• ベストアンサー

女性の多い職場で失敗しないコツとは?

jun-happyの回答

• ベストアンサー
  • jun-happy
回答No.8

30歳女性です。私は同性でありながら、女性との付き合いは苦手です。嫌がらせ、派閥、陰口等うんざりします。それに気を遣わなければならない男性は、本当にお気の毒だと思います。 結論から言えば、皆に好かれようとされなくても良いと思います。真面目に仕事をしていらっしゃれば、見ていてくれる人は必ずいます。あえて言うなら、男女関係なく平等に接し、評価して下さる方でしょうか。女性は話したがりなので、プライベートの話題を持ちかけられたら、のってあげた方が喜ばれると思います。 腰はどうかと思いますが、肩を触るのもセクハラなのですね(笑)珈琲を入れる、ちゃん付で呼ばれる…相手とより親しくなれる事が、今じゃ男尊女卑と言われるのにも疑問を感じます。私は、会社のオジ様方と携帯番号も交換してますし、よく食事にも行きますよ。ご質問者様は、常識やマナーのある方だとお見受けしますので、あまり神経質にならず、普通にしていらっしゃれば大丈夫だと思います。お仕事頑張って下さいね(^^)

sawayan49
質問者

お礼

プライベートの話題に、のってあげる。 私の事項に加えます。 回答ありがとうございます。