• ベストアンサー

私の住む街に来た彼をリラックスさせるには…

Gooで、度々恋愛相談をさせていただいている者です。 いつも感謝しながら回答を読んでいます。 ------------ 遠距離恋愛中の彼が、数ヶ月ぶりに私の住んでいる街へ遊びに来ました。 その際、久しぶりのせいなのか、行動の端々に緊張している様子が伺え、その緊張がやや体に出てしまっているようでした。 彼は環境の変化がとても苦手で、すぐ体に出てしまいがちの人です。 私も同じく苦手で、気持ちはとてもよく分かるので、 何とかリラックスさせてあげたいと思うのですが…… 私自身もその緊張を無意識のうちに我慢して、 やり過ごして家に帰ってグッタリするタイプなので、 どういった方法が良いのか、なかなか見つかりません。 そこで皆さんに、デート中の息抜き方法や、 こんな場所や、何をしたらほのぼのしたよ、といった事、 『運転しっぱなしは疲れるよ』のような指摘など、 どんな些細なことでも良いので、参考までにお聞かせ願いたいです。 補足として。 私は実家住まいで、親が常に家にいます。 デート中はレンタカーを借り、彼が運転しています。私は運転できません。 中途半端な田舎なので、施設が少なく、施設と施設の距離が遠いです…。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koichan55
回答No.2

30代男性です。 リラックスかあ。言うは易し、行うは難しのテーマですよね。 文章を読んでいて一番に思ったのは「親」ですね。 相手の親は(何もしなくとも存在自体で)一番緊張します。 親が居る場所へ行くこと自体、無視も出来ないですからね。 いや、「親」や「彼」やあなた、誰かが悪いというのでなく、 この構図自体が緊張するというものです。 誰も悪くないのですよ。 環境の変化が苦手というのもありましたよね。誰しも少なからずそうですが、 ただでさえそうなのに「親」が控えているというダブルやりにくさです。 フリーでいられない・これが持続すること自体がここにありますからね。 まあこれは仕様がないので、彼があなたの街でいる間の緊張は、続くことだと思ってください。 温泉とか施設に行けば解決というものではありません。 私も彼女がいますが、彼女の街(親も居る)で温泉に行っても終始心は安らぎません(帰りたくなります)。 息抜きということで言えば、彼が彼のテリトリーに帰ることなんです。 こればかりは使用がないですね。本当に。 以上を踏まえた上であまり長期にご自分の街へ招待しないほうが良いでしょう。

rokomokoxx
質問者

お礼

私も、緊張の原因は「親」の存在だろうなと考えてはいました。 まして、私は親に付き合っている人がいることを言っていないので、 余計、緊張するのかもしれません。 そういえば、彼は付き合っていることが私の親にバレて怒られる夢を見たと、 笑い話でしてる時がありました。 うーん、こればかりは本当にしようがないですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• piasu999
回答No.1

日帰り温泉めぐりをよくします。料金も安いし、温泉で癒されます。 彼は普段都会で働いているので、のんびりハイキングもいいみたいです。 平凡ですが道の駅めぐりも楽しいですよ。

rokomokoxx
質問者

お礼

私の彼も東京にいて、やや都会が嫌いな様子。 思い返せば、自然がある場所に連れていくと、喜んでいたような気がします。 「どこにいこっかー」とだらだら車を走らせているよりは、 道の駅めぐりは要所要所に目的地があって、本当に楽しそうです! 今度、やってみようと思います。 回答ありがとうございました!