• 締切済み

街コンで出会った相手について

29歳の女性です。 1週間前に小規模の街コンである男性と連絡先を交換しました。 相手は30歳です。 その時は別に好きになったから交換した訳じゃなく、その場の雰囲気で交換した感じです。 その時に主催者側からベストカップル見たいに言われたので、彼の方はすっかりその気で、もう彼女ってことでいいよね?っていってきます。 私はあくまでも出会いのきっかけの1つとしてしか考えておらず、ほとんど知らないのにいきなり彼氏にするなんて考えられません。 おまけにラインや電話では呼び捨てにされます。 ちなみに会ったのはその街コンの時だけで、今度の木曜日に夜ご飯に行くつもりです。 車は親が仕事でいつも乗るから使えず、いつもは自転車で通勤してるそうですが、今回は距離があるので電車でくるといってます。 私は車で、といったら迎えに来てといわれたので駅まで私が迎えに行くことになりました。 街コンの時はいろいろつれていってあげるといっていましたが、初デートでいきなりわたしの車をあてにされるのはちょっとどうなのかなと思いました。。 私が運転は得意じゃないので…。 それと、もう3回目のデートは◯◯にいこう!って提案してきますが、1回目もまだなのにペース早くないですか? なんかガツガツしてて、ちょっとからだ目当てなんじゃないかと疑ってます… 街コンってはじめて参加したんですけど、別に必ずしも付き合わないといけない訳じゃないですよね? どう思いますか?

  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#218784
noname#218784
回答No.11

その男、焦ってるの?それとも、慣れてない? 何か色々大事なプロセスをすっ飛ばしてる気がする(笑) 街コンで見つけた訳じゃないけど、俺らは付き合って2週間ぐらい名字で呼びあってたなー。 なかなか名字を止めるきっかけなかったけど、何回目かのデートで「このままじゃ何か他人行儀だから、もう少し砕けた言い方にしよう」って俺が提案してたな。 次からのデートは徐々に砕けた言い方の回数を増やして、お互い徐々に慣れて行った気がする。 結局完全に砕けた言い方へ移行するまで、何だかんだで1ヶ月~1ヵ月半ぐらいかかったと思う。 お互いを砕けた言い方で呼び合うにはそれなりの信頼や関係性が必要であって、何もないのにいきなり呼び捨てじゃただ単に失礼なだけですね。 色々連れていってあげると言って初回からその調子じゃ、今後も期待出来ないかなー。 せめて最初の何回かぐらいは頑張れよ、と同じ男として思うわ(笑) ま、そんな不躾な男は適当にあしらえばいいんじゃないですか? 何か言われたら「きちんと告白されてもないのに、一方的に彼氏面されても困ります。それに、今までの振る舞いを見てると、貴方を彼氏には出来ない。」とでも言えばいい。

回答No.10

あなたが2回目はないと云うのなら デートなどせずにとっとと断りましょう。 早いほうがいいです。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.9

違和感があれば、1回目のデートもキャンセルされたらどうですか。 貴方の事もよく知らないのに、呼び捨ては、ないんじゃないですか。この時点で、自己中です。車の件でも、ありえないです。上手く利用されますよ。どちらか一つでもダメ男です。 こんな男とデートする人が、私は、信じられないです。さっさと、断って下さい。 もっとまともな男性、見つけましょう

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.8

既婚母親です。 住んでいる街が「街コン」に力を入れ始めています。 しかし結婚相談所ではないので、既婚者も混ざり込めますし婚約者が居ても参加できる現実があります。 彼の住い、会社は分かっていますか? 親が車を使うと言うことは彼の車ではなく家の車かもしれません。 最悪、まだ貴方には色んな事実を伝えるつもりが無いので車のナンバーを覚えられては困るのかもしれません。 車をあてにされているなら貴方も「親が使うって」と断り、駅待ち合わせにしませんか? 相手が車を用意しても簡単には乗らないでください、彼の中では貴方はもう「彼女」なのですから。 車が無理と電車移動を、そして彼に嘘が無いか良く観察しましょう。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

