• ベストアンサー

全然成長できない・・・苦しい・・・

zouzou2008の回答

回答No.8

参考になれば。 「桜梅桃李」って言葉があります。桜は桜のまま、梅は梅のまま、それぞれに個性があり、人にはない魅力があるんです。 また、「蔵の財より、身の財。身の財より心の財」、という言葉も。 心の財を積むべきと思います。ボランティアよし。親孝行よし。恋愛(真面目な、結婚まで考えたもの)よし。 あなたは、まだ、頭の中だけで、考えてるんだと思います。 昔大学の先輩に、私が生意気だったからか、「人生はもっと苦しくて楽しいもの(趣意)」と言われました。その時は、なによ!と思いましたが、その先輩は私より苦労してたんでしょう。 「若いうちの苦労は買ってでもしろ」 ともかく、自分を嫌いにならないで、自分に負けないで(言うのは簡単ですね)、一人じゃないよ!!!

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変良い言葉を教わりました。 ココロの財を築いて見たいとおもいます。