• 締切済み

街コン後、どうしたらよいのかアドバイスお願いします

27才男です。 先日、友人と二人で街コンに参加してきま した。そこで連絡先交換した女の子二人が いまして、そのうちの一人の子が気になっ ております。 街コンの後に連絡して、今度四人でご飯行 きましょうと誘いました。彼女達からも了 解を得たのですが、友人の休みがなかなか 合いそうにありません。友人は土日休みが ほとんどなく、自分を含めた他の3人は土 日休みの仕事でした。 友人は待ってるといつになるかわからない ので、二人だけで誘ったら?と言ってくれ てます。ですが、私は最初は四人でのほう が向こうもいいのかなと。その次は二人だ けで誘おうかなと考えていました。既に四 人でご飯行こうと言ってしまってるし…。 こんな状況なんですが、友人が忙しいから という理由で二人だけで会おうと誘っても いいと思いますか?それとも大人しく友人 の休みを待つべきでしょうか。ちなみに友 人の休みを待っていたら一ヶ月以上先にな りそうです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 男友達の休みに合わせて平日休みに飲み会というのはどうでしょう? みなさんお仕事でしょうが、20時頃から初めて22時頃までなら それほど翌日の負担にもならないかな?と。 確かに四人でと言っているのに、男友達の都合が悪いからと 二人でと言うのは少しガツガツした印象を受けますね。 約束した以上、男友達はともかく彼女の友達に対して少々失礼な気もします。 ただ、街コンが終わって2週間以上経つとお互い冷めてくるのも事実です。 とりあえずまとめてみましょうか。 1)1ヶ月先の男友達の休みを待つ   紳士的で協調性の高いプラン。   欠点はその間に他の男に彼女を取られるパターン。   しかし、そもそも彼女が貴方を気に入っているならそのような事態にならない。   そういう事態が起こるのは最初から貴方に対して興味が薄かった場合 2)友達の都合が悪いからと二人で誘い直す   ガツガツプラン。彼女の友達に対して悪い印象を与える可能性がある。   また、彼女も友達の手前やそもそも脈があまりなかった場合に   「やっぱり皆の方が...。」となってぐだぐだになる可能性がある。   ライバルが多い場合はイチかバチかで有効な誘い方。 3)ハーフ&ハーフ   皆で食事会は1か月後に設定して、それとは別に二人でご飯に誘うちょいガツプラン   これなら彼女の友達の顔を立てつつ他のライバルへの牽制にもなる。   欠点は二人で食事に行って彼女に微妙だと思われた場合や、   そもそも二人より皆の方が良いと断られた場合に気まずくなる。 4)男友達の休みに他のメンバーが合わせる   最初に言ったプラン。これが出来るなら1番かもしれない。 どれもメリット・デメリットがあるので正解は無いと思います。 参考にして頂ければ幸いです。

回答No.2

はじめまして、 既婚者の男性です。 二つ程、あなたにアドバイスできます。 >ですが、私は最初は四人でのほう が向こうもいいのかなと。 これって、あなたの憶測以外の何者でもないですよね。 憶測で判断するなんて、どれだけ危険で愚かな事か、仕事でも同じですよね。 どうして相手に確認しないのか?です。 仕事でも、新人を見て、イライラすることないですか? あーでもない、こーでもないってうじうじ考えてる新人に、イラって思いませんか? 「お前の憶測なんかどうでもいいねん!わからんかったら先方にすぐにでも確認しろ!」 って新人を叱ったことないですか?まあ、つまりはそういう事です。 二つ目のアドバイスです。 あなたが、一目惚れした女性です。 そんな素敵な女性を、周りの男性が皆が皆、ほっときますか? 先手必勝です。奪った者勝ちです。 本気出さないと、手に入れる物も手に入れられません。 あなたが、手を伸ばさない限り、誰が与えてくれると言うのですか? 誰も見向きもしない、いらない物ばかり集めたいなら、いざ知らず。 欲しい物は、何が何でも早起きして並んででも手に入れなきゃ。 そう思いませんか? 本気出してください。かわいいな~って惚けてる場合じゃないですよ! 自分の好きな事に、真剣に本気出せない人なんて、まったく人として魅力を感じません。 あなたも、そう思いませんか? 詰まる所、、、そう言うことです。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

それがこれです。 「メンドクサイ愛情」 参照 https://www.youtube.com/watch?v=I1a_JV6vecw

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=I1a_JV6vecw

関連するQ&A

  • 街コンについて

    街コンで彼氏彼女ができた人いますか? また、どのくらい連絡先を交換できるものですか?