No.6です。 補足を読みました。 そうですね。 2回目があるというのは相手に希望を与えるってことなので。 ないと思ったら1回目のデートで別れた夜に断るくらいでもいいと思います。 無駄に期待させないのも優しさだと知りました。 どうしよう悩んでる時間が精神的に良くありません。無駄にもやもやしなくなる。

sakurateto
質問者

補足

ありがとうございます。 ラインのやり取りだけでもちょっとこの先無さそうと思うので、たぶん実際にデートしてもその気持ちが根底にあるので変わらないかなと思います。 でもとりあえず断るきっかけとしても初デートはいった方がいいんですかね。 あまり遠出はせず近場で終わらせたいと思います(>_<)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

>街コンってはじめて参加したんですけど、別に必ずしも付き合わないといけない訳じゃないですよね? はいその通りだと思います。 >初デートでいきなりわたしの車をあてにされるのはちょっとどうなのかなと思いました。。 ついでだからいいだろ、彼女みたいなものだからいいじゃん。 そんな感じ? 街コンで出会っただけで、まだ付き合ってもいないし、好きとか告白もしていないだろうにね。 彼女ってことでいいかって? 自分の恋人として「どうかな」ではなく、「嫌だな」と思ったのなら、 早々に断った方がいいと思います。 経験談として。 断るこっちの心理的負担が少ないです。

sakurateto
質問者

補足

回答ありがとうございます! 呼び捨て、私の車を完全に当てにする、◯◯へ行きたい… ちょっと私のことは考えてない感じでほんとうんざりです。 とりあえず会う約束があるのでそこは会うべきか、もう断るべきか… どちらにしても2回目はないので今のうちに断った方が遊びに行く金銭的にもお互いいいですよね…

回答No.5

ただ恋愛慣れしていないのか、 早くセックスしたいからあせっているかのどっちかでしょうね。

sakurateto
質問者

補足

回答ありがとうございます! 連絡先を交換したときすごく喜んでいたのでたぶんどっちもあるんだと思います。 どんどん先のデートまで考えてるとなるとちょっと怖いです。 男としてそれが普通なのかもしれませんが、そのプランを私にいわないでほしいです(^_^;) 正直、付き合ってるわけでもないのに3、4回先のデートとか考えられません。

noname#226113
noname#226113
回答No.4

必ずしも付き合わなくていいですよ。 何回かデートして彼氏になりますよね? 親しくもないのに、呼び捨てって失礼じゃありませんか? あなたが運転手でいいのですか? 3回目のデートって…2回目でお互いが会いたかったらですよね? おっしゃる通り、ガツガツし過ぎですね。30歳ならもっとスマートにできませんかね。。 何より、あなたの気持ちに寄り添っていない様子ですよね。最初から思いやりに欠ける言動だと、この先が不安です。 どうか気をつけてくださいね。嫌ならうまくNo!と言えますように。

sakurateto
質問者

補足

回答ありがとうございます! やっぱり私の運転ですね… しかも近所のお店じゃなくてちょっと距離あるところにご飯食べたいとか言い出して。 誰が運転すると思ってんの!?って運転はいいですが、こっちへの気遣いとかないのでちょっとイラッとしました。

noname#218683
noname#218683
回答No.3

まだ彼女でもないのに貴方を呼び捨てするんですね それだけで十分失礼ですよ 今現在の貴方との距離感も分からないぐらいなんですからね ここで質問したということは彼はなんか違う…と違和感を感じたからだと思います そしてその違和感は間違ってないですよ 礼儀知らずを相手にしてもいいなら会ってもいいんじゃないですか? 頭が恋愛お花畑の相手を距離感関係なくできるなら会っても大丈夫です まあ、会うのはおすすめしませんけどね

sakurateto
質問者

補足

回答ありがとうございます! あれ?大丈夫か、この人?って思ってしまって、私が恋愛慣れしてないのもあるのかと思い質問させてもらいました。。 呼び捨ては…と言ったのに結局呼び捨て。 今はもう次会う約束を取り止めるべきか迷ってます(>_<)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

