elcのプロフィール

@elc elc
ありがとう数16
質問数3
回答数39
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

  • 登録日2004/07/29
  • 不思議な体験

    ちょっと前に、前世について、質問させてもらい いろいろな意見をいただいて、この質問をまたさせていただきます。 この質問にもしばらく考えている時間がありました。 なぜなら、前世についても、この人っておかしいんじゃないかとか そんなの思い込みでしょ。なーんて思う人もたくさんいると思っていたので。 そして、また思い切って。 私は、霊感も全くなく、幽霊を見たとかいう経験もありません。 ただ、前世を信じていて、前世を普段の生活の中 前世からの何かを感じるのですが もう1つだけ、 夢が、よく現実になるんです。 また、これもそんなの偶然とか言われそうですが。 いつからそうなったのか、わかりませんが。 小さいことだと、何年も連絡が取れなかった友達、悪く言うと 行方不明ぐらいに、それぐらい全く私の頭からもその人は消えていたのに その人が夢で、私にTELをくれるんです。 そして、その日、かかってきたTELに出るとその人だった。 夢で、私の身体中になぜかきれいな色のTATTO(いれずみですね)があって 夢から覚めてTVをいきなりつけるとTVで裁判沙汰をこっちでは(アメリカに住んでます。私は)よくやっているのですが、TVをつけたとたん映った男が 口に出したのはTATOOという言葉。TATOOについてもめてたみたいですが・・ 日本に住んでる頃だと、パチンコでいっぱいの箱を積んでいる私は パチンコに誘われ行ってみたら15万円という大金を手にしました。 こういうことが日常たまにおこります。夢がほんとに起こるという。 なんだか、長くなってしまいましたが、前世と予知夢に対して 何年も考えつづけ(もう他にはおかしなことはありまんよー。) そこで、もしこの質問に興味をもって下さった方 意見やあなたの不思議なことを、教えていただけたら・・・と思い 思い切って、ここにやってきました。 アメリカから楽しみにまってます。それでは。

  • ファンタジーの登場人物の(特殊)能力を調べています

    ファンタジー系の書籍・マンガ・ゲームの登場人物の能力を調べているのですが、まとまって紹介しているサイト等ありませんでしょうか? もしくは、そのファンタジーの作品のタイトル・概要だけでも教えていただければ、助かります。 例えば、『ワンピース』のルフィならゴムゴムの実でゴムのように伸びるなどです。 ジャンルとしては、それほどメジャーなものではないほうが嬉しいです。 僕は、21歳大学3年男です。 用途としては、ファンタジー登場人物の能力から考える現代人の想像力みたいのに使いたいのです。

  • 日本人特有の性質

    日本人特有の性質で  「奥ゆかしさ」というか「見てみぬフリをすること、ものをあえて直接的に言わない(指摘しない)ことを良しとするさま」を端的に一言で表せる言葉があったかと思うのですが、どうしても思い浮かびません。西洋人に対して日本人を表現する際によく使う言葉でもあったかと思います。わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますでしょうか。

  • 日本発祥の○○を教えてください><

    日本発祥のモノを探しています。 その所以、歴史なども知りたいと思っています。 肉じゃが、テコンドーなど。。。 何でもいいので、知ってるものがありましたら、 ぜひ教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • ennui
    • 歴史
    • 回答数26
  • 剣道(KUMDO)

    剣道(KENDO)と韓国が剣道の起源は我らの国にありと唱える剣道(KUMDO) ぶっちゃけ剣道を KUMDO と読ませるのは国際的にも普及しているのでしょうか? 韓国でさわぐのは別にいいですが、国際的にはどうなのか。 剣道を昔にやっていた身として、とても気になるところです。