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 街コン後のデート

    先日、ともだちと初めて街コンに参加してみました、26歳 女です。 当日は、何人かに連絡先を聞かれて交換しましたが、特に興味はなく… 最後の席で一緒になったひとが かっこよくてタイプで、終盤で彼に番号を聞かれて交換をしました。 彼は、わたしのともだちとは交換しませんでした。 その日、彼からさっそく連絡があり メールでいろいろと会話をしたりしています。 電話もかかってきました。 他愛のない会話をしたあとこんなことを言われました。↓ 「○○ちゃんのこと、すごいタイプでさ、最初見たときびっくりしちゃったよ!俺、あの街コンで番号○○ちゃんしか交換してない。少しだったけど、あのとき話せて嬉しかったよ。ありがとうね。」 と。 わたしも彼のことをいいなと思っていたので、 素直に嬉しかったです。 でも、なんとなく、軽いと思われたくなくてその話は 笑ってながしました。 彼にご飯にいこうと誘われているのですが、正直 不安です。住んでる場所もだいたいしか知らないし、どんな人かもよくわかりません。 共通の知り合いもいないので、ふたりで会うのはなんとなく抵抗があります。 だから、誘われたときに みんなで行こうと提案しましたが、人を集めるとなると日にち合わせるのも大変だし、その前に軽くふたりでご飯行かない?と 言われました。 うーん…ちょっと悩む。 なんで彼はそんなにふたりがいいのかわからなくて、 怪しいな~と思ってしまいます。 考えすぎですか? 結局、この前のメンバーでBBQ しよう!ということになりました。 やっぱり最初はみんながいいですか? ふたりで会うべきですか?

  • 街コン後のことについて(23男)

    先日、初街コンに行ってきました。(23男) ある女性と、3時間の立食スタイルの街コンで15分くらい喋った後、連絡先(LINE)を交換しました。 街コンで話した内容は、住んでる場所・こういう所には良く来るのか・仕事の事(似たような業種だったので色々話した)くらいです。 相手の女性は25歳くらいです。 彼女は1人で来ていたらしかったです。結構な人数の男性と話していたと思います。また、立食スタイルで司会進行役が居ない為、基本的には男が女の子に話しかけるスタイルです(女から男はほぼ無い) なので顔面偏差値の低い子はあまり話し掛けられない、みたいな状態になっていたと思います。(合計200人も居た為、把握できてない) その後のやり取りなのですが、 私「楽しかったです。○○です。よろしくおねがいしますー」 彼女「とっても楽しかった。もっとゆっくりお話したかったから今度ご飯に行こう?」(1時間後) 私「ぜひ!休みいつですか?」(10分後) 彼女「土日休みだよ。来月はどう?」(20分後) 私「○○日以外ならいつでも!」(10分後) 彼女「○○日か△△日はどう?」(24時間後) 私「じゃあ○○日で!」(17時間後) この様な流れなのですが、これは脈はありそうなのでしょうか。(当方、恋愛経験がほぼない為、苦悩しております) とんとん拍子に決まってしまい、マルチ商法の勧誘なのか?だとか、なにかしらの壺とか買わされたりするのではないか?とか勘ぐってしまいます。 どんな相手でもとりあえず飯くらい行ってみるかー、となるものなのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いいたします。

  • 街コンについて。

    街コンについて。 こないだ地元の同世代街コンにいってきました。 20代限定です。 街コンって出会いを探す場所でもありますよね? 会話が弾んだ方と連絡先交換して、その日に遊ぶ約束したらいきなりLINEブロックされました。ず っと既読つかないのです。 その子の友達にも連絡先交換したのでどうしたのか聞いて、と頼んだらその子にもブロックされました。マジ意味が分かりません。他に男かと思ったのですが、いい出会いはなかったと2人ともいってました。クリスマス前なのでせっかく楽しめると思ったのに。 もう一度、下旬に地元の街コンに行きます。 どうすれば成功するでしょうか?イケメンではないですが雰囲気イケメン目指してます、話も積極的に話しかけています。 また有料出会い系サイトも使用していますが、なかなか会うまで行きません。 ワクワクやミントメールとかいろいろ課金しましたが全くです。 よろしくお願い致します。

  • 街コンに行ってもいいという彼氏

    彼氏に街コンに行ってきていいよ、とかいい人が見つかったらそっちに行きな、等言われます。 彼氏は私のことは結婚相手として見れないそうです。 元々週1回連絡がとれればいいという人なこともあり、連絡等もこちらからするばかりで向こうからはありません。 忙しくても返信はしてくれます。 キスなどのスキンシップは向こうからしてきます。 旅行に行きたいね、とか花火に行きたいね、等の提案はしてくれます。 私は彼氏に愛されていないのでしょうか?