色々な人がいるんだよ。 彼は、 やや自分中心(勝手)に出会いを捉えている人。 しかも、 もう彼女って事で良いよね? そう言ってきた彼に、 貴方はメリハリのある対応をしなかった。 やろうと思えば出来たのに、しなかった。 それが、 今の調子に乗った彼の姿を演出している。 良いよね? そう言われた時、 貴方は良いと言わない(認めない)を避けた。 理由は、 盛り上がっている(その気になっている) 相手の機嫌を損ねたくなかったから。 ハッキリ言えば、良くは無いんだよ。 でも、 その時点(良いよね?と聞かれた時点)では、 とりあえず白も黒も付かない濁しを選んでも・・・ 後からどうにか(どうにでも)なる。 貴方も少し甘く考えてしまった。 その結果、 違和感を自分の中に放置したまま、 ただ彼側のマイペースを首をかしげながら受け止める。 その間に彼は、 益々マイペースのエスカレートを選んでいる。 そんな羨ましくない状態になってしまっている。 彼の調子の良さ(自分勝手さ)も勿論あるよ? でも、 貴方の態度も中途半端なんだよ。 こうして書き込んでいる事を、 素直に彼にぶつけられない貴方の弱さ。 理由は、 貴方も出会い自体は欲しているから。 良い人がいれば、 良い関係に繋がる出会いにあれば。 その気持ちもある分、 拒んだり、抵抗するよりも。 とりあえず受け止める風に向き合う事。 そっちの方が選びやすくなっている。 しかも、 貴方は街コン未経験者。 ペースやスタンスが掴めていない。 経験で測れない部分がある。 その分、 色々不安や違和感は感じていても・・・ それは自分自身が初めてだから、 だから感じる違和感なのでは? 貴方自身がそう思いやすいんだよ。 即相手側に原因(理由)を押し付けたりせずにね? それが、 結果的には貴方からの意志表示を遅らせ、 相手側のマイペースを許し、助長してしまっている。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も冷静に自分自身が何を、どこまで望んでいるのか? それをきちんと整理した方が良い。 ただ遠慮や気遣いで済まさずに、 時にはノーと言える貴方も大切にした方が良い。 付き合う前から悩み多き関係に未来なんて無い。 それは貴方も考えないとね☆

sakurateto
質問者

補足

回答ありがとうございます! 彼女ってことで~のとこはまずは友達から、ときっぱりいったし、呼び捨てについてもちゃん呼びでお願い、といったのにもかかわらずです。。 正直もう無理な気がしてきました(^_^;)

関連するQ&A

  • 彼氏が街コンに行くと言っています。

    29歳女性です。3年お付き合いしている彼氏(1つ年上で同じ会社の違う部署です)がバレンタインデーに彼の会社のまた別の部署が主催する街コンに参加することになりもやもやしています。街コンを主催する部署のトップが、以前同じ部署でお世話になった方らしく、男性が足りないから出てくれと頼まれ断れなかったと。ちなみに会社では私たちが付き合っていることは数名しか知りません。 事前に報告してくれましたし、他の女性に取られるとか、浮気されるといった心配はしていないのですが、やはり結婚相手を探しに来ている女性たちが参加するパーティーに行くと聞いて良い気はしません。 やっぱり参加してほしくないと連絡しようと思いましたが、彼の上司の命令でもありますし、それはさすがに大人げないでしょうか。みなさんならどうされますか?

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 街コンで連絡先を交換できない事って

    初めて街コンに行こうと思いますが、街コンで連絡先を1人も交換できないって事ありましたか? また、それは何回行って何回一度も交換できませんでしたか?

