• 締切済み

行動してから「失敗した!!」と思ったこと

先ほどやってしまいました。 色々試してどうしても解決法が分からないので質問したのですが、直後に発想を変えてみたら自己解決してしまって、1人目の回答が付くまでの時間はトラブル中よりも焦りました。 折角回答していただいたのにありがたいというより申し訳ないという状態でした。 皆さんもこんな経験あると思います。 このサイトでの話に限らず経験談をお待ちしてます。

みんなの回答

• elc
回答No.19

パソコンの漢字入力ミスなんですが「○○専門学校」と書くところを 「○○選民学校」と出てしまいすごくやばかったです・・・(すぐ直しました)

noname#11980
回答No.18

#17です。 回答に夢中になってhtm保存を忘れたこと。 >徹底抗戦した方が楽しいですね。 そのとおりです。よくしてますから。 だから >質問者に媚びた回答を現在していること が「失敗した!!」と思ったことなんですよ。 絶対に削除必至の質問の時はhtm保存をしているのです が、ついつい回答に必至になって保存を忘れてしまうんですよね。 昨日も一件削除になりましたし、 ある質問者がnoname#****になりました。

回答No.17

質問者に媚びた回答を現在していること。 この回答じゃないですよ。 別の質問での回答です。 ビシッといっても受け入れる気配がないので、硬軟合 わせ技で苦労してます。

Gungnir
質問者

お礼

ふーむ、無理に説得するのも骨が折れますよ。 人の意見受け入れない人はあまり気にしない方針で行った方が楽に回答続けられます。 俺なら質問者に合わせてまで理解して貰うくらいなら徹底抗戦した方が楽しいですね。 胃にも優しいと思いますよ。 あまり無理しないように。 ありがとうございました。

• mamaty
回答No.16

こんにちは。#12です。ご機嫌如何ですか? …次の投稿って…(^_^;) ワタクシこう見えても(見えてないって)主婦暦10年を越すベテラン主婦。そうそう失敗なんてやっちまうわけないじゃありませんか…… ってまたやっちまったよ~~~!Σ(T Д T;(泣) 何で次があるってわかったんですか~~~!!? 今日は色物を洗濯しようと思って、黒っぽい物を集めて洗濯したですよ。 (シカもまた洗濯で失敗カイ ┐( ̄ー ̄)┌ ) 干そうとしたら、たくさんの紙切れが洗濯物に…。 メモ用紙っぽいな。さては子どものお手紙、ポケットに入れっぱなしか。これくらいならはたけば落ちるし、大した被害じゃないや。 と思ってはたいていたんですが、どうも量が多い。全部はたいているうちになにやら厚紙の名残やら、ガムテープのような物やら…。 なんと犯人は長女の可愛いミニメモ帳1冊☆あうぅ…流石にはたくだけでは落ちきらず洗濯物はやり直しに。(黒い物に白い紙切れはよく目立つ…) これくらいなら私は凹みませんが、洗い上がりを見て…洗濯したのにまだ細かい紙切れが付いている。なぜ?しかもなんとなく銀色… ガムかなんかの包み紙だろうと思うのですが…一応ポケットは探ったんですが見落としがあったようです(T△T)  もうどうでもいいんで、そのまま干しました(爆)  前回ほどの大失敗ではないんですが、2段オチは凹みますね。地球環境にも優しくないし。 あ、そうそう、前回の結果報告ですが、なんとびっくり!白くなりました。 ムラに濃く染まってしまった部分は落ちきらず、薄いピンクに残ってしまいましたが、許せる程度に。 すごいぞ、お酢!!ビバ!酢の力!! Gungnirさんも洗濯の色移りで困った際はお試しください♪それでは御機嫌よう♪

Gungnir
質問者

お礼

おお、また来てくれましたね。 洗濯ネタが多いようですね。 メモ帳なんて大物よく気がつきませんでしたね。 結構厚さがあるからわかりそうなものだが。 まあ銀紙くらいなら見落とすこともありそうですね。 結果報告ありがとうです。 すごいですね酢。 酸っぱいだけじゃないんですね。 健康に良いだけじゃないんですね。 寿司飯だけじゃないんですね。 でも酢臭い服はキツイから洗濯もっかいやんないとダメですね。 色ついて困ったときは実践してみます。 ありがとうございました。

回答No.15

たぶんその人です(笑) 毛じらみに憑かれた人です(笑) あのスレ、結末が見たかったのに、寝ちゃって^^; 最後どーなったのか実はちょっと気になってたんですよ~ 朝見たときには消えちゃってるしーー; いえすきりすとが大発明!?さすがは泣く噛み。そいつはすげーや(爆) 買い物は悩みますよね~ 買った後で高くても安くても後悔したり^^; でわ~

Gungnir
質問者

お礼

毛じらみは取れましたか? 買い物した後で後悔しないように気をつけたいですね。 P.S. 現在は徳田真之介となって大暴れのようです。 やはり噛みの力は偉大ですね。

回答No.14

こんばんわ~ ココだと、回答した後にその内容の間違えに気付いた時ですね~ あとは。。 ギター買うときに、店員さんに『今しかないよ!次はいつ入るかわかんないよ!』といわれて思い切って買っちゃったのに、またその同じ店に行くとフツーに2本も在庫が展示してあったのを見たとき。。 あーもうちょっと悩めばよかった。。とおもいました(泣) しかも額がでかいから。。ショックっした(笑) かといって買ったばっかのを下取り出すのもなんかもったいないし。。 あっ!自分は以前、神だと自称するアホな『泣く噛み』のスレで、ながながと噛み批判(?)を書いてたヤツです! 名前違いますが。。 Gungnirさんの名前見つけたんで思わず回答しちゃいましたw でわっ~☆

