• 締切済み
  • すぐに回答を!

夫の浮気相手への慰謝料請求

先日パソコンに保存してあった夫と浮気相手(独身で、私の職場の同僚)の車中での裸の写真を見つけ、夫を問い詰めたところ浮気の事実を認めました。 浮気相手との関係は私と知り合う前からの関係で、私と結婚後も2、3ヶ月に一度の頻度で肉体関係を持っていました。(結婚期間は現在4年、子なしです) 裸の写真は、はっきり顔が写っていない(目から上はぼやけてしか写っていません)のですが、車中や男性性器・女性の裸の特徴や、写真を撮った日時(3年前でした)を見ると二人で会っていた時間でした。 夫には深く反省してもらい、関係は写真の時が最後だと言っておりますし、またやり直そうと話をしているのですが、私の精神状態が今回の事で不安定な状態の為、夫へ離婚を申し出る可能性もあります。 夫は私と入籍して10日も経たないうちに浮気をしていた、そして浮気相手の女性が私の同僚であるため、信頼していた二人に裏切られた事に相当のショックを受けております。 浮気相手には、慰謝料400万の支払(彼女の年収は約380万)・私への謝罪を求め、出来れば彼女に今の職場をやめてもらいたいです。 今現在、浮気が私にバレている事は彼女はまだ知りません。 彼女に言いたい事はもちろんたくさんありますし、職場で毎日顔を合わせ、話をするのがとてもとても辛いです。しかし、感情的になって浮気相手に足をとられては元も子もない気がしまして、色々と私が準備をしている段階です。 車中の写真は顔が写っていなくても不貞行為の証拠になりますか? 次に私はどのような行動をとったらいいのでしょうか?内容証明を送ったりするのでしょうか?宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数294
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.7

こうゆう人嫌だなぁ 浮気されたのは貴方のせいでしょうよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 浮気・不倫の慰謝料請求の為の証拠

    夫が3ヶ月前から職場の同僚と不倫しており、離婚を考えています。 夫は不貞行為があったことを認めましたが、今手に入っているのは、 ・夫からの「〇〇(同僚)とは終わらせる」というような不倫を認める内容のメール ・夫の携帯に入っていた、浮気相手が下着姿で自分を撮った写真・フェ〇している写真(夫の顔は写ってない)・デート中の浮気相手の写真 です。 これだけでは慰謝料請求する為の証拠には足りませんか? 出来るだけ示談で済ませたいとは思ってますが、念のため確固たる証拠は持っておきたいと思います。。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求できますか?

    今現在、夫と離婚の話が進んでいるのですが、夫と浮気相手の事が許せません。 私と夫は同じ職場で働いています。夫は同じ部署の既婚女性と不倫をしていました。LINEにて、女性と不倫をしていた事を夫は自白していますがその他の証拠はありません。 この場合、浮気相手に慰謝料請求はできますか? あと、夫は債務整理中ですが慰謝料、養育費の請求は可能なのでしょうか? 証拠を集めるにも今現在、探偵所や興信所にたのんでも証拠はさがせるのでしょうか? 沢山質問してしまいすみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 夫の元浮気相手に慰謝料を請求したいのですが。。

    結婚6年目、幼い3人の子供を持つ主婦です。 半年前に 夫の浮気が発覚しました。 旦那と同じ仕事先の女性で、その後彼女とは別れ、彼女はすぐに仕事を辞めたみたいです。 3番目の子を出産した直後に浮気しており、子供たちのことも考え離婚には至っておりませんが、 この半年間 毎日子育て、家事に追われ、ストレスのはけ口もなく、精神的につらい思いをしています。 夫婦関係も修復できておらず、どうして私だけが こんなつらい思いをして過ごさないといけないのかと思い、夫のことも、浮気相手のことも恨んでいます。 半年前のことなので、今では浮気相手はなにもなかったように過ごしていると思うとやりきれません。 質問ですが、半年前の元浮気相手から、今でも慰謝料を請求できますか? 夫との関係は、肉体関係があり、2か月間交際中にわたしが浮気を発覚し、その後すぐに関係をおわらせ、仕事を辞めています。 彼女はバツイチの1人の子持ちです。 慰謝料のもらえる金額は 関係ありません。ただ、家庭をむちゃくちゃにした責任をわからせたいのです。 慰謝料請求の手続きなども教えてくだされば、幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 回答No.6

