• ベストアンサー

彼へ結婚話しするタイミング

icercreamの回答

• icercream
回答No.1

>女性から『結婚したい』と言われたら、男性の方はどう感じるのでしょうか?? 全く問題ないと思います。 ただ、あまりにも突然だったり、自分の気持ちを一方的に押し付けるものであれば、男はドン引きです。 質問者さんの場合は、「なかなか思うように会えない」→「結婚すれば一緒にいられる」との思考から結婚したいと考えているのでしょうが、もっと相手を見極めるなどの下準備が必要なのでは、と感じました。 >どのくらいの期間付き合ってから結婚されましたか? 自分はまだ独身ですが、自分の周りでは1~2年ほど付き合ってから結婚する人が多いです。 私の友人は、前に彼女にベタ惚れして付き合って数ヶ月で結婚しかけましたが、周りのアドバイスもありまだ様子見しています。 こればかりは回答する人によって、千差万別でしょう。

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今彼に言ったら、ドン引きされそうですね・・。 今までは1~2年付き合わないと、結婚できない!と思っていたのですが、なぜか今回は結婚したくてしかたないんです・・。 我慢をして、相手を見極めたいと思います!