• ベストアンサー

話しかけにくい…

男子高校生です。 僕は恥ずかしがり屋で女子と人前で話すことができません。 僕の好きな人は同じクラスですが、教室では誰かに呼ばれるとき意外 ずっと席に座っておとなしくしています。 話したとしても、誰かに話しかけられるまでは黙っている感じです。 ですが、その席の周りに人が多すぎます… 話したいことはあるのですが、かなり話しにくいです。 メールは結構しています。 おそらく向こうも僕の好意に気づいているハズだと思います。 でも、メールだけの親指の恋だけではなく、 直接会って話したいです。 僕は恥ずかしがり屋なので、周りのヒトに、僕が彼女のことを好きだということはばらさないようにしています。 どうすれば普通に話せるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cerise-
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

中学3年生の女子です♪♪ メールは結構しているという事なので,そのメールで話した話題を持ちかけるのがいいんじゃないかなと思います。 私個人の意見ですが,質問者様からメールを送っているのであれば,メールはするのに直接はなかなか話しかけてくれないのはちょっと違和感ありますね。 直接はなす事が大事であって,メールは媒体を通しての物ですし相手の気持ちも分かりにくいと思います。 またメールだけの恋はうまくいかないと思うので・・・ 恥ずかしいと思いますが自分から話しかけるのが一番だと思います☆ 話しただけじゃ,周りも彼女のことが好きだなんて思いませんよ^^ 普通に話せるというのは・・・特に意識しすぎないといいと思います。 私も片思い中なので,お互い頑張りましょう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

だったら貴方もその周りの沢山の中の一人になって、もっと気軽な感じで話す機会を創るとかね。 やっぱりメールはメールであって、直接のコミュニケーションが何より大切だからね。朝でも休み時間でも教室移動でも放課後でも部活後でも作ろうと思えばチャンスはあるはずだし。これから文化祭とかイベントもあるだろうからね。焦らずに、でも引っ込みすぎずに貴方なりにかかわっていけばね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高1♂です。片思いの女子について

    高1男子です。 同じクラスの女子に片思いをしています。 その子はどちらかというと誰にでもフレンドリーなタイプです。 好きな人や彼氏はいないようです。 その子とは割りと仲が良く、移動教室で席が隣の時などは、 その席の周りにその子と仲が良い子がいないからかもしれませんが 一時間中二人でしゃべっていることもあります。 部活などの帰りに会ったときにはいっしょに帰ったこともあります。 先日、その子が友達と携帯用HPを開設したのですが、 そのときも「HPを開設しました」とメールで教えてくれました。 書き込みなどを見たところそのHPを知っているのは 今のところ同じ高校の男子では僕だけのようですが、 中学のときにその子と仲が良かった別の高校に行った 男子が2,3人知っているようです。 メールはこちらから送ればすぐに返ってくることが 多いのですが向こうから送られてくることはありません。 これって少なくとも嫌われてはいないと思っていて 良いのでしょうか?

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • 好きな人から電話 脈あり?

    好きな人から電話 脈あり? 高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことはないですが 私から1日置きにメールしてて あまり話したことはありません。 なので私が暇だったら電話しよう と思い切って言ったら いいよって言われたんですが 緊張してなかなか電話できませんでした。 そしたら5分後向こうから電話が来て 1時間10分も話しました! また電話する約束もしました♪ そして前私から映画に誘った話も もう1人の男子が来れるかわからない と言っていたので 予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら いいよと言ってくれました。 ですが今彼の隣の席の女子が 彼に好意を持っていて よく授業中話しています。 これまでの行動は ただ彼がフレンドリーで優しいだけか 私に好意があるかどうですか? また、これから どうやってアピールしてけばいいですか?

