• ベストアンサー

告白の判断に困っています

自分は現在、中高一貫校の高校1年生です。今まで付き合ったことが無いのですが、現在気になる女子が3人います。 Aさんは、一番メールの頻度が高く、メールの内容は、自分が恋愛について振ると、「彼氏欲しいよね~」や、「卒業するまでに1回は恋愛がしたい」等の返信が来ます。特にいやがっている様子でもないと思います。 Bさんは、メールアドレスも知りませんし、あまり喋ったこともありませんが、ちょっと前に彼女がはまったMADについて話していると、結構楽しそうでした。彼女は結構、天然系のキャラです。 Cさんは、よく向こうからメールを送ってきます。こっちからはほとんど送りません。メールの内容は、Aさんと似たようなもので、「D(彼女の親しい友達)に彼氏ができたから私も欲しいな~(ちなみにDさんの彼氏は自分の友達です」等です。彼女からはよくカラオケに誘われ、他の女子数人と男子数人で行きます。学校ではAさんBさんに比べると、よく喋りかけてきます。 AさんとCさんからは、なんとなくアピールされている気がします。(自意識過剰かもしれませんが…) 僕は基本的に男子の群れの中心にいるので、さほど女子とは喋りません。しかし、女子からの評判はさほど悪くないようだと、ほかの男子や女子からは聞いています。容姿はクラスのアンケートでは上位3位に入っていました。 1,これらの情報を元に、 2,自分はアプローチされているのかどうか 3,今なら誰に告白をするべきか 4,もし告白するとしたら成功するかどうか の4点についてのご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。長文となってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答1は飛ばしまして…(笑) (2) まだ若いですからね。 みんなの中心にいて、容姿もよいあなたと付き合ってみたい!と思ってはいると思います。 ただ「好き」かどうかは分かりません。 女の子として、好きな人に彼氏ほしいほしいとはあまり言わないと思います(笑) (3) それは、あなたが好きな人に告白するといいと思いますよ。 例えアプローチを受けていようが受けていまいが、 好きなら告白しましょう、そうでないならやめた方がいいと思いますが。 (4) 相手にそれらしいお相手がいないのであれば、成功すると思います。 ただ、かりそめカップルみたいになっちゃう可能性もあるので、 あとで好きな人ができたりした時に、後悔しないように。 また、中途半端な気持ちで付き合ったりしてしまうと、相手を泣かせるハメになるかもしれませんよ。

vilhelmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり自分の好きな人に告白するのが一番でしょうか もう少し考えてから行動したいと思います

その他の回答 (4)

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.5

こんばんは、30代既婚者のおじさんです。 質問の回答になってないけど、AさんもBさんもCさんも、そしてあなたも誰かを好きなんじゃなくて「恋に恋してる」だけのような気がするね。 あなたは、かなりモテる部類に入るようだし、彼女たち3人もモテる部類のあなたを彼氏にしてる自分とか想像してるような感じを受けるんだよね(彼女達が意識してるしてないはわからないし、女性のほうが大人だから好きって意識してるかもしれないけどね。) 少なくとも、あなたは、誰が好きかわからないって事は、誰か特定の相手に恋してる訳じゃないと思うよ。 恋心ってのは、頭で考えてするものじゃないから、今誰が本当に好きかわからないんだったら、本当に好きなんだって気持ちがわかるまで告白なんてするもんじゃないよ? 告白したって、いずれ、あなたも彼女達の誰かも傷つくことになっちゃうからさ。

vilhelmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 恋に恋してる…よく聞きますね 確かにそうかもしれません。本当に好きだと思うまで待ってみようかとも思います。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.4

40過ぎのおじさんだけど アプローチされているかどうかは俺にはわからん 誰に告白するかはあなたの判断じゃ 普通は自分が一番付き合いたい子やろ? あと成功率の問題もあるだろうけどね でも一回告白するとウワサが出るのも高校っちゅうもんやろ? 3人同時は無理じゃけんw 俺ならCにするが冒険するならB でも一番容姿がいい子にするかな。。 性格はみんないいところあると思うし

vilhelmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり高校なので、ウワサは立ちますね。告白するなら、よく考えてからにしたいと思います。

回答No.3

私なりに女性の目線から答えたいと思います。 1、文章を読む限り、告白という状況ではないと思いますし、これだけで相手の   気持ちを判断するのはどうかなって思います。 2、あなたの事を好きなんじゃないかなって思うのはやっぱりCさんかなと思います。 3、誰に告白するべきかというのは、誰でも良いから付き合いたいという事でしょうか?   相手の立場からすると、それは少し失礼な事なんじゃないかなって思います。   もう一度、自分は誰と話して居ると一番楽しいのか、誰の事を好きだって思って   いるのか。そこから考える方がいいんじゃないかなって思います。 4、告白するとしたら成功するかどうかという事も、告白って成功するから告白する、   失敗するから告白しないっていうモノとは違うと思うんです。好きだから告白したい。   もしそれで失敗しても好きな気持ちに変わりは無いから、悲しいけど後悔はしない。   もう一度なんの為に告白をするのか考えた方が良いと思います。 質問の回答になっていないかもしれないですが、厳しい言い方をすると、誰でも良い から彼女が欲しい。彼女が居る事を他の子に自慢できるから彼女が欲しい。って 思っていると言われても仕方ない状況かと思います。 質問者さんが本当に好きな人とお付き合いできる事を祈っています。

vilhelmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になりました。確かにそんな風に思われてしまう状況ですね。自分が誰のことを好きなのか、よく考えたいと思います。