#2です。 相手への腹いせで、慰謝料を請求するという気持ちは、よくわかります。 もし、相手へ400万円を請求したとします。 しかし、相手が払えなかった場合、財産も支払い能力もなければ、支払わせることはできません。家も、親の財産だと、差し押さえできませんからね。 給与の差し押さえはできますが、生活に必要な額までは差し押さえできません。 たとえ、100万円程度を受け取ったとしても、それでご主人がその分をしはらい、離婚したご主人と結婚などされたら、あなた様は、もっといやな思いをするでしょう。 もし、弁護士に相談しない場合は、ぐつと、気持ちを抑えて、 「慰謝料をいくらいくら請求する権利があります。 でも、慰謝料はいりません。 夫と別れてください。」 という、話をします。 慰謝料よりも、ご主人から受け取る生活費の方が大きいです。 また、あなたの女性としての魅力をそこなわず、女をあげることができます。それでも、浮気をしたら、次回は、双方から慰謝料をうんとまきあげてよいでしょう。 それまで、とにかく、女を磨くのです。 次の男性が、貴方を放っておかないくらいに・・・。 最悪なのは、どんどん醜い形相となり、 「あれじゃ、ご主人も浮気したくなるよね・・。。」 と、言われることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)

離婚しない場合 4年目 コブ無し 300万なら請求は略半分に減る。 100万~150万 一般的に私が知る限り 彼女の慰謝料を貴方の 旦那がどこかで借金したり会社の財形を崩してして建替えます。 離婚する場合 4年間で稼いだ旦那財産かなりの額没収+ 旦那の年収は800万位ですか? 1200万位 相手の年収分400万円  旦那が年収400万なら相手には200万位でしょう 身分相応ていう物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

度々失礼いたします。NO1です。 まず、躊躇せずに弁護士へ相談をお勧めします。 必ず、何らかの対処はしてくれるはずです。 弁護士によって、あなたの旦那さんが悪いと悪いに優先順位をつける方もいますが、必ずあなたにとって有利な弁護士がいるはずです。 確かに、婚姻していて浮気をする旦那が悪いのですが、それを知っていての浮気相手も悪いはずです。 慰謝料請求は可能です。 限度がありますが、内容証明によっては500万円まで可能だったと思います。 弁護士からの内容証明の方が相手方に精神的なダメージが大きいかと思います。 なので、弁護士へ相談をお勧めします。 同じ職場でということで、毎日が苦痛かと思いますが、これからの未来にむけて、頑張らなければいけない訳で、ましてやお子さんがいらっしゃるのですから、母親であるあなたが子供を守っていく力を身につけて行って下さい。 差し出がましい意見ではありますが、がんばって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

弁護士に相談しないのですか? 慰謝料の400万円と算出した基準は? 相手に謝罪をもとめるのは わかりますが、職場まで辞めろというのは ちょっと酷なのではと思いますが。 (収入が途絶えあなたへの慰謝料の支払いもできなくなる) また、ご主人と離婚する可能性があるなら そちらの方を先に解決するべきでは? 相手を庇うつもりは更々ありませんが ご質問者の方が少々感情的に 考えておられる感があるかと… 弁護士さんに相談し、そういった第三者に間に入ってもらい どのようになるにせよ解決の道を探った方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 冷静にとは思いつつも、浮気相手からの裏切りが許せず、ギャフンと言わせたいと思っているのがホントの気持ちかもしれません。400万の基準も年収くらいかなと安易な考えです。 彼女が退職しないとなると、私が退職しないと精神的におかしくなりそうです。 やはり夫との離婚否かの問題解決が先なんですね。 離婚となると住む家も仕事も失くなるので踏み切れずにいます。 弁護士に相談したいのですが、かなりの田舎の為交通費等を考えると躊躇してしまいます。

  • 回答No.2

まず、離婚をするのかどうかをはっきりさせましょう。 離婚の原因は、浮気なのか。 それにより、慰謝料の金額も変わります。 証拠は、多少無理があります。 裸の特徴だのなんだの言っても、あなた様に、彼女の裸の特徴がわかるのでしょうか? ということ、証拠となるパソコンは、ご主人のものでしたら、ケされる可能性がありますよね? 慰謝料の請求は、可能です。 が、謝罪や、職場を辞めてもらうというのは、押し付けることはできません。謝罪の気持ちがないということで、慰謝料を高く要求することはできても、むりやり謝らせることはできませんから。 また、生活の手段を奪うこともできません。 話し合いで、相手が謝るとか、相手が仕事を自主的にやめることはあるでしょうが、無理に請求はできません。 もし、裁判となっても、裁判の勝ち負けは、損害賠償の金額のみです。 仕事も奪われた彼女が、離婚したご主人に泣きついて、結婚などしたら、余計くやしくありませんか? 冷静に、弁護士に相談されることをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 離婚するかどうかやはり決めないとならないのですね。 離婚しない場合ですと、慰謝料400万円は高いのでしょうか? 彼女が退職しないとなると、私が辞めなければ精神的におかしくなりそうです。その場合慰謝料の上乗せは出来ますか? まずは、彼女と直接話し合いした方がいいのでしょうか? 弁護士に相談したいのですが、かなりの田舎の為交通費等考えると躊躇してしまいます。

