• 締切済み

人名の読み

作詞家 萩原史情の名前の読みを教えてください。

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>作詞家 萩原史情の名前の読みを教えてください。     ↓ ペンネームや本名の問題があり、読み方は拘りがあり、正確には分かりませんが・・・ 推測すると「はぎはら しじょう」または「はぎはら ふみじょう」では? 楽曲の作詞者としての紹介や作品に作詞家としてのローマ字表記とか名前にルビが振ってあれば良いのでしょうけれど、どなたかがレコードやCDでお持ちになっていると思いますので、もう少し連絡を待たれては・・・   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9C%E8%A9%9E%E5%AE%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7 http://j-lyric.net/artist/a05a39b/l036caf.htmlの作詞家ですね。

otasuke_kotaete
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も、当て字読みだとこの二とおりしかないのではと思っております。 なぜこの作詞家の読み名を知りたいかと申しますと、11月に歌謡フェスティバルの司会で、作詞家ならびに作曲者名を紹介することとしており、正確な読み名を知るために投稿した次第です。ありがとうございました。