  • 街コンで知り合った男性の気持ちが分からない。

    はじめまして。 わたしは、4ヶ月前に4年付き合った彼氏に振られた23の女です。 振られたさみしさから、12月のあたまに初めて街コンに参加して、 その時意気投合した一つ上の男性と1ヶ月の間に6回ほど会っています。 男性は、最近転勤で私の住む県にやってきたみたいで、 友達もおらず、寂しかったので街コンに参加したのだそうです。 お互いにさみしかったのもあったからか、 特に盛り上がるデートをしている訳じゃないのですが、 会ったりメールしたりしています。 最初は彼の方から、 デートの誘いがあったり、 電話があったりしたのですが最近はそういうわけでもなく。 寧ろ、私がしている方が多い気がします。 デートしていても、歩調を合わせてくれず、はぐれた後に電話してくるし、 歩くの早いと伝えたら、少しは直してくれるのですが、すぐに直ってしまいます。 でも、たくさん歩いた日は 歩き疲れてない? とか言ってくれたりするし、不器用なだけなのかと、ポジティブにとらえてしまいます。 車に乗っていることが多いのですが、 会話もあまりなく ポツポツ話す程度で、 最近のデートではその間に彼が眠くなり機嫌が悪くなり なんなんだろうと思ってほおって置いたら、 眠くて機嫌悪くなった、ごめん。 と謝ってきたりと、私は彼が全く掴めません...。 ちなみに、キスはしてしまい、エッチはしてないです。 それから、彼のボディタッチは減った気がします。 私自身、最初は乗り気じゃなかったものの、 なんとなく、一緒にいる回数が増えるごと、 気になり出し、 最初は気にならなかった彼の言動の変化に戸惑っています。 私が、その気のない素振りをし続けたからなのか、 単に私に興味がなくなっただけなのか分かりません。 正直な話、 彼は自己中心的な感じの人で なんだかんだ優しいとは思うんですが、 言葉は足りないし、言い方はきついし、プライドは高いしで 一緒にいて気になるとこは山ほどあります。 でも、自分と選ぶものの趣味が似てたりするし、 黙っててもあんまり気にならないとこがいいと思ったりしてます。 長々と書いてしまいましたが、 気になることは 彼も、寂しいからとりあえず遊んでるだけなのか? 彼と付き合いたいなら、わたしはどうしたらいいんでしょうか? このままの関係を続けていたら、 だらだら友人になってしまいそうです。 皆さんにアドバイス頂けたらと思います。

  • 街コンについてアドバイスをお願い致します。

    街コンについて経験者、ご存知の方に教えて頂きたいです。 大阪在住の25歳の会社員です。 大阪で知り合いも少なく出会いもないので 街コンに参加したいと思っています。 年収も380万程度しかないため駄目元で臨んでみたいと思います。 一緒に行く友人もいないので一人参加予定です。 女性経験は3年程度前に元クラスメイトと2回デートした事しかない男です。 なんでもいいのでアドバイス、やめたほうが良い事教えて頂けますでしょうか。 長くなり申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 街コンに行きました。

    30歳男です。今日、知人に街コンに誘われて行って来ました。 男女30人ずつで最初は大きな会場に集合してバイキング形式でみんなで食事をして、昼食後はフリータイムで観光名所を巡りながら主催者が指定するカフェでコーヒーを飲むという内容でした。 最初のバイキングで色んな女性と話をして、その中で20代後半の女性と仲良くなり、フリータイムでは途中からその女性と2人きりで名所を巡ってカフェに行き、会場に戻る途中に番号とアドレスを交換しました。 イベント閉会してから2次会に行く人もいましたが、私たちはその場で解散し、帰宅途中に彼女から「今日はありがとうございました」とメールが来たので私も返事をしました。 そこで質問ですが、彼女は休みが不定期だけど、今週の土曜日は休みと聞きました。 知り合って最初の週末にいきなり誘うのはちょっと早いでしょうか?以前に紹介してもらった相手とは、約1ヶ月メールをしてから初デートだったので、一気に行くべきか…焦らずに行くべきか…悩んでます。 こんな質問ですいません。こんな経験をした事がある方、色々とアドバイス等を教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • 街コンに参加して