  • 回答No.1

まずは、とても精神的に大変な事に察します。 この事は、まだあなたの中でしか調べる行為はしていないのですか? 夫は、今は浮気相手と逢っていないのですか? 弁護士などには、相談する予定なのですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

言葉足らずですみません。 今回は私の中で調べ、あとは夫の証言のみです。 浮気相手と夫は個人的に二人きりでは逢っていないようです。(夫の証言より)私自身、夫の携帯や自宅の電話を調べましたが、それらしいのは見つけられませんでした。 やはり弁護士に相談した方がいいのでしょうか? 実は、かなりの田舎に住んでいる為交通費を考えると、躊躇しています。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求

    夫の借金と浮気が原因で離婚協議中です。 浮気に関しては夫は否定していますが、夫の行動から私は確信しています。 しかし物的証拠となると、相手の女性から夫へのメール(夫の携帯から私の 携帯に転送して保存してあります。)と夫が(自分も借金があるにもかかわらず) 肩代わりして支払った相手の女性の借金の領収書だけです。 メールには『早く来て』『早くギュッとしてほしい』『付き合ってるから・・』 などの言葉が並びますが、夫はこれさえも「冗談メールだ。」と言い訳をします。 相手の女性と話したこともありますが、浮気を認めそうにはありません。 こんな状況の中、相手の女性を訴えて慰謝料を請求することはできるでしょうか? また慰謝料を請求するためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 慰謝料を請求できますか?

    夫が職場の同僚と浮気しました。夫の携帯メールの内容で発覚しました。相手の女性は、夫に妻子がいることは知っていたので、慰謝料を請求しようと思っているのですが、夫は、浮気の時点で夫婦関係が破綻していたのだから相手の女性には請求するなと言っています。(夫は慰謝料を払うつもりです。) 夫が言う夫婦関係の破綻とは、何年間もセックスレスだったこと、私が夫の両親と上手く関係を築けなかったことなどです。 確かに子供が産まれてから、子供中心の生活になり、夫とのセックスに関心がなくなったり、夫が家庭をかえりみずに(この時点では浮気はしていません。仕事や遊びのためです。)帰りが遅くなることが多く、家事育児に協力的でないのに、セックスだけ求められても…という思いがあったりしたので、セックスを拒み続けたのは事実です。 ですが、私は、夫のことが好きでしたから、生活に不満はありましたが、離婚をするつもりはありませんでした。 これは夫婦関係の破綻ととられるのですか?そして相手の女性に慰謝料を請求するのは無理なのでしょうか? このような問題にお詳しい方、どうか、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 元夫に慰謝料の請求は可能か??

    私は今年の春先に1年半の別居の末に元夫と離婚しました。 離婚の理由は元夫が自己破産をしなくてはいけないぐらい借金があって、 「あなたに迷惑かけるわけにはいかないから離婚してくれ」と言われ、 散々悩んで離婚しました。 離婚の原因は借金だと思っていたのですが、 最近元夫のビックリするような事実を知ったんです。 私と別居後、まだ婚姻期間中にも関わらず 元夫は住民票の住所をある女性と同じにしていて、 その女性と最近入籍したという事実を知りました。 入籍したのは私と離婚したあとの話なのでどうでもいいのですが、 問題は元夫が私と別居中に別の女性と住所を一緒にしていたという事実です。 私は完全に不貞行為があったと思うのですが、 なにぶん住所が一緒だったということ以外何も証拠がありません。 写真やメールなどがあればよいのですが、過去のことなのでこれから 探偵をやとって写真を撮らせるわけにもいきません。 そこで質問なんですけど、住所が同じというだけでは不貞行為は立証できないでしょうか? 元夫に慰謝料600万円の内容証明を送りつけたんですが、何の連絡もありません。 このまま無視されるなら裁判をしようと思っているのですが、 住所が一緒という理由=不貞行為 という理由で裁判をして勝てるでしょうか? 私の希望は慰謝料600万円です。 友達には物的証拠が何もないなら難しいんじゃない・・・と言われてしまいました。 「浮気をしていたと思う」という女の勘では裁判は勝てませんか? 依頼している弁護士は「勝てる」と言うのですが、ちょっと不安です。 ちなみに別居は離婚をすることを前提とした別居でした。 こういう場合って夫婦関係が破綻しているってことだから、 別居後の女性関係で慰謝料請求は難しいんですかね? どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • これで慰謝料請求できますか?

