• ベストアンサー

これはDVでしょうか?

marimarimariruの回答

回答No.12

いや~「あなたも悪い」の回答が多くてびっくりしました。 あなたは確かに口喧嘩でひどい事を言ってしまうかもしれませんね。 でも、やっぱり暴力はいけないでしょ? 擦り傷や痣までできるなんて。 私は離婚をすすめますね。 だってどう考えても普通のご主人じゃないでしょ? あなたのせいでこうなった?あなたが口喧嘩で追いつめるせい? いいえ違います。元々こんな人なんですよ。 普通の男性はこんなことをしませんよ。 でも、離婚したとしても、あなた自身にも問題があるのです。 こういう男性しか好きになれないのではないですか? 普通の真面目な思いやりのある男性には頼りない感じがしません?魅力を感じないでしょう? ご主人みたいな人を「頼りがいがあるわ」とか思って魅力を感じるでしょう? だからせっかく離婚しても、また同じような人を好きになってしまうかもしれないのです。 私から見たらご主人は見た目もいかつくてっていう時点でアウト。 口も利きたくない、近づきたくもないタイプだと思います。 (すいません、人のご主人に) あなたは今幸せですか? あなたのご両親はあなたが幸せならそれで良いのです。 でも、あなたが幸せじゃなかったら、それがあなたのご両親にとっての一番の不幸なのです。 親にとって一番の幸せは子供の幸せです。 >でも、実家に帰れば当然事情を話さないといけないので両親に心配をかけることが気が退けて悩んでいます。 →私なら「どうして?どうして言ってくれなかったの?」って言います。 子供が親に心配かけることを気にして不幸なのは親にとっては耐え難い事です。 ぜひ、ご両親にお話して下さい。 きっと力になってくれると思います。 離婚は大変です。 ご主人も「もう二度としない」とか言って泣きついてくるでしょう。 でも、ご主人、直らないと思います。 怪我でもして障害が残ったりしたらどうしますか? もし死んでしまったら? そうなる前に早く決断して下さい。 あなた自身も早く気持ちの整理をつけた方が良いですよ。 体がまともなうちに見切りをつけて下さい。

kokoko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は新婚で3ヶ月目です。 元々好きになって結婚した相手です。今はまだ離婚したいと思っていません。なるべく、彼とやっていきたいと思っています。 ですが、客観的に見て、彼は危険な人だと言える現実から目をそらしてはいけないと思っています。 実家に帰って、頭を冷やして考えようと思います。まだ両親に話せる決心はついていませんが、それも考えようと思います。