• ベストアンサー

「出世コース」 (´・ω・`)

「出世コースに乗っている」は he is on his way to the top.ですよね。 では「出世コースから外れてしまった」は?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.2

一番から訂正です。 He ran off the road to success. 出世コースから外れた。 run ran run です。 失礼しました。

goo2005goo
質問者

お礼

自己解決しました。 fail one's way to the top という表現が見つかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

He is on his way to the top. 一寸トップというのに若干引っかかりがありますが、これでも良いのかと。 He run off the road to success. 出世コースから外れた。 He has run off the road to success. 出世コースから外れてしまった。 He is on the steady road to higher rank. 彼は順調な出世コースに乗っている。

関連するQ&A

  • 裁判官の出世コース

    裁判官の出世コースについて質問させて下さい。 これまでの質問を幾つか見させてもらったところ、出世コースとしては地裁判事→高裁判事→地裁統括判事→高裁長官→最高裁判事 という感じでした。 ここでお聞きしたいのは、逆に左遷人事というのはあるのでしょうか。 例えば高裁判事から地裁のヒラ判事になったりする場合は降格人事と見ても良いのでしょうか。 そう言った場合でもまた出世コースにもどったりすることはあるのでしょうか。 身近で少しそう言ったことがあったので気になって投稿いたしました。 ご回答がいただけますと嬉しいです。

  • 公務員の出世コースから外れたのでしょうか?

    公務員の出世コースから外れたのでしょうか? 初めまして。 私の友人が落ち込んでいるので相談です。 知人は今月から地方公務員。 最初の配属がいきなり過疎地の病院で 自分は出世コースから外れたのかと 落ち込んでいます。 最初の配属がそうだと、 中核の仕事には就きづらいのが普通なのでしょうか? ちなみに友人は東大卒、 5年司法浪人をしていました。

  • stay on top of his job

    Two years ago, my husband’s personality drastically changed overnight. Months later, after showing him one of your columns, I convinced him to see a doctor. It turns out he had a minor stroke at the age of 40. He did not notice the change; however, I was concerned because his short-term memory was very limited, common sense was gone, and he was no longer affectionate or attentive with me. The first year was really hard, I helped him stay on top of his job, and I wrote extensive notes so he wouldn’t forget to feed our kids or forget to drop them off at day care on his way into work. stay on top of his jobはどのような意味でしょうか?あと、on his way into workはon his way to workと言っても同じことでしょうか?よろしくお願いします

  • 英文の文法、表現チェックお願いします

    1:He bollowed her camera to take some photos on his way to Europe. 想定した意味:彼は、ヨーロッパへの旅路で写真をとりたいので彼女のカメラを借りた。 2:He did it because he thought if he leaves his car and it is brought to the garage,it must be the cheapest way to park his car in New York City. 彼は、車を放置してガレージに車が持っていかれたら、ニューヨークの街に駐車するには一番安いと思い、そうした。 質問 if~の中は現在形で大丈夫ですか?つまりif he LEFT his car and it WAS brought to the garageそもそもwhenでなくifで大丈夫ですか?ifは現在か未来の不確定なことだけに使うのかなと思ったので

  • paying his way

    Two years after my mom made that decision, my dad successfully applied to be transferred to a prison closer to us. I would love to say that he did it because he really wanted to reconnect with his daughter, but the truth is that he wanted to be closer to his mother. She was paying his way in prison. paying his wayとはどういうことでしょうか?よろしくお願いします

  • 中国・清代の状元の出世コース

    清代に科挙に受かった状元は、どのような出世コースを歩むのでしょうか。

  • 出世

    今、主人は43歳主任をしています。今日、社会健康保険の被扶養者の届けを申請しなくてはいけないのですが、出世コースからはずれると思い、今まで、私が特別障害者だということを隠していました。相談なんですが、特別障害者とばれると出世コースからはずれるのでしょうか。

  • 「今のところ出世コースから外れている」と指摘された

    26歳、システムエンジニアの女性です。 最初の2年間、同期のうち一人だけ、メンバーがおじさんばかりで人間関係も悪く 若手にできる仕事が全くないチームに配属されました。 そこだけ階も別で、下の階にいる若手の先輩とも仲良くなれず、誰にも何も何も相談できず、 ただ無意味な時間が流れているだけでした。 半年に一度の面談でも、「やることがないのではなく、自分で探せ」と こちらのことを何も考えないようなアドバイスばかり。 同期はどんどん新しいことを覚えていくのに・・・。当時は、会社に来るのさえつらかったです。 3年目になり、チームの異動があり、下の階に移動になりましたが 同期や後輩に比べて、自分がなにもできない現実を目の当たりにして、死にたくなりました。 現在5年目ですが、スタートが遅かった分、やはり今もあまり仕事ができる人間ではないです。 総合職なので、半年に一度、新入社員から5年目(私の年次)までの間で 10段階の評価が付けられますが、 恥ずかしながら、私は下から4番目でした。同期には、上から3番目を取っている子も居るのに。 会社で、それなりに包容力もあり、ユーモアもあり 今の職場の中では出世頭の課長さんがいます。帰宅時間が遅くなると 時々一緒に帰ってくれるのですが、最近一緒に帰宅したときに、 「私の今期の評価がひどかった。5年目にして、出世コースからはずされている気がする」と言ったところ、課長からも 「総合職で働いているのなら、評価がつくのは仕方ない。 君は確かに、今は出世コースからは外れてるけど・・・またこれからいったんリセットされるのだから 次の半年がんばりなさい」と言われました。 やっぱり出世コースからはずされているのだ、自分は捨て駒のような扱いで、 簡単だけどしんどい仕事を回されて、レベルの低い労働者とみなされているのだと思い 死にたくなりました。 出世コースから外れているな、と思っている人でも、ちゃんと仕事と割り切って 毎日出社して、嫌な仕事をできる人もいるのですよね。 私は独身で、8歳上の彼氏も居ますが、彼氏は出世欲もなく公務員なので あまりこういった、仕事で悩んでいるような話はできないと思います。 どうしたらいいでしょうか?考え方を変えるにはどうすればいいのでしょう。

  • 人事部員が出世コースと言われるのはなぜ?

    こんにちは。 就職活動をしている時にちらっと聞いた話なのですが、人事部にいる人はいわゆる出世コースって本当ですか? それぞれの企業によって事情は違うと思いますが、もしそのような話が本当にある会社があるとしたら、それはなぜなのでしょうか? なぜ人事なのか…理由が知りたいです。

  • アメリカ人とのチャットの一部分を、教えてください

    大まかにはわかるのですが、大切な会話なので、しっかり確認したいのです。 よろしくお願いします。 you are saying he is overly sensitive to what others act towards him he does not have to talk al has to do is say hello and go on about his business he makes it harder than is necessary all teenager have these feelings even some adults feel this way be ○○  needs to realize it as well and move on with his life the world os a big place and can be scary at times but there is far more good in the world than wath scares a person