• 締切済み

行動してから「失敗した!!」と思ったこと

先ほどやってしまいました。 色々試してどうしても解決法が分からないので質問したのですが、直後に発想を変えてみたら自己解決してしまって、1人目の回答が付くまでの時間はトラブル中よりも焦りました。 折角回答していただいたのにありがたいというより申し訳ないという状態でした。 皆さんもこんな経験あると思います。 このサイトでの話に限らず経験談をお待ちしてます。

みんなの回答

  • elc
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.19

パソコンの漢字入力ミスなんですが「○○専門学校」と書くところを 「○○選民学校」と出てしまいすごくやばかったです・・・(すぐ直しました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11980
noname#11980
回答No.18

#17です。 回答に夢中になってhtm保存を忘れたこと。 >徹底抗戦した方が楽しいですね。 そのとおりです。よくしてますから。 だから >質問者に媚びた回答を現在していること が「失敗した!!」と思ったことなんですよ。 絶対に削除必至の質問の時はhtm保存をしているのです が、ついつい回答に必至になって保存を忘れてしまうんですよね。 昨日も一件削除になりましたし、 ある質問者がnoname#****になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11980
noname#11980
回答No.17

質問者に媚びた回答を現在していること。 この回答じゃないですよ。 別の質問での回答です。 ビシッといっても受け入れる気配がないので、硬軟合 わせ技で苦労してます。

Gungnir
質問者

お礼

ふーむ、無理に説得するのも骨が折れますよ。 人の意見受け入れない人はあまり気にしない方針で行った方が楽に回答続けられます。 俺なら質問者に合わせてまで理解して貰うくらいなら徹底抗戦した方が楽しいですね。 胃にも優しいと思いますよ。 あまり無理しないように。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.16

こんにちは。#12です。ご機嫌如何ですか? …次の投稿って…(^_^;) ワタクシこう見えても(見えてないって)主婦暦10年を越すベテラン主婦。そうそう失敗なんてやっちまうわけないじゃありませんか…… ってまたやっちまったよ~~~!Σ(T Д T;(泣) 何で次があるってわかったんですか~~~!!? 今日は色物を洗濯しようと思って、黒っぽい物を集めて洗濯したですよ。 (シカもまた洗濯で失敗カイ ┐( ̄ー ̄)┌ ) 干そうとしたら、たくさんの紙切れが洗濯物に…。 メモ用紙っぽいな。さては子どものお手紙、ポケットに入れっぱなしか。これくらいならはたけば落ちるし、大した被害じゃないや。 と思ってはたいていたんですが、どうも量が多い。全部はたいているうちになにやら厚紙の名残やら、ガムテープのような物やら…。 なんと犯人は長女の可愛いミニメモ帳1冊☆あうぅ…流石にはたくだけでは落ちきらず洗濯物はやり直しに。(黒い物に白い紙切れはよく目立つ…) これくらいなら私は凹みませんが、洗い上がりを見て…洗濯したのにまだ細かい紙切れが付いている。なぜ?しかもなんとなく銀色… ガムかなんかの包み紙だろうと思うのですが…一応ポケットは探ったんですが見落としがあったようです(T△T)  もうどうでもいいんで、そのまま干しました(爆)  前回ほどの大失敗ではないんですが、2段オチは凹みますね。地球環境にも優しくないし。 あ、そうそう、前回の結果報告ですが、なんとびっくり!白くなりました。 ムラに濃く染まってしまった部分は落ちきらず、薄いピンクに残ってしまいましたが、許せる程度に。 すごいぞ、お酢!!ビバ!酢の力!! Gungnirさんも洗濯の色移りで困った際はお試しください♪それでは御機嫌よう♪

Gungnir
質問者

お礼

おお、また来てくれましたね。 洗濯ネタが多いようですね。 メモ帳なんて大物よく気がつきませんでしたね。 結構厚さがあるからわかりそうなものだが。 まあ銀紙くらいなら見落とすこともありそうですね。 結果報告ありがとうです。 すごいですね酢。 酸っぱいだけじゃないんですね。 健康に良いだけじゃないんですね。 寿司飯だけじゃないんですね。 でも酢臭い服はキツイから洗濯もっかいやんないとダメですね。 色ついて困ったときは実践してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

たぶんその人です(笑) 毛じらみに憑かれた人です(笑) あのスレ、結末が見たかったのに、寝ちゃって^^; 最後どーなったのか実はちょっと気になってたんですよ~ 朝見たときには消えちゃってるしーー; いえすきりすとが大発明!?さすがは泣く噛み。そいつはすげーや(爆) 買い物は悩みますよね~ 買った後で高くても安くても後悔したり^^; でわ~