    夫が浮気(不倫)しました。 今すぐ離婚というわけではありませんが、何のお咎めもなしに相手の女性を放置するのは嫌なので慰謝料を請求したいと思っています。 不貞行為についてですが、証拠は残念ながら掴めておりません。 しかし、 ・夫が息子の写真をメールで相手に送信し、それに対して感想を述べたメール。(これで少なからず夫が結婚していることはわかっているはずです) ・相手女性が夫の出張時に「何かお土産を買ってきて欲しい。たいしたものじゃなくていいから貴方を身近に感じられるものがいい」と送っているメール。(このときまではまだ会っていなかったみたいですが、お土産を受け取るために実際会うことになります) ・いついつは(相手の女性の)旦那が家にいるとか、出かけるとかの具体的な時間調整のメール。女友達と飲みに行くと言えば旦那に怪しまれないでしょう?という内容。 ・夫の出張帰りの時間を聞き、その時間に駅で会えたらいいな~というメール。 ★「会いに来てくれてありがとう。やっぱり○○(夫の名前)が大好き。愛してる。金曜日もまた来てね。ソッコー、シャワーを浴びてベッドの中です。興奮して眠れそうもないな・・・。○○とのキスを思い出して寝ます。」というメール。 (これで、キスはしたことが明らかです。ソッコーシャワーを浴びたなんて、キス以上のこともしていると思います。ただ、この後のメールでSEXまではしていないことがわかります) ★「いつか私を抱いてください。心も身体も貴方だけのものにしてください。」というメール。 (ちなみに、夫も同様のメールを返信しています) ★夫から「△△ちゃんをもっともっと愛したい」と送ったメール。 (もっと・・・ということは、キス以上の何かが確実にあったのだと思います。極端に言えば、SEXもしちゃってて、今度はもっとスゴイのを!という意味にもとれなくもありません) その他にも、夫と浮気相手の虫唾が走るような内容のメールを私は保存しています。 でも大半が高校生のような妄想メールです。 下世話な話になりますが、私はこれらのメールで、最終的な行為(挿入)に至っておらずとも、もうそんなこと関係なく不貞だととらえますが、そうではないのでしょうか?挿入しなければ不貞行為にはなりませんか? 実際、本当に「挿入」がなかったとしても、私は大変な精神的苦痛を覚えました。 一旦私にこの関係がバレ、夫は私が夫の携帯を見ることを想定して関係を終わらせたかのようなメールを携帯に残していましたが(浮気相手に対する別れのメールと、相手女性からの「わかりました」という内容のメール。)実際は終わっていませんでした。 相手の女性に慰謝料の請求はできますか? 夫への制裁は別途考えております。

  • 慰謝料請求は・・・

    ある奥さんから「あなたのご主人と不貞行為があり妊娠しました」と 連絡もらいました。 夫は元々大嘘つきですぐばれるようなごまかしばかり 案の定「彼女に無理やり要求された」「彼女は金稼ぎをしている」 今までに浮気もあるのに「離婚はしたくない」 「弁護士をつけて粗相のないようにしてじゃないと判を押さない」と。 しかしわたしには証拠がありません。 不倫相手には夫から中絶費用は渡しています。 しかし領収書などは夫に処分されました。 不倫相手も夫の言ってることも食い違いばかり。 不貞行為があった写真などはもちろんなく 不倫相手から経過を聞いたメールのみです。 それも夫は「彼女は嘘だ」と。 そこで聞きたいのは夫とどうやったら離婚ができるのか。 不倫相手からの電話とメールのみで不貞行為があったことを 聞いたんですがそれだけで慰謝料の請求はできるのか。 例えば内容証明を送っても夫と相手とですっとぼけられる可能性が あるのか。 おねがいします

