• 締切済み
  • すぐに回答を!

夫の浮気相手への慰謝料請求

先日パソコンに保存してあった夫と浮気相手(独身で、私の職場の同僚)の車中での裸の写真を見つけ、夫を問い詰めたところ浮気の事実を認めました。 浮気相手との関係は私と知り合う前からの関係で、私と結婚後も2、3ヶ月に一度の頻度で肉体関係を持っていました。(結婚期間は現在4年、子なしです) 裸の写真は、はっきり顔が写っていない(目から上はぼやけてしか写っていません)のですが、車中や男性性器・女性の裸の特徴や、写真を撮った日時(3年前でした)を見ると二人で会っていた時間でした。 夫には深く反省してもらい、関係は写真の時が最後だと言っておりますし、またやり直そうと話をしているのですが、私の精神状態が今回の事で不安定な状態の為、夫へ離婚を申し出る可能性もあります。 夫は私と入籍して10日も経たないうちに浮気をしていた、そして浮気相手の女性が私の同僚であるため、信頼していた二人に裏切られた事に相当のショックを受けております。 浮気相手には、慰謝料400万の支払(彼女の年収は約380万)・私への謝罪を求め、出来れば彼女に今の職場をやめてもらいたいです。 今現在、浮気が私にバレている事は彼女はまだ知りません。 彼女に言いたい事はもちろんたくさんありますし、職場で毎日顔を合わせ、話をするのがとてもとても辛いです。しかし、感情的になって浮気相手に足をとられては元も子もない気がしまして、色々と私が準備をしている段階です。 車中の写真は顔が写っていなくても不貞行為の証拠になりますか? 次に私はどのような行動をとったらいいのでしょうか?内容証明を送ったりするのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.7

こうゆう人嫌だなぁ 浮気されたのは貴方のせいでしょうよ