• 締切済み

街コンや恋活パーティーについて

30歳の男です。 去年末から彼女作りの為に街コンや恋活パーティーに参加しています。一緒に行ける相方も少ないので、いつもの仲間や一人参加などで参加してきました。 今までの付き合いも5人、コミュ障害なども自分ではないつもりです。恥ずかしながら、累計30回越えの参加でゴハンデートまでが4人、丸一日デートまでが1人で、その後の発展がありません…。 心当たりはと言えば、激やせ体型でイケメンではなく、会話も爆発させられる面白さはありません…ただ、並の容姿とコミュ能力はあると思います…。 恋愛市場においての存在の不要さは十二分にわかりました。 ただ、情けない話何がダメなのかわかりません。 太ることは意識したいと思いますが、その他に気を付けるべき事などあれば教えてください。 自分の欠点を指摘してくれる相談所みたいな施設はあるのでしょうか? 半年以降にでも活動を再開しようかと思っています。

みんなの回答

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.7

こんにちは。 5人の女性がデートしてくれてるのでルックスには問題ないと思います。 ファッションセンスはわかりませんが... マナーも悪そうな感じはしませんけどね。 なんとなくだけど、マニュアル通りに頑張ってる感が出てるんじゃないでしょうか? つまり、悪くもないけど良くもない。みたいな... デート中、相手の女性のしゃべる割合はどれくらいでしょうか。 気分が乗ってれば、女性の方がおしゃべり好きなはずです。 相手がたくさん話せる雰囲気づくりを心がけましょう。 趣旨は変わってしまうかも知れませんが、いっきに婚活してはいかがでしょう? 質問者様の性格だと婚活の方が、誠実さが評価されるような気がします。 もちろん結婚しなくてはいけないわけではなく、お付き合いから始めてみましょう的な... 頑張ってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

>激やせ体型 これかなあ…。やっぱりあまりにやせてると、なんか頼りない印象になるのかも。 無理して太る必要はないかもしれないけど。 女友達はいますか?いるなら、事情を話してデートしてもらって、思いっきりダメだししてもらうのはどうでしょう。 女友達が一切いないなら…… それはもう、そっからの問題ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

同じ趣味をもっている人をみつけるようにしてみてはどうでしょうか。 何か共通点があると話しやすいですし、距離も縮まりやすいかと。 あとは恋人を探すより異性の友達を増やすという気がるさのほうがいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Piper4649
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

私の回答が正しいとは思いませんが一応参考に 私は9年間同棲していた女性と別れ 1ヶ月足らずで別の女性と同棲しています 貴方も二人きりのデートまで行ってるのですから 第一関門は突破出来てるのですから 100%までいかなくても2分の1は発展しないとだと思います 私の手口は まず豆にメールを送る 内容は1メールに必ず1つギャグを入れる 1日1メールだけ普段は絵文字を入れるのに 文字だけのマジメールを送る(好きとか会いたいとか直接言わず遠回しに伝える) 実際会った時はメールでは色々喋れるのに わざと無口になり緊張しているふりをする まだまだ有りますが演出をお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

なにか見落としがあるのかも。 暫くの間、カップルも混ざっているような「出会いが目的ではない」地域の趣味サークルに入ってみる。うまくいっているカップルの会話を観察する方法はいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.1

貴方には女性側が好感を持てる、特に楽しそうな趣味は無いのでしょうか? 話の会話が弾み一緒に居てとても楽しい雰囲気では無さそうなのでしょうか? そうでないと続けるのは余程・・・社会的に尊敬される高収入な職業に就いてるとか? 資産家でしかも人間性的にも尊敬できる考え方を持ってるとか? いずれにしても最初の話から貴方の人間部分が爽やかに見えてきそうも無いので困難かと思います。 女性の男性を見る目はしっかりしてますので貴方の今回の文言の内容を読む限りは魅力を感じる事は出来ません。。。ごめんなさいね~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 街コンでほぼ喋れず……

    生まれて初めての街コン(アニメファンの街コン)から、今帰ってきました…… 27歳女です。 一人参加同士でペアになったお姉さん(美人の30歳)がうまく場を盛り上げてくれたのですが、私はほぼ一言も喋れず…… 席替えの際、イケメンの男性3人組と相席になったんですが、お姉さんが話を盛り上げてくれて、私は一言も喋れずにいたので、かなり暗い印象だったと思います。 7名ほどの男性と『いかにも社交辞令な感じで』LINEを交換しましたが、連絡が来ることも、こちらから送ることもないと思います。 あと、二次会は行きませんでした。 (前述のイケメン3人組や、他の男性も何人かは行かないとのことでしたが、女性で行かないのは私一人だけでした……) これ以上白けさせるのが嫌だったので…… でも、無理にでも行くべきだったのでしょうか…… 普通の街コンや婚活パーティは無理なので、せめてアニメの街コンなら大丈夫かと思い、参加したのですが…… 根本的にこういう場には向かないことを改めて実感しただけでした。 職場での出会いは皆無。 街コンや婚活パーティではお地蔵さん状態。 もうどうしたらいいのでしょうか……