  • 好きな女の子のメールアドレスを知りたいです…

    工業高校に通っている高校一年生です。 ほとんど男子なのですが、クラスに3人女子が居ます。 席替えでそのうちの一人が隣になりました。 初めは好意はなかったのですが、最近はその女子のことばかり考えています。 最近、話しかけてくれるのですが、これは僕に好意があるからなのでしょうか? また、メールアドレスを知りたいのですが… (1)妹(双子)を通じて聞く (2)直接聞く どちらが良いですか? まだ、2回しか会話したことがないので、いきなりメールアドレスを 聞くのは引かれるかな…と思うのですがどうでしょうか?

  • 好きな人から電話 脈あり?

    好きな人から電話 脈あり? 高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことはないですが 私から1日置きにメールしてて あまり話したことはありません。 なので私が暇だったら電話しよう と思い切って言ったら いいよって言われたんですが 緊張してなかなか電話できませんでした。 そしたら5分後向こうから電話が来て 1時間10分も話しました! また電話する約束もしました♪他社同士なので料金が気になりますが… そして前私から映画に誘った話も もう1人の男子が来れるかわからない と言っていたので予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら いいよと言ってくれました。 ですが今彼の隣の席の女子が 彼に好意を持っていて よく授業中話しています。 これまでの行動は ただ彼がフレンドリーで優しいだけか 私に好意があるかどうですか? また、これから どうやってアピールしてけばいいですか?

  • 脈ありますか(;_;)?

    高校生の女子です(^^) 同じクラスに好きな人がいます。 すっごくやさしくて 男子からも女子からも人気がある 格好よくて可愛い一面もある人です* ・2、3日に1回メールする (向こうからも送ってくれる) ・メールすると嬉しいって言ってくれる ・メールで惚れた、惹かれる、かわいいなど言ってくれる ・学校では全然話さない (メールで話したいねとは言っているのですが‥) ・blogにコメントをくれる ・好きな人いるか聞かれた ・まわりからはお似合いと言われる こんな感じです。 情報が少なすぎかもですが 脈はあると思いますか?? 本人しか気持ちはわからないし 微妙な気もするのですが 皆様からみてどう思いますか? 回答お願いします♪

  • 幼なじみの男の子とのことで相談です。

    私は、高1の女です。ある男のこの事です。小さい頃から親が知り合いでマンションも一緒、小学校は同じクラスにはならなかったけれどずっと同じ書道教室で、昔はそのこが私をからかったり、冗談いったりしていたのに、私が引越して中学校ではクラスも別で、それぞれ会うことも話すこともなく、存在もあまり気にしていないまま3年間が過ぎました。しかし、高校1年で同じクラスになり、初めての席が隣同士になりました。けれど、こっちをむこうともせず、話もしてくれません。他の女子や男子とは話すのに最悪です。きまずい上に英語の答えあわせを隣同士でするということになった時、みんなしているのにその人だけは前の席の男子とその隣の女子3人で答え合わせをしていました。嫌われているんだと思いました。私の中で避ける理由がわからなくて、もう大嫌いになりました。親が仲良くやってるの?と聞いてきますが、 これからどう接していけばいいかわかりません