  • 元夫の不倫相手への慰謝料請求について

    夫の不貞行為が原因で離婚しました。相手の女性も既婚者で、お互い離婚をして新しい家族(不貞相手にも子供がいます)を作ろうとしていたみたいです。結果、私達は離婚しましたが(子の親権者は私です)、相手は離婚成立ならず、ご主人公認不倫となっているようです。このことで相手女性へ慰謝料請求を考えているのですが、 証拠としては、元夫、相手女性、お義父さん、私で話し合いをしたのですが、その際に元夫と相手女性が二人で座ってる写真を撮影しました。こんな物では証拠にはならないと思いますが無いよりはマシとその場で撮りました。また、別居中に相手女性が家に上がりこんでいたようなのですが、相手女性の元交際相手が元夫と女性を尾行し二人が家に入って行くのを見届けた後、二人の携帯に電話をかけ続けたそうなんですが、元夫と女性は「ストーカーが外にいる」と警察を呼んだようなのです。その際二人が警察に同行したかはわかりませんが、警察のとった調書も証拠となるのでしょうか?その元交際相手の男性に言ったのか、警察に言ったのかはわかりませんが、元夫は「相手女性と妻(私)は家族ぐるみの付き合いがあり相談にのっていたところだ、家には妻もいる」と説明したようです。夜中に口裏合せの為に元夫から「今自宅にいるということにしてくれ」という内容の電話がありました。その時は詳しい説明は聞かなかったので(もちろん向こうも言えないでしょうが)何のことか分からなかったのですが、知人の方からの密告?によりこの事実がわかりました。 警察の調書公開は出来ないそうなのですが、公開以外で証拠となりうる手立てはあるのでしょうか? ガッチリ固めてから弁護士相談に行こうと思っています。ですが、なかなか頭を整理することが出来ずにいます。何か良いご意見ありましたら宜しくお願いします。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求をしたいんですが・・・

    旦那とは結婚10年 小学生の子供がいます。 旦那は去年から 気になる女性がいて 半年前ほどから肉体関係もあります。 この辺までは 問い詰めた時に本人が白状しています。 私は離婚するつもりでしたが、離婚はしたくないと もう浮気はしないと謝罪してくれたので、 心は辛かったですが、許すことにしました。 でも それから2ヶ月くらいで 夫は彼女と復縁しました。 最近 また怪しかったので携帯をチェックしたところ その通りでした。 それはまだ 知らないフリをしているので、夫は「浮気を改心した良き夫」を演じています。 子供もいて 今すぐ問い詰めて離婚などできませんので、 しばらく黙認するつもりです。 でも現実 離婚したら夫 彼女の思う壺。それも悔しい。 かといって黙認してて 好き勝手されるのも悔しい。 でも また問い詰めたところで どうせ別れず  さらに私にバレないように続けていくと思います。 携帯のメモリーも前は 名前で登録してあったけど、 今は 意味不明の暗号?のようになっています。 でもその新たな暗号が 前回の浮気相手と同じアドレスということは確認済みです。  そうやって 次はまた私に気づかれないようさらに意味不明に登録して隠してくるでしょうし。 いずれは 子供の時期をみて 離婚するつもりです。 しばらくは黙って 証拠をそろえていくつもりです。 今ある証拠は 証拠として認められるかわかりませんが、 浮気相手とのメールのやり取りをシャメで撮ってあります。 そこには宛先に浮気相手の名前のみは書かれており、ラブホテル行ったこと、 会った日付、など メールをした日付も写るようシャメしてあります。 もちろん相手からのメールも撮ってあります。 そこで 浮気相手から慰謝料をとる場合、相手の素性がわからないとダメですよね? 以前 問い詰めたのですが そこまでは白状せず、下の名前と携帯番号、メールアドレスしかわかりません。 それでは慰謝料請求できないですよね・・・? 相手の女性はバツ1の子持ちです。 結婚経験があり、旦那の浮気に苦しんで離婚したそうです。 それなのに 浮気をされた気持ちわかるはずなのに、そんな相手にも腹が立ちます。 相手から慰謝料をとる場合 これだけの情報ではどう相手に請求してよいのかわかりません。 興信所などで素性を調べてからでないと 請求はできないのでしょうか・・・。 長々と読んでいただき ありがとうございます。 どうか お知恵をかしてください。      

