• 締切済み

街コンや恋活パーティーについて

30歳の男です。 去年末から彼女作りの為に街コンや恋活パーティーに参加しています。一緒に行ける相方も少ないので、いつもの仲間や一人参加などで参加してきました。 今までの付き合いも5人、コミュ障害なども自分ではないつもりです。恥ずかしながら、累計30回越えの参加でゴハンデートまでが4人、丸一日デートまでが1人で、その後の発展がありません…。 心当たりはと言えば、激やせ体型でイケメンではなく、会話も爆発させられる面白さはありません…ただ、並の容姿とコミュ能力はあると思います…。 恋愛市場においての存在の不要さは十二分にわかりました。 ただ、情けない話何がダメなのかわかりません。 太ることは意識したいと思いますが、その他に気を付けるべき事などあれば教えてください。 自分の欠点を指摘してくれる相談所みたいな施設はあるのでしょうか? 半年以降にでも活動を再開しようかと思っています。

みんなの回答

• LA_keyman
回答No.7

こんにちは。 5人の女性がデートしてくれてるのでルックスには問題ないと思います。 ファッションセンスはわかりませんが... マナーも悪そうな感じはしませんけどね。 なんとなくだけど、マニュアル通りに頑張ってる感が出てるんじゃないでしょうか? つまり、悪くもないけど良くもない。みたいな... デート中、相手の女性のしゃべる割合はどれくらいでしょうか。 気分が乗ってれば、女性の方がおしゃべり好きなはずです。 相手がたくさん話せる雰囲気づくりを心がけましょう。 趣旨は変わってしまうかも知れませんが、いっきに婚活してはいかがでしょう? 質問者様の性格だと婚活の方が、誠実さが評価されるような気がします。 もちろん結婚しなくてはいけないわけではなく、お付き合いから始めてみましょう的な... 頑張ってね!

• manmanmann
回答No.6

>激やせ体型 これかなあ…。やっぱりあまりにやせてると、なんか頼りない印象になるのかも。 無理して太る必要はないかもしれないけど。 女友達はいますか?いるなら、事情を話してデートしてもらって、思いっきりダメだししてもらうのはどうでしょう。 女友達が一切いないなら…… それはもう、そっからの問題ですね。

回答No.5

同じ趣味をもっている人をみつけるようにしてみてはどうでしょうか。 何か共通点があると話しやすいですし、距離も縮まりやすいかと。 あとは恋人を探すより異性の友達を増やすという気がるさのほうがいいかもしれません。

• Piper4649
回答No.3

私の回答が正しいとは思いませんが一応参考に 私は9年間同棲していた女性と別れ 1ヶ月足らずで別の女性と同棲しています 貴方も二人きりのデートまで行ってるのですから 第一関門は突破出来てるのですから 100%までいかなくても2分の1は発展しないとだと思います 私の手口は まず豆にメールを送る 内容は1メールに必ず1つギャグを入れる 1日1メールだけ普段は絵文字を入れるのに 文字だけのマジメールを送る(好きとか会いたいとか直接言わず遠回しに伝える) 実際会った時はメールでは色々喋れるのに わざと無口になり緊張しているふりをする まだまだ有りますが演出をお勧めします

• yoruaru-q
回答No.2

なにか見落としがあるのかも。 暫くの間、カップルも混ざっているような「出会いが目的ではない」地域の趣味サークルに入ってみる。うまくいっているカップルの会話を観察する方法はいかがでしょうか。

• yumi321
回答No.1

貴方には女性側が好感を持てる、特に楽しそうな趣味は無いのでしょうか? 話の会話が弾み一緒に居てとても楽しい雰囲気では無さそうなのでしょうか? そうでないと続けるのは余程・・・社会的に尊敬される高収入な職業に就いてるとか? 資産家でしかも人間性的にも尊敬できる考え方を持ってるとか? いずれにしても最初の話から貴方の人間部分が爽やかに見えてきそうも無いので困難かと思います。 女性の男性を見る目はしっかりしてますので貴方の今回の文言の内容を読む限りは魅力を感じる事は出来ません。。。ごめんなさいね~!