• ベストアンサー

人名の読み

人名で何と読むのか分からない場合に、調べる方法はどのようなものが 在るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.2
jklnashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろな調べ方があることも分かりました。

その他の回答 (1)

• saru_1234
回答No.1

> 調べる方法はどのようなものが 私なら.. 漢字がPC上に表示できてるなら、その漢字でやみくもに検索してみます。 有名人ならその人について書かれたページがヒットし、 中には読みを併記されてる場合があるので。 一般の方は、漢字が同じでも読も同じかどうかわからない場合は 参考程度にしかなりませんが。

jklnashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 100発100中のような、何かの辞書風のようなものがあればと おもうのです。