• 締切済み

街コンで出会った相手について

29歳の女性です。 1週間前に小規模の街コンである男性と連絡先を交換しました。 相手は30歳です。 その時は別に好きになったから交換した訳じゃなく、その場の雰囲気で交換した感じです。 その時に主催者側からベストカップル見たいに言われたので、彼の方はすっかりその気で、もう彼女ってことでいいよね?っていってきます。 私はあくまでも出会いのきっかけの1つとしてしか考えておらず、ほとんど知らないのにいきなり彼氏にするなんて考えられません。 おまけにラインや電話では呼び捨てにされます。 ちなみに会ったのはその街コンの時だけで、今度の木曜日に夜ご飯に行くつもりです。 車は親が仕事でいつも乗るから使えず、いつもは自転車で通勤してるそうですが、今回は距離があるので電車でくるといってます。 私は車で、といったら迎えに来てといわれたので駅まで私が迎えに行くことになりました。 街コンの時はいろいろつれていってあげるといっていましたが、初デートでいきなりわたしの車をあてにされるのはちょっとどうなのかなと思いました。。 私が運転は得意じゃないので…。 それと、もう3回目のデートは◯◯にいこう!って提案してきますが、1回目もまだなのにペース早くないですか? なんかガツガツしてて、ちょっとからだ目当てなんじゃないかと疑ってます… 街コンってはじめて参加したんですけど、別に必ずしも付き合わないといけない訳じゃないですよね? どう思いますか?

• 婚活

みんなの回答

noname#218784
noname#218784
回答No.11

その男、焦ってるの?それとも、慣れてない? 何か色々大事なプロセスをすっ飛ばしてる気がする(笑) 街コンで見つけた訳じゃないけど、俺らは付き合って2週間ぐらい名字で呼びあってたなー。 なかなか名字を止めるきっかけなかったけど、何回目かのデートで「このままじゃ何か他人行儀だから、もう少し砕けた言い方にしよう」って俺が提案してたな。 次からのデートは徐々に砕けた言い方の回数を増やして、お互い徐々に慣れて行った気がする。 結局完全に砕けた言い方へ移行するまで、何だかんだで1ヶ月~1ヵ月半ぐらいかかったと思う。 お互いを砕けた言い方で呼び合うにはそれなりの信頼や関係性が必要であって、何もないのにいきなり呼び捨てじゃただ単に失礼なだけですね。 色々連れていってあげると言って初回からその調子じゃ、今後も期待出来ないかなー。 せめて最初の何回かぐらいは頑張れよ、と同じ男として思うわ(笑) ま、そんな不躾な男は適当にあしらえばいいんじゃないですか? 何か言われたら「きちんと告白されてもないのに、一方的に彼氏面されても困ります。それに、今までの振る舞いを見てると、貴方を彼氏には出来ない。」とでも言えばいい。

回答No.10

あなたが2回目はないと云うのなら デートなどせずにとっとと断りましょう。 早いほうがいいです。

• oooono
回答No.9

違和感があれば、1回目のデートもキャンセルされたらどうですか。 貴方の事もよく知らないのに、呼び捨ては、ないんじゃないですか。この時点で、自己中です。車の件でも、ありえないです。上手く利用されますよ。どちらか一つでもダメ男です。 こんな男とデートする人が、私は、信じられないです。さっさと、断って下さい。 もっとまともな男性、見つけましょう

• kano20
回答No.8

既婚母親です。 住んでいる街が「街コン」に力を入れ始めています。 しかし結婚相談所ではないので、既婚者も混ざり込めますし婚約者が居ても参加できる現実があります。 彼の住い、会社は分かっていますか? 親が車を使うと言うことは彼の車ではなく家の車かもしれません。 最悪、まだ貴方には色んな事実を伝えるつもりが無いので車のナンバーを覚えられては困るのかもしれません。 車をあてにされているなら貴方も「親が使うって」と断り、駅待ち合わせにしませんか? 相手が車を用意しても簡単には乗らないでください、彼の中では貴方はもう「彼女」なのですから。 車が無理と電車移動を、そして彼に嘘が無いか良く観察しましょう。

• inuusagi_8
回答No.7

No.6です。 補足を読みました。 そうですね。 2回目があるというのは相手に希望を与えるってことなので。 ないと思ったら1回目のデートで別れた夜に断るくらいでもいいと思います。 無駄に期待させないのも優しさだと知りました。 どうしよう悩んでる時間が精神的に良くありません。無駄にもやもやしなくなる。

sakurateto
質問者

補足

ありがとうございます。 ラインのやり取りだけでもちょっとこの先無さそうと思うので、たぶん実際にデートしてもその気持ちが根底にあるので変わらないかなと思います。 でもとりあえず断るきっかけとしても初デートはいった方がいいんですかね。 あまり遠出はせず近場で終わらせたいと思います(>_<)

• inuusagi_8
回答No.6

>街コンってはじめて参加したんですけど、別に必ずしも付き合わないといけない訳じゃないですよね? はいその通りだと思います。 >初デートでいきなりわたしの車をあてにされるのはちょっとどうなのかなと思いました。。 ついでだからいいだろ、彼女みたいなものだからいいじゃん。 そんな感じ? 街コンで出会っただけで、まだ付き合ってもいないし、好きとか告白もしていないだろうにね。 彼女ってことでいいかって? 自分の恋人として「どうかな」ではなく、「嫌だな」と思ったのなら、 早々に断った方がいいと思います。 経験談として。 断るこっちの心理的負担が少ないです。

sakurateto
質問者

補足

回答ありがとうございます! 呼び捨て、私の車を完全に当てにする、◯◯へ行きたい… ちょっと私のことは考えてない感じでほんとうんざりです。 とりあえず会う約束があるのでそこは会うべきか、もう断るべきか… どちらにしても2回目はないので今のうちに断った方が遊びに行く金銭的にもお互いいいですよね…