  • 街コンで知り合った方とのLINE

    恋愛経験少ないアラサー女です。 先日、初めて参加した街コンでマッチングして知り合った年下男性がいます。 街コン後、ご飯にいきLINEを交換して、またご飯行きたいですと連絡しました。相手の方もまたいきましょう!といってくれました。 その後、予定を伺うと、向こうは友達と遊ぶ予定があったみたいで都合が合いませんでした。 予定があって断られるのは構わないのですが、気になったのが返事の仕方で、 ごめんなさい、予定があります。と言われた後、向こうからそれきりで次の日程とかの提案がありませんでした、、。 これはもう会う気はないということでしょうか? 私はもう一度会って話したいと思っているのですが一度断られると中々誘いづらいという思い込みもあります。 男性はこのようなLINEを送りがちなのか教えていただきたいです。あとこちらからまたお誘いしてもいいのか聞きたいです、、

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • 街コンの選び方などについて

    街コンの選び方などについて。 街コンの選び方などについて、アドバイス頂けるとありがたいです。 先日、雑談で友人に街コンの話をしたら『行ってみたい!』と言われたので、参加してみようと思っています。 ですが、初参加のため選び方がよくわかりません。 友人とわたしの予定が合う日から候補が3つほどあります。 場所はどこも地元から30~45分ほどの地方都市です。 1.地元から一番近い、大きな駅の近くのビルで行われるビルコン。年齢制限は20歳~。男女各250人。 2.地元一番の繁華街で行われる。年齢制限は20~39歳。男女各100人。 3.地元の大学が多い地域の駅周辺で行われる。年齢制限は20~29歳の20代限定。男女各150人。 金額はさほど違いがなく、どれも開催実績のあるところが主催しているようです。 わたしも友人も年齢は20代前半ですが、20代限定などとついてない街コンはどのくらいの年齢の参加者が多いものなんでしょうか? どうせ参加するなら、いきなり恋人とまでいかなくても友達くらいはほしいなぁと思っています。 そう考えると、年齢の近い人が多い街コンを選んだほうが良いものでしょうか? また、わたしも友人もですが良く言えば落ち着いたしっかりしたタイプ、悪く言うと取っ付きにくいタイプに見られがちです。 笑顔は絶やさないつもりですが、他にどんなことに気をつけると良いでしょうか? 行くからには楽しみたいです。 長々、書きましたが回答よろしくお願いします。

  • 彼氏ときっぱり別れてないのに街コンに参加・・・

    彼氏ときちんと別れたわけではないのに、 街コンへ参加したり、新たな出会いを求めるのはアリでしょうか。 昨年の冬、街コンで知り合った男性と交際しました。 (私も相手も20代後半) その彼なんですが、付き合い始めた月と今年の1月まではよく会ったり連絡をとっていました。(この頃が1番良かった) 連絡をするのはほとんど私。 今年に入ってから彼から連絡があったのは1回だけ。 2月、3月と会ったのは1回だけ。 3月に会ってから彼から連絡はこなく、 私から連絡しないと彼からは連絡あるのか試してみたけど彼から連絡は全くこなく2ヶ月たった頃私から連絡してしまいました汗 4月、5月は1度も会っていません。 6月に1回だけ会い、それから現在に至るまで会っていません。 最後に連絡をとったのは、1月前です。 連絡をとっていても会おうと誘ってこないし、 むこうから連絡はこないです。 会っても、食事とラブホに行くたけがほとんど。 旅行や遠出することがありません。 まあ、何回か観光したり、外に遊び行ったりもしましたけどね。 付き合いはじめた頃は、遠出や旅行の話が出てたのに実行しないままです。 相手からは連絡なし、会わない、けど別れ話はない。 一応連絡したら返事はきます。 私と彼は、付き合ってると言えないんじゃないかと思います。 でも、別れ話は出てないし、ふられたわけでもないです。 このことでずっと前から悩んです。 次にいつ会うか分からない相手・・・ 別れてないのに婚活するのは彼に悪いかなと思っていたけど、婚活のことを考えなきゃいけない年齢なので、思い切って 街コンに参加することにしました。 街コン参加で気になるのが彼の同僚で街コン常連の男性がいて、その人に会って彼にバレたらどうしようかなと思います。 あと友人で、街コンに参加している人がいるそうです。 もしその人に遭遇して彼に知られたらどうしようかなと思います。 今後、いいなと思う人ができたら彼のことはどうしたらいいでしょうか。 私は彼のこと好きですけど、相手から連絡がこないと仕方ないですもんね。。 彼は条件がよく、イケメンなので縁を切ってしまうのは寂しいです。