• ベストアンサー

病院のCTのタイプ

病院で検査する際に用いるCTをネットを検索していたら、ドーム状になっていないCT(恐らく上部が一部開いているタイプだと思います)がある、と書いてあったのですが、そんなCTて、本当にあるのでしょうか? もし、あるとすれば、どのような名称で呼ばれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1
tahhzan
質問者

お礼

Xitianさん、再度、調べていただき、ありがとうございました(^_^) いやはや、凄いリサーチ力に感服です。このようなタイプのCTなら、自分のような閉所恐怖症の人間でも、何とか耐えられるかもしれませんね。ありがとうございました。大変、参考になりましたm(_ _)m