夫の浮気相手への慰謝料請求と離婚、妻の精神的ケアについて

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気相手への慰謝料請求と離婚、妻の精神的ケアについて相談を受けた友人のために、アドバイスを求めています。
  • 友人(女性・20代半ば)は結婚6年目で、2年前に夫の浮気が発覚しました。和解の約束にもかかわらず、夫と浮気相手との関係は続いているようです。
  • 友人は精神的に追い詰められており、離婚や慰謝料請求の視野に入れたアドバイスを求めています。子供達も夫との問題を感じており、友人の苦しみを訴えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手へと夫への慰謝料請求、離婚、本人の精神的ケアについて

友人から相談を受けたものの、上手くアドバイスできずに困っています…。 友人(女性・20代半ば)は結婚6年目、7歳と6歳の子供が居ます。 彼女の夫の浮気が2年近く前に発覚、相手の女性共々浮気の事実を認め その時は彼女の両親を交えての話し合い、今後一切の関係を絶つとの約束の上一応の和解をしたのですが その後も2人の関係が続いているとの事。 友人もその夫も共に働いており(友人はパート)子供は友人が職場へ連れて行き夫の仕事が終ると迎えに来るという約束も 「仕事が忙しい」の理由で夫が放棄する事が多々あり、その間浮気相手と会っている現場を多数友人達から目撃されています。 他にも主に仕事を理由に家を空ける事が多いそうなのですが、 浮気相手は同市内の相手である事からか主に会うのは地元の為、知人等が密会現場を目撃、その度彼女に連絡が入り周囲に知られていく事も 彼女の苦痛になっているようです。 問い詰めれば開き直り、場合に寄っては暴力もふるわれる為に「別れたいけど子供の事も生活の事もあるし、私が我慢すればいいんだろうか?もうどうしていいのかわからない、でも悔しい…」 と泣かれました。かなり精神的に追い詰められている様子で心配です…。 子供達も感付いているようで、彼女の居ない所で私に 「ママがパパからの電話で泣くの」と訴えてきて見ていられず… 共働きの若い夫婦な為、浮気調査で証拠を挙げるにも余りに高額な調査料は支払えないようです。 まずは彼女の心の安息を第一に、出来る限りの事をしたいのですが 今後離婚、慰謝料請求等を視野に入れた上での良いアドバイスはありませんでしょうか… よろしくお願いします…!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaiya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

連投失礼します 思ったのですが、離婚や慰謝料に関してと心のケアに関しては 質問する時に切り離して考えみるのはどうですか? 心のケアについてと、法律についてそれぞれのカテゴリに質問をしてみた方が、各分野の専門家さんの話が聞けますよ! 離婚の方向へと気持ちは既に固まっているようですので ココから先は専門分野になりそうです、各専門知識を持ってる 方々の知恵を借りてみる方が、あなたの知りたい事がわかるんじゃないでしょうか。 大変だと思いますがお友達を支えてあげてくださいね! 頑張ってください。

kaburou
質問者

お礼

上の記事とまとめてお返事させてもらいます。 どうも有り難うございました、妹さんの反応がまさに私の友人の反応と 一緒で、やっぱり心配していた通りカウンセリング等に通ってまず 精神的に健康になる事も必要なのかもしれないなあと思いました。 大変参考になる経験をお話してくださって有難うございます!! それから、心のケアと離婚や慰謝料について切り離して考えるというのも 成る程、と思いました。アドバイス感謝致します。 それぞれの専門カテゴリで、再度相談をしてみようと思います!!

その他の回答 (3)

  • yaiya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

失礼ながら質問と共に他の回答者様への返事もあわせて読ませてもらいました。 お友達はお子様の心配と旦那さんとの事でかなり精神的に参っているとkaburouさんは見ているのですね? 私も以前妹が同様に同棲相手からの暴力と浮気に悩んでいた事があるのですが 強気で暴力を振るうような相手に対しての恐怖や威圧感で普通の時は普通でも 相手との関係についてはkaburouさんがお友達から感じたのと同じような 無気力感や自分を責めたり、通常ではなんでそれで我慢してるの!?と疑いたくなるような事に耐えてしまっていたりしていたんです。 私はこれはいけないと思い、DV関連のカウンセリングへ妹を連れて行きました。 何回か通っていると今までが嘘のように、ふとした事で 私…何でずっと我慢してたんだろう…別れなきゃ!!と気持ちが変わり、別人のように毅然とした態度で別れを告げましたよ。 だからお友達もおそらく、精神的にとても煮詰まって正常な判断が出来ない状態にあるのではないでしょうか…?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

これはもう浮気ではなくて本気ですよね。 浮気ならたいていkaburouさん夫婦のゴタゴタに 巻き込まれたくないから女性の方から身を引き ますよ。女性なんか浮気相手探そうと思えば 出会い系に登録すれば1分もあれば見つかっちゃ いますから、単なる浮気ならそこまでkaburou さんの旦那に執着しません。 これはもうお互いに本気なんでしょう。 とにかく本気で別れたければ、お金がもったい ないとか、面倒くさいなんていわないで専門家 (弁護士など)に相談すべきなんです。 俺が思うには、そこまでしない=本気で別れた いとは思っていない、ととれますが。 幸い相手の両親も浮気の事実をしっている訳 ですから、相手の両親に言えばいいのに。 「まだ不倫が続いているので不倫を理由に 離婚を考えている、ついてはあなたの娘に 弁護士を通じてそれなりの慰謝料を請求します」 と、きっぱり言い切っちゃうんですよ。 そうなると親はあんたの旦那がうちの娘 たぶらかしたんだ、とか始まるでしょう。 そうなれば現在の事実関係もあきらかになる でしょうし、まずは相手の親に火の粉をかけ てみてはどうでしょうか?

kaburou
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! そうなんです、友人はもう絶対に別れた方が良いのですよね… (私は相談を受けている身で、実際この問題は友人に起きているのです) 確かに、「そこまでしない=本気で別れたいと思ってない」と端から見れば思われると思いますし 私も実際最初打ち明けられた時はそうは言っても未練があるから…と思っていたのですが 話を聞いているとどうもおかしい。 正常な判断が出来ていないような雰囲気があるのです…。 妙な無気力感と言うか、自分が悪いのかも、私が我慢すれば…のような自分を責める方向に気持ちが向いてしまうのですよね…。 多分、カウンセリングも必要なのかもしれないこれは…と思い、 そういった意味も含めてまず彼女の心のケアを第一に、友人の私としてみれば 腹が立つので出来る限り取れるもの取ってやりたい、そんな感じです。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

 不倫がばれた事からの、開き直り言い訳から暴力に変化です、言葉を変えるならDVで暴力です。  その現場を見ている事で一番怯えておいるのがこどもさんです、実家とかに避難出来ませんか。  夫婦関係以前に、弾圧で奥さんを威嚇する旦那と子どもの切り離しをする事です、これはDV虐待ですので精神的恐怖から、怖さ戦く日々を思い出すPTSDも出てきます。  先ずは家を出る事ですし、災厄DVとして女性センターとかに身を寄せる着のみ着のままで逃げる(夜逃げ同然ですが)シエルターに逃げる事も出来ます。  不倫云々より、我が子をなんとかしないと、未成熟な精神発達をするアダルトチルドレンになります、今は社会問題になりつつある課題です、親が子育てをしないで、放任する(当に父親がその育児放棄です)ソース参考に

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/book/index.html
kaburou
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます…!URLも参考にさせて頂きます。 実際の暴力について詳しく聞いてみたところ、今の所頻度は少な目で軽度。 大抵は開き直って強く出た後、ごめんねごめんねと甘えて謝る…の繰り返しのようです。 また一応は子供の手前良い父親で居る為子供達もとても懐いており 子供の前で手を上げる事は無いようですが… どんな状況であれ女性に手を上げる人であれば今後の事は信用など出来ませんので私も心配しています。 とにかく彼女自体が言いくるめようとする夫との会話の中で妙な刷り込み?をされてしまっているのか 子供にとって片親っていうのは…と不安がるので、子供は思っているより両親の関係に敏感なんだから たとえ片親であってもちゃんと愛されて育つ事の方が大事だ。と強く伝えている現状です…。 アドバイス頂いた事を参考に彼女の両親へもちゃんと頼る事を重ねて勧める事にします!

関連するQ&A

  • 離婚を前提とした浮気相手へと夫への慰謝料請求について

    友人から相談を受けたのですが、上手くアドバイスできず困っています。 友人(女性・20代半ば)は結婚7年目、子供は2人。 彼女の夫の浮気が2年近く前に発覚、相手の女性共々浮気の事実を認め その時は彼女の両親を交えての話し合い、今後一切の関係を絶つとの約束の上一応の和解をしたのですが その後も2人の関係が続いています。 相手の女性も結婚していますが旦那さんとは別居中だそうです。 友人もその夫も共に働いており(友人はパート)子供は友人が職場へ連れて行き夫の仕事が終ると迎えに来るという約束も 「仕事が忙しい」の理由で夫が放棄する事が多々あり、その間浮気相手と会っている現場を多数友人達から目撃されています。 他にも主に仕事を理由に家を空ける事が多いそうなのですが、 浮気相手は同市内の相手である事からか主に会うのは地元の為、知人等が密会現場を目撃、その度彼女に連絡が入り周囲に知られていく事も 彼女の苦痛になっているようです。 問い詰めれば開き直り、逆に彼女を責める夫に対して彼女は離婚も考えているとの事。 子供達も感付いているようで、彼女の居ない所で私に 「ママがパパからの電話で泣くの」と訴えてきて見ていられず… 共働きの若い夫婦な為、浮気調査で証拠を挙げるにも余りに高額な調査料は支払えないようなので、 とりあえずは市で開かれている無料相談辺りへ連れて行こうと思ってはいるのですが 彼女が離婚し、相手女性とまた夫から慰謝料を取るには今後話し合いを進めていく上でどのような事が重要になってくるのか また押えておくべき所が何かを教えて頂きたいのです。 参考までに状況としては以下となります。 ・夫は浮気の事実を認め、今後関係を持たないと言ったがその後も続いている ・相手の女性と彼女も話し合いの席を設け、別れるよう伝えるも無視されている ・2人で車に乗っている、デート中、彼女の家から出てくる等の現場が知人らに目撃されている ・子供の迎えを仕事を理由に放棄、その間デートしている現場が目撃されている ・仕事へ行くと妻に嘘を吐いて家を出、会社を欠勤する事がある。その日のデート現場も知人から目撃されている ・夫が隠し持っていた2人が寄り添って写っているプリクラを発見、写メした上で保管してある ・浮気相手とのメールのやり取りの一部も写メ保管 ・浮気相手とのメールでの互いの呼び名は、夫婦を思わせる名称である(証拠写メ保管済) このような状況ですが、慰謝料を請求する事は可能でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを宜しくお願いします…! 現在彼女も精神的にかなり参っておりどうにかして助けてあげたいのです。

