• 締切済み

行動力について

自分は独立を目指しているのですが、 目標を立てたり、行動内容が分かっていても なかなか行動することが出来ません。 何で行動できないのかを見極めたいので、 皆さんのなかなか行動できなかったことと、 体験談と解決法を聞かせてください。

みんなの回答

• chubou3
回答No.4

起業している立場ですが >なかなか行動することが出来ません。 この時点で起業に向いてません。 これが全てです。 失敗すると取り返しが付かないので、起業するのは余りお勧めしません。 私は起業してから他の会社に就職した事無いのですが、サラリーマンには戻りにくいですよ。 私自身も元会社経営をしていた人を従業員として雇おうとは思いません。

• mackid
回答No.3

>何で行動できないのかを見極めたいので、 切実感がないのでしょう。つまり「もうやるしかないんだ」という真剣味がないのです。それだといつまでたっても「目指している」だけで終わりますよ。

• k-josui
回答No.2

ANo.1 さんの回答どおりですね。 こんなところで聞いていても何にもならない、考える前に実行です。     独立を目指しているということは、現在はお勤めでしょうか?? 会社勤務の場合はあまり目立たないようなことを考えますが、独立したらとにかく目立たなければダメです。 だって、「ここにはこんな仕事をしている人がいる」って一人でも多くの人にアピールしなきゃ仕事が来ないのですから。     私は会社を退職して個人事業を始めましたが、会社にいた頃の同僚は今の私を見ると「ものすごく積極的になっている」と驚きます。 独立するということは人と同じ事をしていては駄目なのです。 私も性格的には社交性はあまりないのですが常に「とにかく目立たなきゃ駄目」と自分を奮い立たせています。 目立つ行動をしていると社会は「あの人はあのような人」と次第に受け入れてくれるようになりますよ。

• PU2
回答No.1

あくまで個人的な意見ですが 行動する前からここで聞いているからでは? 聞くばかりでは行動できませんよ 行動してから疑問点が出て聞くのならいいですけどね 教えて教えて君では駄目だと私は思います。