• ベストアンサー

人名用の漢字の読みについてです。

この「連邦」の「邦」の名前の読みとして「くに」以外に他の読みはあるでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.1

「くに」、「ほう」以外は無いとおもいます。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

自分もそれしかないと思いつつもあったらいいなという希望があって相談させてもらったんですが、やはりこれしかないでしょうかね・・・。 回答をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• JaneDue
回答No.2

普通の読み方でしたら既出回答の通りでしょうけれど、 「名前としての漢字は、どんな読み方をさせてもよい」ので、「無限」にあるといえます。 「邦」と書いて「あきら」でも「ひろし」でも「たろう」でも自由です。したがって、どう読むのかは本人に確認するしかありません。  

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

ですよね。他の読み方があったら即変えたい思いです。 でも今回漢字が漢字なんでわからないですよね。 回答ありがとうございました。