回答No.5

ただ恋愛慣れしていないのか、 早くセックスしたいからあせっているかのどっちかでしょうね。

sakurateto
質問者

補足

回答ありがとうございます! 連絡先を交換したときすごく喜んでいたのでたぶんどっちもあるんだと思います。 どんどん先のデートまで考えてるとなるとちょっと怖いです。 男としてそれが普通なのかもしれませんが、そのプランを私にいわないでほしいです(^_^;) 正直、付き合ってるわけでもないのに3、4回先のデートとか考えられません。

noname#226113
noname#226113
回答No.4

必ずしも付き合わなくていいですよ。 何回かデートして彼氏になりますよね? 親しくもないのに、呼び捨てって失礼じゃありませんか? あなたが運転手でいいのですか? 3回目のデートって…2回目でお互いが会いたかったらですよね? おっしゃる通り、ガツガツし過ぎですね。30歳ならもっとスマートにできませんかね。。 何より、あなたの気持ちに寄り添っていない様子ですよね。最初から思いやりに欠ける言動だと、この先が不安です。 どうか気をつけてくださいね。嫌ならうまくNo!と言えますように。

sakurateto
質問者

補足

回答ありがとうございます! やっぱり私の運転ですね… しかも近所のお店じゃなくてちょっと距離あるところにご飯食べたいとか言い出して。 誰が運転すると思ってんの!?って運転はいいですが、こっちへの気遣いとかないのでちょっとイラッとしました。

noname#218683
noname#218683
回答No.3

まだ彼女でもないのに貴方を呼び捨てするんですね それだけで十分失礼ですよ 今現在の貴方との距離感も分からないぐらいなんですからね ここで質問したということは彼はなんか違う…と違和感を感じたからだと思います そしてその違和感は間違ってないですよ 礼儀知らずを相手にしてもいいなら会ってもいいんじゃないですか? 頭が恋愛お花畑の相手を距離感関係なくできるなら会っても大丈夫です まあ、会うのはおすすめしませんけどね

sakurateto
質問者

補足

回答ありがとうございます! あれ?大丈夫か、この人?って思ってしまって、私が恋愛慣れしてないのもあるのかと思い質問させてもらいました。。 呼び捨ては…と言ったのに結局呼び捨て。 今はもう次会う約束を取り止めるべきか迷ってます(>_<)

• blazin
回答No.2

色々な人がいるんだよ。 彼は、 やや自分中心(勝手)に出会いを捉えている人。 しかも、 もう彼女って事で良いよね? そう言ってきた彼に、 貴方はメリハリのある対応をしなかった。 やろうと思えば出来たのに、しなかった。 それが、 今の調子に乗った彼の姿を演出している。 良いよね? そう言われた時、 貴方は良いと言わない(認めない)を避けた。 理由は、 盛り上がっている(その気になっている) 相手の機嫌を損ねたくなかったから。 ハッキリ言えば、良くは無いんだよ。 でも、 その時点(良いよね?と聞かれた時点)では、 とりあえず白も黒も付かない濁しを選んでも・・・ 後からどうにか(どうにでも)なる。 貴方も少し甘く考えてしまった。 その結果、 違和感を自分の中に放置したまま、 ただ彼側のマイペースを首をかしげながら受け止める。 その間に彼は、 益々マイペースのエスカレートを選んでいる。 そんな羨ましくない状態になってしまっている。 彼の調子の良さ(自分勝手さ)も勿論あるよ? でも、 貴方の態度も中途半端なんだよ。 こうして書き込んでいる事を、 素直に彼にぶつけられない貴方の弱さ。 理由は、 貴方も出会い自体は欲しているから。 良い人がいれば、 良い関係に繋がる出会いにあれば。 その気持ちもある分、 拒んだり、抵抗するよりも。 とりあえず受け止める風に向き合う事。 そっちの方が選びやすくなっている。 しかも、 貴方は街コン未経験者。 ペースやスタンスが掴めていない。 経験で測れない部分がある。 その分、 色々不安や違和感は感じていても・・・ それは自分自身が初めてだから、 だから感じる違和感なのでは? 貴方自身がそう思いやすいんだよ。 即相手側に原因(理由)を押し付けたりせずにね? それが、 結果的には貴方からの意志表示を遅らせ、 相手側のマイペースを許し、助長してしまっている。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も冷静に自分自身が何を、どこまで望んでいるのか? それをきちんと整理した方が良い。 ただ遠慮や気遣いで済まさずに、 時にはノーと言える貴方も大切にした方が良い。 付き合う前から悩み多き関係に未来なんて無い。 それは貴方も考えないとね☆

sakurateto
質問者

補足

回答ありがとうございます! 彼女ってことで~のとこはまずは友達から、ときっぱりいったし、呼び捨てについてもちゃん呼びでお願い、といったのにもかかわらずです。。 正直もう無理な気がしてきました(^_^;)