cの判決等」 最終判決  懲役9~5年(少年刑務所で満期。すでに出所) 猥褻誘拐.略取.監禁.強姦.殺人.死体遺棄.窃盗. 弁護側は傷害致死(殺意がなかった)を主張 Cの両親は2人とも共産党員。警察が逮捕状を取った段階で 弁護士を用意し、家宅捜索も弁護士立ち会いの元で行われた。 党は、事件後すぐの段階でCの両親を除名、党とは一切関係が ないと発表。そして、「監禁という認識がなかった」「少女は 帰る気がなかった」等のCの母親の自己弁護的記事を、機関紙 赤旗によって5/20-5/27連載コラムでバックアップ。 Cの母親は毎回欠かさず裁判を傍聴している。  

sorayuki
質問者

お礼

ありがとうございました 本当に日本がいかに腐ってるかがよくわかる事件ですね なんで仇討ち制度がないんでしょうか