• ベストアンサー
  • 困ってます

街コン(趣味コン)に参加してる人はズバリどんな人?

街コン(趣味コン)に参加してる人はズバリどんな人? 今度、趣味コンに参加してみようと思っています。中でも体を動かすことが好きなので、フットサルコンやボルダリングコン、またはランニングコンなどを考えているのですが…… ズバリ知りたいことがあるのです。 それは趣味コンに参加している男性方です。 私は、いかにも女性との経験が無さそうな男性が生理的に受け付けられません。。 目鼻立ちが綺麗な、いわゆるイケメンじゃないと恋愛対象にならないと言ってる訳ではないんです。容姿はごくごく平凡でいいのです。。 いかにも女性と付き合った経験がゼロか一人かのような……女性との会話でさえソワソワぎこちのない男性が、失礼ながらどうしても生理的に受け付けられません。 ↓こういった趣味コンに参加してくる男性の大半は、やはり女性との経験がいかにも無さそうな、うぶな男性ばかりでしょうか? それとも女性との経験はこれまで普通にあるような男性が大半でしょうか? https://machicon.jp/2-21%e6%97%a5-20%ef%bd%9e38%e6%ad%b3%e9%99%90%e5%ae%9a%ef%bd%9e%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%be%8e%e6%b4%bb%e3%83%bb%e6%81%8b%e6%b4%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%ef%bd%9ein

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数491
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

昔、街コンに参加したことがあります。 その際は友人と二人で参加しました。 二人とも女性経験は2人以上です。容姿は普通くらいかと。(イケメンと言われたことはないですね。。) 周りの男性は割りと清潔感のある若い男性が多かった記憶があります。個人的にはそれなりに遊んでる人達に見えました。 一方で女性は年齢層が幅広くて、かなり若い方やアラフォーくらいの方もいました。 若い方とは別の街コンの話題で盛り上がったりしましたが、食べることが優先の方もいました。アラフォーの方たちとは祭りの話で大盛り上がりして、とても楽しかったです。 別の街コンの話を聞いたときに「場所によって参加メンバーの雰囲気が違う」と言ってたので、アクティブな人が集まりそうな街でやってるイベント(スポーツや食事)が良いと思います。 原宿でフットサルコンとかだとそれなりに女性の扱いに慣れてる人が来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的に教えてくださり、 ありがとうございます! とてもイメージしやすかったです。 まずはフットサルから受けてみようと思いました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

当方男性です。 まぁ行ってみたらわかるんじゃないですかね。 普通の街コンには何回か行きましたが、 普通に女性と付き合ってきた人も参加してるし、おどおどしてる人も参加してます。 ボルダリングコンとか、その場でどうやって会話するんですかね? まぁ、同じ趣味の人なので、イケメンがいたらライン交換して すぐその後に飲んで仲良くなれば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通に恋愛経験ある男性もいたとの事で、 教えてくださりありがとうございます! ボルダリングコンやフットサルコン調べてみたところ、最初に自己紹介しあう時間が少しあるそうです。 でも言われてみれば会話はじっくりできないでしょうね! 会話よりスポーツを通して……ということなんでしょうね。。 イケメンが好きというわけではないのです(^^;; 普通に恋愛経験のある人がいるのかどうか。それが知りたかったのです。 ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!