    こんにちは。先日、街コンというものに初めて参加しました。 一人で参加したので、心細かったのですが、優しい方とご一緒させていただき、楽しい時間を過ごせました。 自由時間になり、移動するのも怖いので、その場で楽しくお話ししていたのですが、いきなり、「綺麗ですね」と座って来た男Aがいました。正直、気持ちわるいなとしか思わず、適当にあしらい、トイレにいきました。トイレがわからず喫煙場の前に立っていると、別の男性Bが、「タバコ吸いますか?どうぞどうぞ」と酔っ払ったチャラそうな感じで言ってきました。この方も適当にあしらい、2次会をやるとのことなので、参加することにしました。男性Aも参加すると言っていました。 店を移動する時に、男性Bが近寄ってきて「綺麗ですね~」と言ってきて、ドン引きしてしまい、仲良くしてくれた女の方が守ってくれました笑 席につく際、その男性Bが目の前に座ってしまい、怖いなと思いつつお話をしました。 誰か良い人はいましたか?と聞くと「いやいや、目の前じゃ言えないですよねえ」と隣の男の人を巻き込んで言ってきたり、「本当に綺麗ですね」と言われたり、全く信用せずにいました。すごく女性馴れしてる感じで、主催者のように仕切りがお上手でした。 ですが、アドレスは聞けましたか?と聞くと「イヤイヤ全く…」とのこと。モゴモゴと「よかったらLINE…」的な事を言われ、わからずLINEがどうかしましたか?と言ってしまいました。2次会も終わりになるそうなので、仲良くして頂いた女性とアドレスを交換していると、男性Bがそばにいて、「よかったら今度4人とかで、飲むかもしれないのでよかったらLINE…」と言ってきたので交換したいのかな?とお見受けし、交換しました。「気持ち悪かったら即ブロックしてください」と。面白い方なのかなとその時、印象が変わりました。 帰ろうかなと思った時、男性Aが、「よかったらこの後食事行きませんか?ここから近いですし」と言ってきて、食事だけならいいか、と行こうと思ったら、タクシーを使うとの事なので、すごく怖くなり、周りの数人は3次会を計画されていたので、そちらにご一緒したいと言ったところ、ダダをこね始めました。「あんな居酒屋じゃダメなんだよ。さあ行こう」と腕を掴まれました。それを見て、男性Bが「じゃあ3人でいきますか?」と助けてくれ、無事に3次会に参加できました。男性Aはその後も駄々をこねたらしいですが、男性Bがあしらってくれたそうです。 男性Bも3次会に参加し、その時、 街コンは2回目ということ。 今までにアドレスを聞けていたら、今回の街コンには参加していないということ。 寮暮らし29歳 ということがわかりました。帰りは、仲良くなった女性とその女性を狙ってる男笑、そして私と男性Bの四人で帰りました。(駅まで送ってくれました) 夜、送ってくださったお礼をLINEで伝えると、日曜日にランチしませんかと誘われました。 快く承諾しました。さらに明日の夜よかったら飲みませんか?と。ですが予定が入っていていけないと伝えました。 すると仲良くなった女の子も(多分アドレスを交換したのは私とこの女性だけ)朝、夜よかったら飲みませんかと誘われたらしいのです。 わたしがいけない日です。 これを聞いて、日曜日のランチは無しにしました。 真面目なLINEなのに、やっぱりチャラいのかなーと。 平日の夜なら、男性Bも次の日仕事があるだろう。ヤられたりはしないだろう。と思い、別の平日の夜に約束しました。 ランチを誘われた時も、二人だと緊張するのでお酒が飲めるとこがいいですと言われました。 いい人なのでしょうか。 チャラそうだとおもったのは、 いきなり綺麗といってきたところ。 主催者のような、スムーズな発言やノリ。(男性受けがよかった) わたしのほかにも誘っている? いい人なのかなと思ったところは 男性Aから助けてくれた メールが真面目すぎるくらい真面目 女の人にバシバシアドレスを聞いていなかった。 お上手も個人的にはあまり言っていなかったらしい。 です。 長くなり申し訳ありません。 何か、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏ときっぱり別れてないのに街コンに参加・・・

    彼氏ときちんと別れたわけではないのに、 街コンへ参加したり、新たな出会いを求めるのはアリでしょうか。 昨年の冬、街コンで知り合った男性と交際しました。 (私も相手も20代後半) その彼なんですが、付き合い始めた月と今年の1月まではよく会ったり連絡をとっていました。(この頃が1番良かった) 連絡をするのはほとんど私。 今年に入ってから彼から連絡があったのは1回だけ。 2月、3月と会ったのは1回だけ。 3月に会ってから彼から連絡はこなく、 私から連絡しないと彼からは連絡あるのか試してみたけど彼から連絡は全くこなく2ヶ月たった頃私から連絡してしまいました汗 4月、5月は1度も会っていません。 6月に1回だけ会い、それから現在に至るまで会っていません。 最後に連絡をとったのは、1月前です。 連絡をとっていても会おうと誘ってこないし、 むこうから連絡はこないです。 会っても、食事とラブホに行くたけがほとんど。 旅行や遠出することがありません。 まあ、何回か観光したり、外に遊び行ったりもしましたけどね。 付き合いはじめた頃は、遠出や旅行の話が出てたのに実行しないままです。 相手からは連絡なし、会わない、けど別れ話はない。 一応連絡したら返事はきます。 私と彼は、付き合ってると言えないんじゃないかと思います。 でも、別れ話は出てないし、ふられたわけでもないです。 このことでずっと前から悩んです。 次にいつ会うか分からない相手・・・ 別れてないのに婚活するのは彼に悪いかなと思っていたけど、婚活のことを考えなきゃいけない年齢なので、思い切って 街コンに参加することにしました。 街コン参加で気になるのが彼の同僚で街コン常連の男性がいて、その人に会って彼にバレたらどうしようかなと思います。 あと友人で、街コンに参加している人がいるそうです。 もしその人に遭遇して彼に知られたらどうしようかなと思います。 今後、いいなと思う人ができたら彼のことはどうしたらいいでしょうか。 私は彼のこと好きですけど、相手から連絡がこないと仕方ないですもんね。。 彼は条件がよく、イケメンなので縁を切ってしまうのは寂しいです。