  • 街コンについてアドバイスをお願い致します。

    街コンについて経験者、ご存知の方に教えて頂きたいです。 大阪在住の25歳の会社員です。 大阪で知り合いも少なく出会いもないので 街コンに参加したいと思っています。 年収も380万程度しかないため駄目元で臨んでみたいと思います。 一緒に行く友人もいないので一人参加予定です。 女性経験は3年程度前に元クラスメイトと2回デートした事しかない男です。 なんでもいいのでアドバイス、やめたほうが良い事教えて頂けますでしょうか。 長くなり申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 街コン(趣味コン)に参加してる人はズバリどんな人?

    街コン(趣味コン)に参加してる人はズバリどんな人? 今度、趣味コンに参加してみようと思っています。中でも体を動かすことが好きなので、フットサルコンやボルダリングコン、またはランニングコンなどを考えているのですが…… ズバリ知りたいことがあるのです。 それは趣味コンに参加している男性方です。 私は、いかにも女性との経験が無さそうな男性が生理的に受け付けられません。。 目鼻立ちが綺麗な、いわゆるイケメンじゃないと恋愛対象にならないと言ってる訳ではないんです。容姿はごくごく平凡でいいのです。。 いかにも女性と付き合った経験がゼロか一人かのような……女性との会話でさえソワソワぎこちのない男性が、失礼ながらどうしても生理的に受け付けられません。 ↓こういった趣味コンに参加してくる男性の大半は、やはり女性との経験がいかにも無さそうな、うぶな男性ばかりでしょうか? それとも女性との経験はこれまで普通にあるような男性が大半でしょうか? https://machicon.jp/2-21%e6%97%a5-20%ef%bd%9e38%e6%ad%b3%e9%99%90%e5%ae%9a%ef%bd%9e%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%be%8e%e6%b4%bb%e3%83%bb%e6%81%8b%e6%b4%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%ef%bd%9ein

  • 街コンで出会った人に

    街コンで連絡先を聞かれた男性に、 メールで「今度また会おう!」と誘われました。 私が参加した街コンは、地元のとなりの県のだったのですが、 (となりの県の方が都会のため参加) となりの県に在住の彼は、 「今度会おう! 次、〇〇(となりの県)に来た時にでもどうかな? 〇〇(となりの県)で会おう!」 と書いてきていました。 「いつ、〇〇(となりの県)に来るの?」とも聞いてきてました。 疑問1。 となりの県までは、結構交通費がかかるのですが、 なぜ彼は、中間地点で会う提案をしないのか? 疑問2。 普通、会う場所を決める時は、お互い、どこがいいか 相談して決めるものでは? 一方的に〇〇(となりの県)と決められても…。 それに、これまで付き合った男性は、 中距離だと、男性の方が私の土地まで来てくれる事が 多かったです。(特に最初だけでも) それで、付き合い始めてからは 私も彼の住む土地に行ったりして、 お互い負担にならないように気をつかって ました。 この街コンの男性は、 交通費がもったいないと思って提案しているの でしょうか。 なるべく安く上げて、目的を達成したいとか、 そういう事でしょうか。 本気の男性でも、このように(最初から) 自分の住んでいる地域へ女性を呼び出して 初デートをするという事はありますかね? それともご飯代をごちそうするため、 交通費は女性持ちって事でしょうか。 私が住む地域へ来るのが無理でも、 せめて中間地点で会うという提案があればなぁと 思ってしまいました。 この男性についてどう思われますか? また、上記の〇〇(となりの県)で会おう!というメールに どう返事すれば、相手にそれとなく中間地点で会うように 持っていけますか?