  • 私の恋愛

    中学3年の女子です。 初めて付き合った彼氏は小学5年のときでした。彼のほうから告白されて、初めて告白された私は舞い上がって好きでもないのに付き合い、積極的だった私は毎日電話やメールを自分からしていました。しかし数ヶ月たったとき私が彼氏にあきてしまい、ふってしまいました。そのとき悲しみという感情は一切ありません。 次に告白されたのは小6のときです。隣の席の男の子にノートに「大好きだ」と書かれました。私は、失礼ながら、本当に気持ち悪くなってしまい、翌日すぐにふりました。それからその男の子をさけてしまいました。 また小6の時に仲が良かった男子からコクられました。その男子は人気だったので私は嬉しくなりましたが返事をしませんでした。しかし数週間たってからその男子を意識するようになってしまいその男子に告白しました。誰にも言わないで、といったのに周りに言ったため私はひどく傷つきました。その男子とはそれから何もありません。 それから私は転校しました。 中1の時に同じクラスの人からコクられ、それも気持ち悪くなってしまい、すぐにふり、周りの人へその男子の悪口を言ってしまい、クラスの女子からその男子は嫌われてしまいました。 さらに同じ年に他の男の子からコクられましたがそれも気持ち悪くなり返事もしませんでした。 去年の中2の時に他のクラスの男子からコクられました。その時は気持ち悪くならなかったのですがその男子は学級委員もやっているリーダー的な人でしたので「私の性格をしったらすぐにふられてしまう」と思い付き合えませんでした。私はコクられたことを誰にも言っていないのにその男子が皆にいいふらし知らない女子からメールがきました。 その女子「○○ちゃん(私の名前)って◇◇からコクられたんだってぇ??」 私 「うん。でも私にはもったいないから付き合ってないよ。」 と返信したのですがその女子は、実は〇〇と◇◇は付き合っているというデマを流し、私の悪口も流し始めました。私は今でもその女子が怖いです。 それからメールで転校する前の学校の人にコクられ付き合ってみたのですが遠距離のため長くは続きませんでした。 でもそんな私にも好きな人ができました。けど日に日に思いはさめていき3ヶ月ちょっとで好きじゃなくなりました。 今年、かっこいいなと思っていた男子から告白され付き合ってみました。私は早く手を繋いだり一緒に帰ったりしたいな、と思うのにむこうが中々誘ってくれなくて私は不満でした。それから1ヶ月もたたないうちにふってしまいました。 私の周りでは6年間も片想いをしてる人がいるし、そうゆう人がたくさんいます。私は恋に恋しすぎでしょうか?理想を高くしすぎているのでしょうか? しかも今まで仲よかった男子が私を好きになった途端その人のことを 気持ち悪い と思ってしまいます。なんででしょうか? 皆から「○○ちゃんってモテるよねぇ」と言われるんです。これがモテてるっていうんでしょうか? こんな最悪な性格のやつに誰か回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 現在高校一年の女子です。

    現在高校一年の女子です。 小学校、中学校と女子校で来て高校で共学校に入学しました。 初めて同じクラスの男子とメアド交換をしてメールをしだして、呼び方を聞かれたので何でも良いと答えたらメールでは呼び捨てで呼ばれている(教室では滅多なことが無い限り喋らない)のですが、異性の友達を呼び捨てで呼ぶと言うのは普通なのでしょうか? 教室でクラスの人に誤解を与えるようならお互いにどうなのかと思い… お答え頂ければ嬉しく思います。

  • 恋を諦めたい

    高校一年の女子です。 今、クラスに気になっている男子がいます。 すごくうるさくて明るくて誰とでも仲が良い元気なやつです。 そこそこ仲が良くて、 前髪を少し切ったら気づいてくれたり 私が飲みかけのドリンクを 無断で飲んだりと、色々しています。 同じ委員会で、ついこの前までは席も近く、 たくさん話していました。 しかし、先日席替えをして、 席が随分と遠くなってしまいました。 今まではなんとも思っていなかったのに 席が遠くなったとたんに寂しいというか 物足りない思いをしています。 彼の近くの席には私の親友がいるので 時々遊びに行くのですが、 そうすると、彼と話す機会も増えて なんだか楽しいです。 意味もなく、彼のことを考える時間が増えて とても複雑な思いをしています。 多分、これがみんなの言う恋だとは 思うのですが、普段、 冷めたキャラなのでそういうことは 仲の良い友達にも言いにくいです。 さらに、最近、その男子が 彼女と別れたそうで、 機嫌がよかったり悪かったり、 波があって話しかけにくいです。 先ほども書きましたが、 私は周りと比べて覚めたキャラなので 恋なんてするような性格ではないし、 しばらく恋はしていません。 片想いは苦しいだけなので 早くこの恋を 終わらせたいです。 うちのクラスには素敵な女子がたくさんいるので 私なんかが彼に告白をするのも失礼だと思います。 誰か助けてください。 長文で申し訳ないです。 回答、よろしくお願いします_(._.)_