• ベストアンサー

彼へ結婚話しするタイミング

vervisの回答

• vervis
回答No.4

おじさんです。 1ヶ月で「結婚したい」は早すぎだと思うので 軽すぎな性格に思えて普通に苦笑いですね。 言い方にもよりますけどねw この状況なら笑いながら言って欲しいですね。 真剣に言われると引くかも。。 ま、「結婚したい」は願望ですからね。 「結婚しよう」が一歩進んでます。。 それに実際に結婚する時はこの言葉で始まらないと思います。 もっと具体的な・・・ ここで生活しようとか、仕事をどうするかとか・・・ 親はどうとか。。。 しょぼいけどそんな感じじゃないですか? 普通2,3年かかるし、かけるべきだと思います。個人的には。 だって一生いっしょに居る人を見極めるんですよ。。 そんなに早く決めてもイヤな部分も見なきゃね。 それでもいっしょにいたけりゃって感じがいいかな。。

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと具体的ですか・・・ 確かに色々な問題がありますよね。 理想と現実・・ もっと現実を見極めたいと思いました!