  • 夫の浮気相手に請求する慰謝料について

    夫の浮気相手に請求する慰謝料について 知り合いから相談を受けました。 なんで法律の知識ゼロのオレに相談してくんねん、、と思いながら話を聞いてしまいました。。 乗りかかった船なので、今度、月2回市役所でやっている無料弁護士相談会に行こうかと思っていますが、その前にココで何かアドバイス・回答をいただければ・・と思い質問させていただきました! 下記ぜひ、よろしくお願い致します。 --------------------------- 夫婦共に66歳。 夫婦は25歳で結婚。仲が良くスグに2人の子供が出来ました。(2人共すでに自立しております。) 夫婦は共に公務員でしたが、2人目を出産した直後、夫が妻に「仕事を辞めて専業主婦になってほしい。」と強く勧告。 「そこまで言うなら。。」と、妻はスグに仕事を辞めました。 それまで仲が良かったはずの夫婦でしたが、妻が専業主婦になった途端、夫が急に家事・育児を手伝わなくなりました。 それから夫婦は約30年間、半別居生活に突入しました。 夫いわく「仕事(組合活動)が忙しくて帰れない。」との事で。。 「定年後は一緒に住もうね」という妻の問いに、夫はいつも「うん」の返事。 この言葉を信じて妻はずっと待ち続けました。 帰ってこない父親の悪口を子供が言う度、子供を叱り付けて。。 しかし、先日、夫が浮気相手がいる事を告白 & 離婚話を切り出されました。 浮気相手は63歳。職場の元同僚で2年前に定年退職。2人の間には子供も一人おり、なんと28歳(すでに自立)でした。 夫は、妻と2人の子供達を約30年間だまし続けてきたのです。 夫は、慰謝料として 1千万円を支払う。 共済年金離婚分割(MAXであたる半分=国民年金+共済で、妻の手取り合計約15万円/月)の手続きもキチンとするので離婚してほしい。 子供2人の学費も含めて今までも最低限の仕送りはしてきたし、これでカンベンしてくれ。 と言っているとの事です。 妻は夫への気持ちも冷め、離婚は決意したようですが、やはり浮気相手にも腹を立てております。 前置きが長くなってしましましたが、このような場合、夫からの慰謝料とは別に浮気相手からも慰謝料を請求する事は出来るのでしょうか? 出来るとすればいくら位でしょうか?(多くて●●円。少なくて○○円。etc...) ※浮気相手は妻の存在を付き合う前から知っていました。 ※浮気相手は一度も結婚をしていません。 長文・乱文、申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 浮気相手へ慰謝料請求したいのですが、どう攻めると効果的?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 ここ何ヶ月も帰宅が遅く金使いも荒かったので、もしかしたら離婚するかもな~っと思っていた矢先 (夫婦共に結論は出ていませんでした)だったのでさほどショックはありませんが(後から来るかも)相当腹が立っています。 というのは、つい最近ですが夫は偶然を装い?浮気相手に子供を合せたり、その後私の事も合せたりしたのです。 このときは誰と浮気していたのかは知りませんでした。 数日後、怪しいメールなどを発見し浮気してたんでしょうと責め立てると逆上して殴られました。 近くに親戚も友人もいないので警察に通報して間に入って貰い一騒動になったのですが、 夫は警察を呼ぶなんて・・・と怒っていて絶対離婚すると言ってきました。 浮気に気が付いた日、浮気相手に電話で(穏便に)事情を聞こうと思って電話したら、 勘違いさせるようなメールしてゴメンナサイ。でも貴女は旦那さんと話し合いが必要だと思いますよ、頑張って。 と年下にも関わらずこんな事を言われました。(正直、素直に話してくれたら彼女は許すつもりでした。) 証拠らしい証拠が無かった為、相手を一度は信じたものの数日後に今度は優しく夫を問い詰めたら浮気を白状されました。 でも、夫は慰謝料を取られるのが嫌で他人には口外するなとか言ったり、第三者の前では認めようとしません。 どうにか上手く浮気相手をやり込めて浮気を認めさせたいと思います。 慰謝料は取れなくても構いません。やったことの重みを解らせてやりたいのと文章などを残し夫から慰謝料と親権を取りたいのが本音です。 ただ、小さい子供がいるので両方から取れるにこした事はありませんが・・・ どのような切り口で相手にプレッシャーを与えると良いと思いますか? 相手と相手の親の勤め先(親子経営)も分かっています。 証拠はないと言いましたが、メールでのやり取りを一部(妻(私)名義の携帯)見ました。 夫が認め、妊娠疑惑もあった様です。 恐らく相手は、こちらでどの様な話し合いをしてるかは知らないと思います。 相手には本命の彼氏がいて発覚当日に妊娠してなかったというやり取り以降ここ数日は夫と連絡をとっていないようです。 薄々感づいている夫の友人もいました(協力はしてくれるかは微妙)。 共通の知り合いが何人かいます。 関係的には3ヶ月~半年くらい。どれ位の頻度で会ってたかは不明です。 文章等でとりあえず浮気だけ認めさせて、慰謝料の請求を後からするのは可能ですか?慰謝料の相場は? 取りとめのない文章、長文失礼しました。 夫からは早々に離婚したいと言われていますので、良いアドバイス宜しくお願いします。