Gungnir
質問者

お礼

毛じらみは取れましたか? 買い物した後で後悔しないように気をつけたいですね。 P.S. 現在は徳田真之介となって大暴れのようです。 やはり噛みの力は偉大ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんばんわ~ ココだと、回答した後にその内容の間違えに気付いた時ですね~ あとは。。 ギター買うときに、店員さんに『今しかないよ!次はいつ入るかわかんないよ!』といわれて思い切って買っちゃったのに、またその同じ店に行くとフツーに2本も在庫が展示してあったのを見たとき。。 あーもうちょっと悩めばよかった。。とおもいました(泣) しかも額がでかいから。。ショックっした(笑) かといって買ったばっかのを下取り出すのもなんかもったいないし。。 あっ!自分は以前、神だと自称するアホな『泣く噛み』のスレで、ながながと噛み批判(?)を書いてたヤツです! 名前違いますが。。 Gungnirさんの名前見つけたんで思わず回答しちゃいましたw でわっ~☆

Gungnir
質問者

お礼

ええ?まさかあの人ですか? 実はあの質問をmht保存しといたから今でも確認可能ですよ。 その後イエすきりスト(だっけ?)とか言う似たような人が大発明をしたそうですよ。 さて本題(実は上のが本題?) ギターは高いですけど、ギターに限らず高い買い物は慎重にしたいものですね。 俺もあとで後悔したことが何度かありますよ。 TVもうちょっと良い物買っとけば良かったなぁとか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20618
noname#20618
回答No.13

字数800字を超えるエラーメッセージが何度も 出てしまい、事実誤認させるような文面を そのまま送信。バタバタと20件近い回答が 寄せられ、案の定、回答も事実誤認、 「違うっチューに・・・」 みたいな回答ばっかり。 もちろん、それは、全部 こっちのせいですが。ご質問のように 焦って焦って、削除ボタンが何処かにないか 探し回ったり、大パニックしました。

Gungnir
質問者

お礼

おおぉ!俺と同じですね! 俺は800字を超えたりはしたことないですが、というかそんな深刻な質問したことないですが。 しかし20件とは凄いですね。 お礼しても追いつかないでしょう。 間違ってもここでは削除できないですからねー。 どうしても削除したかったら回答者を挑発しまくって規約違反にするしかない? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.12

こんにちは! 私!今さっきやっちまいました!! 最近失敗が少なかったもので慢心したんですよねぇ。 なななんと、白い洗濯物が赤く染まってしまいました~~~!!(T_T) うっかり、子どもが洗濯袋に入れた中身を確認せずに洗濯してしまったら、よりによって、子どもの白いユニフォーム2着がピンク色に~(それもマダラに…) 犯人は赤い新品のスウェット上下!くそ~!! で、慌てて、教えてグー!検索して調べたら、鍋に酢と水を入れてぐつぐつ30分煮るという方法が見つかりました(この方法、すごく笑えない?) 「ほんまかいな?!」と思いつつ藁にも縋る思いで今煮込んでおります(爆) ああ、誰か助けて~。お願い夢だと言って~。 せめて誰かに伝えたいこの想い~~~♪と思って、Gungnirさんに伝えてみる事にしました。(何でやねん) …ちょっと気分が晴れました。ありがとう。 まったくこの場にそぐわない回答をしてしまって申し訳ございません。とりあえず体験談ということで。(^^)/~~~

Gungnir
質問者

お礼

わはははー笑 煮込んで色落ちましたか? なんかふやけそ~ 出来たら次の投稿と共に結果報告希望。 こんなことで気が晴れたのならこの質問も存在価値があったというものです。 質問が5個以上になって新たに質問出来なくなるまではだらだらと開けておくつもりなので… 結果報告希望です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189131
noname#189131
回答No.11

お礼覧を拝見しましたので、お邪魔します(笑) >あら、反対の立場ですか。その時の心境はどんなでしたか? その質問者さんの勘ちがいだった訳ですが、お礼も丁寧で事の詳細も分りましたので、微笑ましかったですね(笑)この方も、皮肉にも質問をたててから直ぐそれに気付いた訳ですから、まさに同じ経験ですよね(笑) >こっちは質問を削除したいくらいでしたが。てか通報してみたんだけどやっぱり >ダメみたいです。 そうですよね、本人としては【余程のこと】で削除依頼をしている訳ですが、管理者側では「間違い・マナー違反でない限りは削除しない」というお返事を頂いたことがありますよ。締めている場合なら応じてくれることでも、締めていない場合は追加回答をしてください(訂正など)といわれたこともあります。 >それは...質問者が自分でコピペして入力すれば済むことでは?わざわざ検索したのに >それ以上求めるのは筋違いってもんです。 実は質問者さんももちろんですが、それ以外でgoo側から閲覧している人に対してしていることなんですよ。一々コピペでリンク先に行くのが面倒なので、不便だと思っているからなんですよ(笑)                      