  • 街コン後、どうしたらよいのかアドバイスお願いします

    27才男です。 先日、友人と二人で街コンに参加してきま した。そこで連絡先交換した女の子二人が いまして、そのうちの一人の子が気になっ ております。 街コンの後に連絡して、今度四人でご飯行 きましょうと誘いました。彼女達からも了 解を得たのですが、友人の休みがなかなか 合いそうにありません。友人は土日休みが ほとんどなく、自分を含めた他の3人は土 日休みの仕事でした。 友人は待ってるといつになるかわからない ので、二人だけで誘ったら?と言ってくれ てます。ですが、私は最初は四人でのほう が向こうもいいのかなと。その次は二人だ けで誘おうかなと考えていました。既に四 人でご飯行こうと言ってしまってるし…。 こんな状況なんですが、友人が忙しいから という理由で二人だけで会おうと誘っても いいと思いますか?それとも大人しく友人 の休みを待つべきでしょうか。ちなみに友 人の休みを待っていたら一ヶ月以上先にな りそうです。 アドバイスお願いします。

  • 街コンで知り合った男性の気持ちが分からない。

    はじめまして。 わたしは、4ヶ月前に4年付き合った彼氏に振られた23の女です。 振られたさみしさから、12月のあたまに初めて街コンに参加して、 その時意気投合した一つ上の男性と1ヶ月の間に6回ほど会っています。 男性は、最近転勤で私の住む県にやってきたみたいで、 友達もおらず、寂しかったので街コンに参加したのだそうです。 お互いにさみしかったのもあったからか、 特に盛り上がるデートをしている訳じゃないのですが、 会ったりメールしたりしています。 最初は彼の方から、 デートの誘いがあったり、 電話があったりしたのですが最近はそういうわけでもなく。 寧ろ、私がしている方が多い気がします。 デートしていても、歩調を合わせてくれず、はぐれた後に電話してくるし、 歩くの早いと伝えたら、少しは直してくれるのですが、すぐに直ってしまいます。 でも、たくさん歩いた日は 歩き疲れてない? とか言ってくれたりするし、不器用なだけなのかと、ポジティブにとらえてしまいます。 車に乗っていることが多いのですが、 会話もあまりなく ポツポツ話す程度で、 最近のデートではその間に彼が眠くなり機嫌が悪くなり なんなんだろうと思ってほおって置いたら、 眠くて機嫌悪くなった、ごめん。 と謝ってきたりと、私は彼が全く掴めません...。 ちなみに、キスはしてしまい、エッチはしてないです。 それから、彼のボディタッチは減った気がします。 私自身、最初は乗り気じゃなかったものの、 なんとなく、一緒にいる回数が増えるごと、 気になり出し、 最初は気にならなかった彼の言動の変化に戸惑っています。 私が、その気のない素振りをし続けたからなのか、 単に私に興味がなくなっただけなのか分かりません。 正直な話、 彼は自己中心的な感じの人で なんだかんだ優しいとは思うんですが、 言葉は足りないし、言い方はきついし、プライドは高いしで 一緒にいて気になるとこは山ほどあります。 でも、自分と選ぶものの趣味が似てたりするし、 黙っててもあんまり気にならないとこがいいと思ったりしてます。 長々と書いてしまいましたが、 気になることは 彼も、寂しいからとりあえず遊んでるだけなのか? 彼と付き合いたいなら、わたしはどうしたらいいんでしょうか? このままの関係を続けていたら、 だらだら友人になってしまいそうです。 皆さんにアドバイス頂けたらと思います。

