• 締切済み

病院のCTの機械の値段が知りたい 興味本位です

病院のCT機械の 値段っていくらぐらい?

みんなの回答

• radtech
回答No.3

個人病院にあるものと大学病院や高度専門病院にあるフルオプションの装置では価格に10倍ほどの開きがあります。 大体2000万円程度から定価4億円(たぶん納入価は半額ぐらい)だと思います。

• kiyocchi50
回答No.2

機種によって異なりますが、数億円と思ってください。 PETーCTともなるともっとしますが。 No1の方の製品は、数億円の機種にオプションとしてつけるものですね。 2000万円のオプションってすごいですよね。

• 04510
回答No.1

もしかしたら違うかもしれませんが…; http://japan.gehealthcare.com/cwcjapan/static/company/press/pr_159.html 2190万円だそうです。 多分施設によってそれよりも安価、高価になりそうです。