• ベストアンサー

一人暮らしについて

mtmbyの回答

• mtmby
回答No.2

結論から言って、残念ながら親の援助無しに東京で生計を立てることは無理だと思います。 なぜ東京の高校なのでしょうか?  高校生のアルバイトは制約がありますし、雇う側も保証人等を要求してくると思いますよ。一般的には親が保証人でしょう。 家事などは関係無しに・・・。  考えがあまりにも浅いのでは 一人暮らしの家事の占める割合はおそらく5割以上になるのでは。 食事はコンビニ、洗濯はコインランドリーでは、お金がいくらあっても足りませんよ。 なぜ東京の高校なのか、ご両親とよく話し合って援助をもらうことを勧めます。親を説得できるだけの理由がありますか? 相談もしないうちから反対されると結論付けるくらいならやめた方が良いと思いますよ。 将来自分はこうなりたいのだとご両親が納得できるだけの材料をそろえて十分に作戦を練ることです。そそのかすわけではないのですが・・ もう一度言います。親の援助なくして東京での生活はありえません。 そんなに甘いものではありませんよ。 よく考えてね。