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求

    先日パソコンに保存してあった夫と浮気相手(独身で、私の職場の同僚)の車中での裸の写真を見つけ、夫を問い詰めたところ浮気の事実を認めました。 浮気相手との関係は私と知り合う前からの関係で、私と結婚後も2、3ヶ月に一度の頻度で肉体関係を持っていました。(結婚期間は現在4年、子なしです) 裸の写真は、はっきり顔が写っていない(目から上はぼやけてしか写っていません)のですが、車中や男性性器・女性の裸の特徴や、写真を撮った日時(3年前でした)を見ると二人で会っていた時間でした。 夫には深く反省してもらい、関係は写真の時が最後だと言っておりますし、またやり直そうと話をしているのですが、私の精神状態が今回の事で不安定な状態の為、夫へ離婚を申し出る可能性もあります。 夫は私と入籍して10日も経たないうちに浮気をしていた、そして浮気相手の女性が私の同僚であるため、信頼していた二人に裏切られた事に相当のショックを受けております。 浮気相手には、慰謝料400万の支払(彼女の年収は約380万)・私への謝罪を求め、出来れば彼女に今の職場をやめてもらいたいです。 今現在、浮気が私にバレている事は彼女はまだ知りません。 彼女に言いたい事はもちろんたくさんありますし、職場で毎日顔を合わせ、話をするのがとてもとても辛いです。しかし、感情的になって浮気相手に足をとられては元も子もない気がしまして、色々と私が準備をしている段階です。 車中の写真は顔が写っていなくても不貞行為の証拠になりますか? 次に私はどのような行動をとったらいいのでしょうか?内容証明を送ったりするのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求できますか?

    今現在、夫と離婚の話が進んでいるのですが、夫と浮気相手の事が許せません。 私と夫は同じ職場で働いています。夫は同じ部署の既婚女性と不倫をしていました。LINEにて、女性と不倫をしていた事を夫は自白していますがその他の証拠はありません。 この場合、浮気相手に慰謝料請求はできますか? あと、夫は債務整理中ですが慰謝料、養育費の請求は可能なのでしょうか? 証拠を集めるにも今現在、探偵所や興信所にたのんでも証拠はさがせるのでしょうか? 沢山質問してしまいすみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 夫と、浮気相手に慰謝料を請求したいのですが、可能でしょうか?

    夫と、浮気相手に慰謝料を請求したいのですが、可能でしょうか? 私25才、夫38才、子供が0才10ヶ月 結婚2年目です。 最近(気づいたのですが、もっと前から連絡は取り合ってたみたい)、夫が女と遊んでいます。 遊んでいます、と言うのは、2人で遊びに行ったのは確認したのですが、エッチをしたかが不明だからです。 子供も小さいし、私も子供も体調を崩していた時期に、私が止めてと頼んでも遊びに行きます。(地元の男友達と、会社の同僚と、と嘘をついて) 子供の体調急変を知らせるのに、電話には出られるようにしてねと念を押しても、全く通じずでした。 私は精神的に苦痛を受け、(他にも言葉で傷ついたりも多く) こんな男とは一緒に居たくないので離婚したいと思うのですが その際、出来る限りの金額を取りたいと思っています。 質問内容は以下です。 1<夫の給料は22~25万です。子供の養育費はいくら貰うのが妥当ですか? (月5万くらいを予想しています。もっと貰えるなら貰いたいです) 2<夫から、私への慰謝料はいくら貰えますか? (120万くらい欲しいです) 3<相手の女から慰謝料を取るには、どうしたらいいですか? 4<3で、体の関係の現場を押さえられなくても、メールの内容などで明らかに体の関係有りとわかれば、慰謝料取れますか? 5<もし、私が体調不良(ストレスで胃炎になる、自律神経失調症になるなど)になった場合、診断書などがあれば慰謝料の額は上がりますか? 質問は以上です。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 夫の元浮気相手に慰謝料を請求したいのですが。。

