• 締切済み

ノート用コンボドライブの換装

VAIOノートVGN-S92Sを使っています。搭載されているコンボ光学ドライブ 「UJDA765aDVD/CDRW」(松下)がDVDを読み込まなくなりました。 何年も前の機種なので同じドライブを探しても見付からず、メーカーの 修理には4~5万円もかかります。 同じ規格で互換性のあるドライブまたは交換可能なスーパードライブを ご存知の方はおられないでしょうか。

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.2

特に変わった形状には見えないので、大抵のIDEのスリムドライブは使えると思いますが。 以下をご参考に。 http://www.pc-doskoi.jp/tokushu/drive_special.html http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/

Floor_6
質問者

お礼

ドライブ探しの糸口として、とても参考になりそうです。 ありがとうございます。外付けドライブがあるので、 もし失敗しても逃げ口が塞がれる訳ではなく、何とか 挑戦してみたいと思っています。

• T_HARRIER
回答No.1

恐らく、同じ規格及び、互換性のあるドライブを探すことはとても難しいのではないかと考えられます。 また、既存のドライブについてはOEM専用の製品の可能性があり、一般で販売されていないものかもしれません。 メーカーの修理を受けるか、諦めるかまたは、USBなどを介したドライブを購入したほうがよろしいかと考えられます。

Floor_6
質問者

お礼

有り難うございます。 最悪の場合として覚悟はしているのですが、以前、別の型式の Vaioで同様にドライブを換装したことがあり、今回も今のところは 一縷の望みを捨てずにいました。