Gungnir
質問者

お礼

ありがとうございます。 余程のことってのもちょっと大げさなんですが、回答もらったらコメントどうしよー! とかいうことになって結構困るんですよね。 まぁ微笑ましいで済めば良いんですが、もし詳しい回答くれて「折角回答したのに何だこいつは!」ということになったら嫌ですねぇ。 リンクするのは義務ではないのでどちらでも良いんじゃないか?とは思いますが、親切でやっている分には何も問題ないと思います。 でも俺はコピペでもあまり気にしないですね。 2chではhttpのhを抜いてわざとリンクしないようにすることも結構ありますし、sleipnirの機能もあるので特に面倒でもないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20618
noname#20618
回答No.10

お礼も締め切りも何時までたってもやらない ほったらかしの質問者に、精一杯がんばって 回答したとき。「ああ失敗した」って 感じ。

Gungnir
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしてこの質問もほったらかしとか思われてるんじゃないかとちょっと心配です。 お礼コメントが思いついたときにフラッと書き込んでるのでかなり遅くなってしまいます。 申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • センターで失敗してしまいました

    今年、受験の者です。 センター試験が終わり自己採点をしたところ、英国社で六割程度しかとれていませんでした。今までの模試ではいい点数がとれていたので、この結果をみて未だ頭の整理がつきません。 なんといっても、今まで応援し、支えてくれた方々にみせる顔がありません。 親に申し訳なくて仕方ありません。 このような経験をした方がいましたら、センター後の体験談を聞かせてください。

  • 回答者様は、その知識をどこでどうやって学んだのですか?

    回答者様は、その知識をどこでどうやって学んだのですか? 現在、XPやOEなど、「困ったら誰かが助けてくれる」ようなものを使用してPCを使っております。 そして頻繁にトラブルにまきこまれ、そのつど検索エンジンでQ&Aを参照したり、それでも不具合が改善されねば「助けてください~」という質問をウエブでさせていただいてます。 (回答者様にはいつも感謝しております) しかし、逆に考えると、 いちいち質問せずに普通にPCを使いたい、と思い当たりました。 たとえば最近では ・デフラグしたら「最適化できないファイルがこのボリュームにいくつかありました」と出て困った (リストには何もない) ・リカバリしたら、スタートにIE8のアイコンが出なくなった(未解決) ・外付けHDDにおいて「安全に取り外し」は1回目はNG、2回目はOK、状態になった(未解決) 他にも拡張子が~とか、コンパネが~とか、 そういう知識そのものがないまま、回答者様の指示にいつも従う・・そういう状態そのものを何とかしたいと考えました。 数学の場合、思考回路さえできておれば、当該範囲においてはいくら具体的数値を変えられても、そのつど同じやり方で解答が出せますよね?そういう状態になりたいんです。 何卒、WINDOWS XPにおいてトラブルを自己解決できるような学習法をご教授願えればとぞんじます。 具体的には、書籍やサイトなどをお示しいただいたり、「自分はこうやって学んだ」という体験談をいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 異性にビビビと来たり、「この人だ」と直感した経験

    異性との出会いについてたまに聞く話で、 「会った瞬間、ビビビときた」 「私この人と結婚するなと直感した」 「一人だけ光って見えた」 とかいう話をがあります。 そのような経験がある方に聞きたいんですが、 それはどんなシチュエーションでしたか? また、あなた自身の健康状態や精神状態はどんな感じか覚えてたら教えてください。 仕事に充実していた、満たされない毎日だった、フラットだった、 婚活中だった、失恋直後だった、他の人と付き合っていたけど、 ・・・等々。 ノロケ話でも破れた恋でも結構です。 経験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 36歳、恋愛未経験です。

    恋愛についてお聞きします。 今まで恋愛を普通にしてきて、恋人がいた、または、今現在いるという方にお聞きします。 自分自身の自己評価が低くても恋人はできましたか? それとも、自己評価が高くないとできませんでしたか?? また、数打てば当たるということも言われるように、何度ダメでも挑戦して良いものなのでしょうか??また、100人異性がいれば、一人くらいは相手してくれるだろう、くらいの意気込みでも良いのでしょうか?? あなたご自身のご経験をお聞かせください。 ちなみに、アドバイス的な回答ではなくて、経験談をお聞きしたいです。勘違いされて、アドバイス的な回答を良く頂くんですが、それよりも人の話がお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 車の運転での失敗談

    車(乗用車)の運転で失敗して落ち込んでしまった事がある人は教えてください。 自分は考え事してて信号の先が詰まっているのについ前進してはみ出してしまった時です。あとバックしてる時後ろ見るの忘れて人にぶつけそうになったときです。 皆さんはどんな失敗談がありますか? 車の中での話でも結構です。 できればちょっとした自分なりの解決法などもおっしゃってもらえると嬉しいです。

  • 笑える失敗談!

    人生相談愚痴に悩み、疑問解決質問サイト、ネガティブになりがちな今日この頃、あなたもバカを吐き出そう 一休みして、うきうき行進曲ぅ~!! さぁ始まりました、第1回うきうき行進曲です。 たまにはちょっと息抜きをして、楽しい質問は如何ですか? この質問はアンケートとなっており、皆さんの笑える失敗談を大募集致します。 集まった回答の中からMUB、マジカルうきうきバカに選ばれた方の失敗談はベストアンサーとし、第2回の質問で紹介させて頂く予定です。 テーマはありません。どしどしご応募お待ちしています♪ 果たして第1回目のMUBは誰の手に?

  • あなたの失敗談を聞かせてください。

    小さい頃から目標にしていて、いざその目標を叶えた後、何らかの事が原因で挫折してしまった…など、何でも良いのでみなさんの失敗談を聞かせてください。 そのうえで、その大きな挫折後、なにか新しい目標が見つかったか、それとも見つからなかったか、目標は達成したかしないかなども聞かせてください。 実は私は数年前に、仕事で大きな挫折を経験しました。心も体も壊し、全てが折れてしまいました。今は普通に毎日を過ごしてはいるものの、これから先の新たな目標が定まることはなく、ただその日を暮らしているだけの状態になっています。自ら意識を変えなければ、環境が変わることはないと分かっているので、少し興味が沸いたことなどを目標に据えて頑張ろうと思ってみても、やはり付け焼刃というかその場だけで、長く続くことがありません。(具体的に言うと、何らかの分野に興味を持ち、資格を取れるなら取るなどして、仕事の地盤を固めたいと思っているのですが上手くいきません) 一人で考えこんでも何も答えが見つからないので、皆さんの体験談を聞いてヒントにできればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 失恋後の状態は?

    失恋直後ってどういう状態になりますか? 当日、翌日、1週間後のあなたの状態をだいたいでいいので教えてください。 また、どれくらいで立ち直りますか? みなさんの経験談が聞きたいのでお願いします☆

  • 皆様の失敗と、その原因を教えて下さい

    皆様に質問です。 人は誰でも失敗するものですが、失敗から学ぶことは数多くあると思います。 こちらのサイトでは失敗の内容(=質問)と解決策(=回答)を数多く拝見することができ、自分にあてはめて考えてみたりして、大いに学ばせていただいています。 今回は、皆様の解決済みの失敗と、その原因についてお聞きしたいと思いました。 失敗したなら解決するのは当然ですが、失敗せずにすむのならそれに越したことはありません。 原因を分析すれば、最初から回避できた失敗もあるはずです。 ジャンルは問いません。皆様の失敗談と、その原因について。お聞かせいただけたなら幸いです。 まずは言いだしっぺの私から。 数年前に潰瘍性大腸炎を発症し、仕事が続けられずに退職。 それから2年間に渡って入退院を繰り返し、貯蓄は底を尽き、一千万以上の借金を背負い、家庭崩壊寸前まで行きました。 現在は手取り18万の月収で細々と暮らしています。 病気の原因は不明ですが、ここまでの事態に陥った原因は、私の認識の甘さ。 最初に血便が出た際、大したことはないだろうとタカを括り、数ヶ月もの間、病院に行かなかったことです。 病状は着々と進行し、流石にヤバイと思ったときには、既に外出が困難な状態にまで病状が進行していました。 最初の段階で受診していれば、軽症のまま病状を抑えることができたかもしれない。職を失わずにすんだかもしれない。 失敗談としてはありきたりですが、これが私の人生における最大の失敗と、その原因です。

  • eBayやYahooオークション

    eBayやYahooオークション利用者の充実したフォーラムサイトをご存知ないでしょうか? オークション利用時の実際のトラブルや経験的な解決法などを勉強したいと思っています。