    結婚6年目、幼い3人の子供を持つ主婦です。 半年前に 夫の浮気が発覚しました。 旦那と同じ仕事先の女性で、その後彼女とは別れ、彼女はすぐに仕事を辞めたみたいです。 3番目の子を出産した直後に浮気しており、子供たちのことも考え離婚には至っておりませんが、 この半年間 毎日子育て、家事に追われ、ストレスのはけ口もなく、精神的につらい思いをしています。 夫婦関係も修復できておらず、どうして私だけが こんなつらい思いをして過ごさないといけないのかと思い、夫のことも、浮気相手のことも恨んでいます。 半年前のことなので、今では浮気相手はなにもなかったように過ごしていると思うとやりきれません。 質問ですが、半年前の元浮気相手から、今でも慰謝料を請求できますか? 夫との関係は、肉体関係があり、2か月間交際中にわたしが浮気を発覚し、その後すぐに関係をおわらせ、仕事を辞めています。 彼女はバツイチの1人の子持ちです。 慰謝料のもらえる金額は 関係ありません。ただ、家庭をむちゃくちゃにした責任をわからせたいのです。 慰謝料請求の手続きなども教えてくだされば、幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求をしたいんですが・・・

    旦那とは結婚10年 小学生の子供がいます。 旦那は去年から 気になる女性がいて 半年前ほどから肉体関係もあります。 この辺までは 問い詰めた時に本人が白状しています。 私は離婚するつもりでしたが、離婚はしたくないと もう浮気はしないと謝罪してくれたので、 心は辛かったですが、許すことにしました。 でも それから2ヶ月くらいで 夫は彼女と復縁しました。 最近 また怪しかったので携帯をチェックしたところ その通りでした。 それはまだ 知らないフリをしているので、夫は「浮気を改心した良き夫」を演じています。 子供もいて 今すぐ問い詰めて離婚などできませんので、 しばらく黙認するつもりです。 でも現実 離婚したら夫 彼女の思う壺。それも悔しい。 かといって黙認してて 好き勝手されるのも悔しい。 でも また問い詰めたところで どうせ別れず  さらに私にバレないように続けていくと思います。 携帯のメモリーも前は 名前で登録してあったけど、 今は 意味不明の暗号?のようになっています。 でもその新たな暗号が 前回の浮気相手と同じアドレスということは確認済みです。  そうやって 次はまた私に気づかれないようさらに意味不明に登録して隠してくるでしょうし。 いずれは 子供の時期をみて 離婚するつもりです。 しばらくは黙って 証拠をそろえていくつもりです。 今ある証拠は 証拠として認められるかわかりませんが、 浮気相手とのメールのやり取りをシャメで撮ってあります。 そこには宛先に浮気相手の名前のみは書かれており、ラブホテル行ったこと、 会った日付、など メールをした日付も写るようシャメしてあります。 もちろん相手からのメールも撮ってあります。 そこで 浮気相手から慰謝料をとる場合、相手の素性がわからないとダメですよね? 以前 問い詰めたのですが そこまでは白状せず、下の名前と携帯番号、メールアドレスしかわかりません。 それでは慰謝料請求できないですよね・・・? 相手の女性はバツ1の子持ちです。 結婚経験があり、旦那の浮気に苦しんで離婚したそうです。 それなのに 浮気をされた気持ちわかるはずなのに、そんな相手にも腹が立ちます。 相手から慰謝料をとる場合 これだけの情報ではどう相手に請求してよいのかわかりません。 興信所などで素性を調べてからでないと 請求はできないのでしょうか・・・。 長々と読んでいただき ありがとうございます。 どうか お知恵をかしてください。      

  • 今夜夫の浮気を阻止したいのですが…。

    今夜、不倫相手が夫をホテルに誘っています。(メールをみました) なんとか夫に今日は帰ってきて欲しいのですが、何かいい案はないでしょうか? 仕事が終わるのが8時ごろなので、私が体調をくずして病院に行きたいので早く帰ってきて・・・と連絡するぐらいしか思いつきません。 夫は浮気を認めているのですが、別れられず、ずるずると切れずにいます。 来週興信所に頼んで調査してもらう予定なので、その時までホテルに行くのは待って欲しい(?)と言うのが本音です。 メールを見たと言うのは、今後、やりとりが見れなくなる可能性があるので言えません。 子供が小さいので、私が現場に行く訳にもいきません。 低俗な質問ですみません。 よろしくおねがいします。