Gungnir
質問者

お礼

ええ?まさかあの人ですか? 実はあの質問をmht保存しといたから今でも確認可能ですよ。 その後イエすきりスト(だっけ?)とか言う似たような人が大発明をしたそうですよ。 さて本題(実は上のが本題?) ギターは高いですけど、ギターに限らず高い買い物は慎重にしたいものですね。 俺もあとで後悔したことが何度かありますよ。 TVもうちょっと良い物買っとけば良かったなぁとか。 ありがとうございました。

noname#20618
回答No.13

字数800字を超えるエラーメッセージが何度も 出てしまい、事実誤認させるような文面を そのまま送信。バタバタと20件近い回答が 寄せられ、案の定、回答も事実誤認、 「違うっチューに・・・」 みたいな回答ばっかり。 もちろん、それは、全部 こっちのせいですが。ご質問のように 焦って焦って、削除ボタンが何処かにないか 探し回ったり、大パニックしました。

Gungnir
質問者

お礼

おおぉ!俺と同じですね! 俺は800字を超えたりはしたことないですが、というかそんな深刻な質問したことないですが。 しかし20件とは凄いですね。 お礼しても追いつかないでしょう。 間違ってもここでは削除できないですからねー。 どうしても削除したかったら回答者を挑発しまくって規約違反にするしかない? ありがとうございました。

• mamaty
回答No.12

こんにちは! 私!今さっきやっちまいました!! 最近失敗が少なかったもので慢心したんですよねぇ。 なななんと、白い洗濯物が赤く染まってしまいました~~~!!(T_T) うっかり、子どもが洗濯袋に入れた中身を確認せずに洗濯してしまったら、よりによって、子どもの白いユニフォーム2着がピンク色に~(それもマダラに…) 犯人は赤い新品のスウェット上下!くそ~!! で、慌てて、教えてグー!検索して調べたら、鍋に酢と水を入れてぐつぐつ30分煮るという方法が見つかりました(この方法、すごく笑えない?) 「ほんまかいな?!」と思いつつ藁にも縋る思いで今煮込んでおります(爆) ああ、誰か助けて~。お願い夢だと言って~。 せめて誰かに伝えたいこの想い~~~♪と思って、Gungnirさんに伝えてみる事にしました。(何でやねん) …ちょっと気分が晴れました。ありがとう。 まったくこの場にそぐわない回答をしてしまって申し訳ございません。とりあえず体験談ということで。(^^)/~~~

Gungnir
質問者

お礼

わはははー笑 煮込んで色落ちましたか? なんかふやけそ~ 出来たら次の投稿と共に結果報告希望。 こんなことで気が晴れたのならこの質問も存在価値があったというものです。 質問が5個以上になって新たに質問出来なくなるまではだらだらと開けておくつもりなので… 結果報告希望です。

noname#189131
noname#189131
回答No.11

お礼覧を拝見しましたので、お邪魔します(笑) >あら、反対の立場ですか。その時の心境はどんなでしたか? その質問者さんの勘ちがいだった訳ですが、お礼も丁寧で事の詳細も分りましたので、微笑ましかったですね(笑)この方も、皮肉にも質問をたててから直ぐそれに気付いた訳ですから、まさに同じ経験ですよね(笑) >こっちは質問を削除したいくらいでしたが。てか通報してみたんだけどやっぱり >ダメみたいです。 そうですよね、本人としては【余程のこと】で削除依頼をしている訳ですが、管理者側では「間違い・マナー違反でない限りは削除しない」というお返事を頂いたことがありますよ。締めている場合なら応じてくれることでも、締めていない場合は追加回答をしてください(訂正など)といわれたこともあります。 >それは...質問者が自分でコピペして入力すれば済むことでは?わざわざ検索したのに >それ以上求めるのは筋違いってもんです。 実は質問者さんももちろんですが、それ以外でgoo側から閲覧している人に対してしていることなんですよ。一々コピペでリンク先に行くのが面倒なので、不便だと思っているからなんですよ(笑)                      

Gungnir
質問者

お礼

ありがとうございます。 余程のことってのもちょっと大げさなんですが、回答もらったらコメントどうしよー! とかいうことになって結構困るんですよね。 まぁ微笑ましいで済めば良いんですが、もし詳しい回答くれて「折角回答したのに何だこいつは!」ということになったら嫌ですねぇ。 リンクするのは義務ではないのでどちらでも良いんじゃないか?とは思いますが、親切でやっている分には何も問題ないと思います。 でも俺はコピペでもあまり気にしないですね。 2chではhttpのhを抜いてわざとリンクしないようにすることも結構ありますし、sleipnirの機能もあるので特に面倒でもないですね。

回答No.10

お礼も締め切りも何時までたってもやらない ほったらかしの質問者に、精一杯がんばって 回答したとき。「ああ失敗した」って 感じ。

Gungnir
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしてこの質問もほったらかしとか思われてるんじゃないかとちょっと心配です。 お礼コメントが思いついたときにフラッと書き込んでるのでかなり遅くなってしまいます。 申し訳ないです。