• 締切済み

病院のCTの機械の値段が知りたい 興味本位です

病院のCT機械の 値段っていくらぐらい?

みんなの回答

  • radtech
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.3

個人病院にあるものと大学病院や高度専門病院にあるフルオプションの装置では価格に10倍ほどの開きがあります。 大体2000万円程度から定価4億円(たぶん納入価は半額ぐらい)だと思います。

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.2

機種によって異なりますが、数億円と思ってください。 PETーCTともなるともっとしますが。 No1の方の製品は、数億円の機種にオプションとしてつけるものですね。 2000万円のオプションってすごいですよね。

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

もしかしたら違うかもしれませんが…; http://japan.gehealthcare.com/cwcjapan/static/company/press/pr_159.html 2190万円だそうです。 多分施設によってそれよりも安価、高価になりそうです。

関連するQ&A

  • CTのある病院

    CTというのはどれくらいするものなのですか? また、一般にどの程度大きい病院ならCTがあるのでしょうか?

  • 病院 値段

    脳神経外科のある総合病院、または普通の病院などで診察してもらおうと思っています。そこでCTとか撮ると思うのですが、診察料はどれくらいかかりますか? CTだけでも2~3万くらいしますか?やはり脳のことなので、結構な金額がかかってしまいますか?CTでおさまらない場合更に細かい検査すると費用もかかりますよね… 初めての診察なので最初に多目に金額を払わないといけないと思うのですが、どれくらいですか? 回答お願いします。だいたいこれくらい~でいいので宜しくお願いします。

  • 病院にて撮影したCTの画像のコピーについて

    先日、病院にて頭部のCTを撮ったものですが、 医師から、頭部のCTの画像のコピーを、 頂くことは出来るものなのでしょうか? ちなみに、もし仮にコピーを頂くことが出来る場合、 おいくら程度で、自分の頭部のCTの画像のコピーを、 お譲りして頂けるものなのでしょうか?

  • 病院のCTのタイプ

    病院で検査する際に用いるCTをネットを検索していたら、ドーム状になっていないCT(恐らく上部が一部開いているタイプだと思います)がある、と書いてあったのですが、そんなCTて、本当にあるのでしょうか? もし、あるとすれば、どのような名称で呼ばれているのでしょうか?

  • CTスキャンの出来る病院を教えて下さい

    東京の西部の方にある病院で CTスキャンができる病院を教えて下さい。 バイクで頭を打ちました。

  • 自費でのCT費用

    自費で顔面のCTを撮ると、いくらくらいになりますか? また、自費でCTを撮れる病院も教えていただけると助かります。

  • インターネットができる機械を探しています。(できれば安い値段で)

    持ち運びができて、どこにいても(圏外を除く)PCのインターネットが自力ででき る機械を探しています。インターネットさえできれば他に何の機能もいりません 。できるだけ値段の安いものがいいです。 以上の条件を満たす機械はありませんか?

  • 大病院と小さな病院の値段

    例えば精神科にいきたいときに 大病院と街の小さな病院では値段が違うのでしょうか? どちらが安いのですか?

  • CTに黒い病巣はなぜ?

    胸部のリンパに3cmと2cm位の癌が3ヶ月まえにCT見つかりました。その時の画像は病巣は白く映ってました。(レントゲンでも病巣は白色でした。)今回再度CTを撮りましたが癌は同程度の大きさでも、黒く映っていました。同じ病院で同じ機械ですが、とても不思議に思ってます。どなたか回答をお願いします。(診察後に気が付いたので医者には聞けませんでした。。) 宜しくお願いします。

  • 動物病院の値段

    これから子猫をワクチン接種のために動物病院へ連れて行きます。 前回他の猫のために訪れた病院は、雑種・愛護団体に対する態度が冷たかったのでリピートする気になれません。 今度行こうと思っている病院は、値段が高いそうです。問い合わせたところ、三種ワクチン(猫)で5000円、去勢17000円、避妊28000円でした。 こういったところは初診料もけっこうするのでしょうか…。←聞きそびれました。 皆さんが行かれている病院では、ワクチンや去勢・避妊手術、おいくらですか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう