• ベストアンサー

人名 「公郎」の読みは

人名 「公郎」の読みは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinsho4
回答No.4

「きみお」または「きみろう」 「公」は偉い人のことです(豊臣秀吉公)。 日本では偉い人のことを「きみ(君)」といいます(君が代の君は天皇のこと)。 それで「公」を「きみ」と読みます。 「郎」は男のことです。それで「ろう」のほかに「お」とも読みます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私が持ってる漢和辞典の人名読み方一覧を見てみました。組み合わせられそうなものを抜き出しますと、 公…きみ、さと、たか、ただ、とも、ひろ、まさ 郎…ろう、お 組み合わせてみてください。 ただ、当て字的に付けたらどうなってしまうか分かりませんが。

回答No.3

こうろう、きみろう ( ^^

回答No.2

こうじ きみお きみたけ

• code1134
回答No.1

きみお(kimio)だと思いますが