  • 夫の浮気相手に請求する慰謝料について

    夫の浮気相手に請求する慰謝料について 知り合いから相談を受けました。 なんで法律の知識ゼロのオレに相談してくんねん、、と思いながら話を聞いてしまいました。。 乗りかかった船なので、今度、月2回市役所でやっている無料弁護士相談会に行こうかと思っていますが、その前にココで何かアドバイス・回答をいただければ・・と思い質問させていただきました! 下記ぜひ、よろしくお願い致します。 --------------------------- 夫婦共に66歳。 夫婦は25歳で結婚。仲が良くスグに2人の子供が出来ました。(2人共すでに自立しております。) 夫婦は共に公務員でしたが、2人目を出産した直後、夫が妻に「仕事を辞めて専業主婦になってほしい。」と強く勧告。 「そこまで言うなら。。」と、妻はスグに仕事を辞めました。 それまで仲が良かったはずの夫婦でしたが、妻が専業主婦になった途端、夫が急に家事・育児を手伝わなくなりました。 それから夫婦は約30年間、半別居生活に突入しました。 夫いわく「仕事(組合活動)が忙しくて帰れない。」との事で。。 「定年後は一緒に住もうね」という妻の問いに、夫はいつも「うん」の返事。 この言葉を信じて妻はずっと待ち続けました。 帰ってこない父親の悪口を子供が言う度、子供を叱り付けて。。 しかし、先日、夫が浮気相手がいる事を告白 & 離婚話を切り出されました。 浮気相手は63歳。職場の元同僚で2年前に定年退職。2人の間には子供も一人おり、なんと28歳(すでに自立)でした。 夫は、妻と2人の子供達を約30年間だまし続けてきたのです。 夫は、慰謝料として 1千万円を支払う。 共済年金離婚分割(MAXであたる半分=国民年金+共済で、妻の手取り合計約15万円/月)の手続きもキチンとするので離婚してほしい。 子供2人の学費も含めて今までも最低限の仕送りはしてきたし、これでカンベンしてくれ。 と言っているとの事です。 妻は夫への気持ちも冷め、離婚は決意したようですが、やはり浮気相手にも腹を立てております。 前置きが長くなってしましましたが、このような場合、夫からの慰謝料とは別に浮気相手からも慰謝料を請求する事は出来るのでしょうか? 出来るとすればいくら位でしょうか?(多くて●●円。少なくて○○円。etc...) ※浮気相手は妻の存在を付き合う前から知っていました。 ※浮気相手は一度も結婚をしていません。 長文・乱文、申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 証拠不十分の慰謝料請求

    この度、離婚をすることになりました。 夫は1年以上、夫の同僚のAさん(2人子夫あり)とW不倫しています。もうやってはいけないので、離婚という事になり夫からは、それなりの慰謝料をもらう事になりました。 ・今回は浮気相手への請求についてです。 夫の浮気相手は本当に悪い女で、私にもキレイ事ばかり言い裏で夫と仲良くするなど、本当に許せないので慰謝料請求するつもりです。 ですが、夫は慰謝料は払うものの浮気を認めません。 私が持っている証拠と言えるものは、二人で写っている普通の写真。二人の秘密のメールアドレス。二人でいるところの車内音・会話・身体の関係を予想できるような会話・声などです。これらは車内を盗聴しました。罪にはなりません。 身体に触っているのはわかっても、セックスしているかは断言できないようなものです。 こういう場合でも慰謝料請求できるのでしょうか? また、証拠不十分でも慰謝料もらえた方、是非どうしたか教えていただけませんか? どうしても、慰謝料をとりたいので どうかよろしくお願いします。

  • 浮気相手への慰謝料請求

    はじめまして。ご質問させてただきます。 結婚生活1年半が過ぎ、主人の浮気が発覚しました。 相手の女性は主人の会社の後輩で私も面識があります。 主人は浮気は棚に上げ私との性格の不一致を理由に離婚を要求しています。 今は別居中です。その女性とは別れたとはいってますがうそだとおもいます。 主人にももちろん慰謝料請求など考えていますが、主人との問題を解決 させる前にまずその女性に慰謝料を請求して社会的な制裁を与えたいのです。 その女性は全く私に謝るきもなく、自分がやっていることを正当化しています。 先日内容証明で慰謝料・謝罪を要求しましたが全く反応はありません。 最終的には裁判まで視野に含めて調停に進もうとおもっています。 調停に進む前にも弁護士さんに相談して色々対策を練ったほうがよいのでしょうか?? 証拠写真はありますが、裁判になった際に勝てるというか、きちんと 相手にみとめさせることはできるのでしょうか? (写真は日付入りの旅行写真で、キスしてる写真、バスローブで ベットに二人が寝てる写真などです。) ご回答をよろしくお願いいたします。