  • 街コンで出会った人に

    街コンで連絡先を聞かれた男性に、 メールで「今度また会おう!」と誘われました。 私が参加した街コンは、地元のとなりの県のだったのですが、 (となりの県の方が都会のため参加) となりの県に在住の彼は、 「今度会おう! 次、〇〇(となりの県)に来た時にでもどうかな? 〇〇(となりの県)で会おう!」 と書いてきていました。 「いつ、〇〇(となりの県)に来るの?」とも聞いてきてました。 疑問1。 となりの県までは、結構交通費がかかるのですが、 なぜ彼は、中間地点で会う提案をしないのか? 疑問2。 普通、会う場所を決める時は、お互い、どこがいいか 相談して決めるものでは? 一方的に〇〇(となりの県)と決められても…。 それに、これまで付き合った男性は、 中距離だと、男性の方が私の土地まで来てくれる事が 多かったです。(特に最初だけでも) それで、付き合い始めてからは 私も彼の住む土地に行ったりして、 お互い負担にならないように気をつかって ました。 この街コンの男性は、 交通費がもったいないと思って提案しているの でしょうか。 なるべく安く上げて、目的を達成したいとか、 そういう事でしょうか。 本気の男性でも、このように(最初から) 自分の住んでいる地域へ女性を呼び出して 初デートをするという事はありますかね? それともご飯代をごちそうするため、 交通費は女性持ちって事でしょうか。 私が住む地域へ来るのが無理でも、 せめて中間地点で会うという提案があればなぁと 思ってしまいました。 この男性についてどう思われますか? また、上記の〇〇(となりの県)で会おう!というメールに どう返事すれば、相手にそれとなく中間地点で会うように 持っていけますか?

  • 街コンでの男性トラブル

    ※長文です。 街コンで知り合った男性とのトラブルについての質問です。 以前街コンで知り合った男性からデートに誘われました。 「この日のライブ良かったら行かない?行けるならチケット買っておくね」 と言われ、特に 予定もない日だったので承諾しました。 しかしその後、彼氏ができたのでふたりで遊ぶ事にも気が引けてしまいお断りの連絡を入れてブロックさせてもらいました。 チケット買ってくれたのに申し訳ないなとも思いましたが 人気のライブで、ライブまで時間があったのもあり誰かと行くだろう。最悪譲り先が見つかるだろうと思いました。 そしてここからが本題なのですが、 その街コンのグループラインに「○○(私の名前)さんにイベント代金を立て替えたままブロックか未読スルーをくらっている。誰か連絡つく人いる?」 とメッセージが入りました。 ※街コン開催時につくられたグループラインであって、現在その人たちと関わりがあるわけではありません。 たしかにチケット代を無駄にさせてしまったのは申し訳ないと思います。 ですが私と連絡がつく人をちゃんと知っているにも関わらず、全く関係のない人を巻き込むのも理解できません。 どこか一緒に遊びにいこうという話から始まり、このライブに行こうとなったのであれば 立て替えていたというのもわかりますが・・・ 私はチケット買っておいてとも一言もいっていませんから、立て替えてもらっていた意識さえありませんでしたので このような書かれ方をされて驚きました。 自分で誘ったデートの口実なのに、デートできない上にお金が無駄になるから喚き散らしている幼稚な行動にしか思えません。 とても30代の男性がする行動とは思えないのです。 結局私が2枚分のチケットを買い取ると申し出て解決しましたが・・・ 私が非常識な行動を取ってしまったのでしょうか? ご意見お願い致します。