  • 街コンで知り合った女性の脈あり度

     初めてこちらで相談させていただきます。よろしくお願いします。  私は、20代後半の♂です。2週間ほど前、友人と初めて街コンに参加を致しました。 その際、知り合った20代前半の女性と街コン後に連絡を取り続けているのですが、果たして脈があるのか、それとも友達として見られているのかわからないため、ご意見を頂けたらと思います。  経緯について簡単に以下に記載いたします。  私が参加した街コンはかなり小規模なもので参加者は男女合わせて50名程度。ひとつのお店を貸し切って催されました。最初の席は自由席となっており、各々が気になるグループに声をかけて席に座るというスタイルでした。  私と友人は受付時間に遅れてきた関係もあり、空いている女性のグループはほぼない状態でした。その時、一人でいる女性がいたため声をかけたところ、どうやら相方が急な用事で来れなくなってしまい、とりあえず仕方ないので一人でやってきたとのことでした。2対1となってしまいますが、他に空いている人もいなかったため、とりあえずその女性と3人で着席。しばらく歓談を行いました。 話を聞いたところ、一人でどうしていいかわからず不安になっていたところに、私が声をかけたようで、非常に嬉しかったとのことです。  その後、更にソロの女性が加わり四人で話を続け、また4人で飲もうなどの話も浮かび、そこそこ楽しい時間になったと思います。    私は、最初に声をかけた女性が非常に気になり、街コンの翌日の朝、お礼を兼ねてラインを送ることにしました。また会いたい願望もあったため、二人で食事でも誘おうと思ったのですが、警戒させると思ったので、最初は4人で会おうという趣旨の内容を送りました。  しかし、すぐに既読にはなるものの一向に返事が返ってくる様子はありません。  正直ほぼ諦めていたのですが、日付が変わる頃になってからその女性から返信が届きました。 中身は、返事が遅くなって申し訳ないということと、昨日はとても楽しかったというお礼、更に今度食事に一緒にいってほしいという趣旨の内容でした。  私は、4人での食事を提示したはずだったのですが、彼女からの返答にはその旨の記載はありませんでした。その女性と会うなら最初は4人でも構わないつもりでしたが、できることなら2人で会いあたかったため、念のため2人きりで大丈夫か確認を行ったところ、大丈夫との回答でした。  来週実際に食事に行くのですが、今日までにラインでかなりのやりとりを行いました。 相手から誕生日を聞かれたり、血液型の話をしたり、他愛のない会話ですが毎日ほぼ決まったサイクルでラインのやりとりを現在までおこなっております。 朝、昼休み、お互いの仕事が終わってから寝るまでの間というのがここまでのサイクルで、仕事後は大体お互い2,30分~置きに返事をするようなスタンスです。  また、まだ一度も食事に行ってないにも関わらず、オススメの映画があるから一緒に見に行こうとの誘いもいただいております。(実際の日付も約束済み)  余談ですが、一緒に行った友人はこの女性にラインを送ったそうですが、返事すら来ていないとのことです。  最初は相手からの誘いもあり、単純に喜んでいたのですが、あまりにもとんとん拍子過ぎて、若干の不安を感じっております。また、その女性はかなり人付き合いがいいようで、席替え後のテーブルでもとても人気があったようです。また、私は参加しなかったのですが、街コンの2次会、3次会にもその女性は参加しており、更には3次会のあと数人で食事に行き、終電で帰ったと本人の談で聞きました。  その話を聞いてしまったので、人当たりのよい彼女にとっては食事や映画のお誘いも友達として遊ぶ範囲ではないかと思えてきてしまいました。  更に言うならば、2次会や3次会で他の男性とも当然連絡先の交換はしているかと思いますし、同じような話をみんなにしているのではないかと不安になる一方です。  駄文で申し訳ないのですが、以上の範囲で皆さんならどう思われますでしょうか?意見を頂けると幸いです。

  • アニメファンの街コン。

    アニメファンの集う街コンに参加します。 地元は北陸なのですが、昨年から2ヶ月に1度のペースでこのような街コンが開催されていたとのことでした。(全く知りませんでした……) 20代後半に入り、結婚を真剣に考えている女です。 アニメやマンガ、声優さんが昔から大好きで、さらには人見知りする性格なので、自分にはこのような機会はすごくありがたいです。 が、一人で参加しますし、年が27なので、同世代の人がちゃんといらっしゃるのか、ちょっと心配でもあります。(参加条件は20~35歳とのことでしたが……) また、女性参加者は少ないのか、女性の料金が2500円から2000円に割り引きされるとのことでした。 サクラとかも多いのでしょうか……? もう申し込みしてしまいましたが。 アニメの街コンに参加されたことのある方、経験談などあればお願いいたします。

  • 街コンで知り合った女性に誘われる(自分も女性)

    先日合コン(街コン)に参加した20代女性です。 帰りがけにエレベーターで会った参加者のうちの一人の女性と数分話し、 年も近く話しの流れでお互い連絡先を交換しました。(私も女性です) それから、よかったら今度遊ぼうねなんていう感じで一度連絡が途絶えましたが、 この時は社交辞令かなと思っていました。 しかし相手の女性がとても私と会うことに積極的で、 後日、会う日時や場所の指定もテキパキとされました。 一度諸事情で会うことをキャンセルしてもらったのですが、 その時も何とかして今日会えないか?というニュアンスの連絡をもらいました。 自分が男性ならまだしも、女性なのにこうも積極的に会うこと求められることに少し疑問に思いはじめてきました。 ちなみに相手の年齢と住んでいる場所しか知りません。 相手も同じくらいの情報しか知らないと思います。 段々もしかしたら何かの勧誘かと不安になってきました。 日頃から交友関係を広げたいとは思っていましたが、初めてのことで戸惑っています。 世の中こういう女性もいるのでしょうか? 私の考えすぎかもしれませんが、会わない方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 教えて、

    街コンに参加してみようと思ってます。 出会いありますかね?! 自分で言うのも変ですが、イケメンと良く言われますm(__)m