  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

こんばんは★ まず回答からいきますね。 2アプローチされているかどうかこれだけで判断は不可能です。 主観的には、彼女いるの?等聞かれない限りアプローチでないと考えます。 3貴方は3人の女性を好きなのですか?敢えて言うならばCさんでしょう。 4成功率は低いと思います。しかし当たって砕けろですよ! 1は回答不能です(笑) 自分だったら好きな女の子以外とは付き合いませんよ!

vilhelmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだけでは情報不足でしたね、すいません。初投稿なので緊張してしまい… 自分に彼女がいないのは、まちがいなく学年中が知っています。(しょっちゅう聞かれていましたので) 自分でも誰が好きなのか、イマイチ分からないという、情けない状態です。しかし、Aさんとは話していて楽しいし、何となく惹かれているので、Aさんの事が好きなのかな?とも思っています。 新学期まで様子を見て、砕けてみるかもしれません(笑)

関連するQ&A

  • 告白

    高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

  • 親友の好きな人から告白 長文です。

    すみません、当方の話ではないんですがご相談させてください。 簡単に言うと、友達の好きな人から告白をされて、その人は好きだけど友達が気になってOKを出せずに困っているようなんです。 ややこしいのでアルファベットで言いますが、AとBは親友といってもいいくらい仲がいいんです。AはCという男性が以前から好きでした。Cも、Aの好意は知っていたのですが、「付き合う」というのは嫌だったらしいです。(でも体の関係はあったみたいです。) それでもいいと思ってAはCと関係を続けていました。BはAとCの関係を知っていましたが、Cとの面識はありませんでした。 ある日、Cの友達、DがCに「女の子を紹介してくれ」と頼んだようです。CはAに「誰かいい子いない?」と言って、Aは仲が良かったBをDに紹介することにしたんです。彼氏もいなかったBは紹介をOKし、Dとメールをしたり、会ったりしていました。 BはDに対して恋愛感情はなく、ただの男友達をして遊んでいたようです。ですが、CはBとDが付き合えばいいのにと思っていたんです。ある時、CはBに連絡をとりました。(Bはここで初めてCと話しました。) 「Dとはどうなの?」とBに聞いたり、Bも色々と相談していたようです。BとCが連絡を取り合っていたことは、AもDも知っています。 このときBは少しCに惹かれていたようです。ですが親友のAの好きな人だからと気持ちは抑えていました。(Cがどんな気持ちだったのかは分かりません。) 何度か連絡を取り合っていたBとCは、ある日初めて会うことになったんです。(会うことはAもDも知りません。)そして、流れでホテルに行ってしまったみたいで。(Cのほうから誘ったみたいなのでおそらくCは連絡をとるうちにBのことが好きになっていたのではないかと。)嫌ではなかったBもそれを許してしまったみたいです。 そしてCから「好きだから付き合ってくれ」と告白され、Bは相当びっくりしたようで。「Aとはどうするの?」と聞いたら、「Aとは付き合っていなかったから、別れ話とか大げさな話はしないがきちんと今の関係は切る。元々Aのことはそんなに好きじゃなかったからきちんと付き合わなかったんだと思う。でもBのことは好きだからきちんと付き合いたい」と答えました。(「Bのことを好きにならなくてもAとはいずれ関係を切るつもりだった」とも言ったそうです。) Bは少し考えさせて、と言ってその日ははっきりと答えは出さなかったみたいです。 Aは大切な親友で、もしBが告白をOKしてしまったらCはAと関係を切り、きっとAは悲しむから、 しかしBがAのことを考え、自分の気持ちを押し殺して告白を断ると、Cは悲しむと悩んでいるそうです。(どちらにしろAはCから関係を切られるわけですから、悲しむのですが…。) 私はBからざっと話を聞いただけなのでこれ以上詳しいことは分かりません。 みなさんがBの立場なら、どうされますか。 Aに内緒でCと付き合いますか?それともCの告白は断りますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 告白された子の友達を好きになってしまいました

    閲覧ありがとうございます。 現在大学生をしているものです。 今年4月に年上の女子大生に出会い、5月に告白をされました。 ですがまだ出会って間もなかったし、恋愛対象というよりは良い友達という感じだったのでお断りしました。 それで告白された子(以下Aさん)とその友達(以下Bさん)が6月に自分が運営をしている音楽サークルの新歓に参加したとき、Bさんに強烈な一目ぼれをしてしまいました。 話や趣味もかなり合い、とても楽しかったのですがその後AさんからBさんには彼氏がいるとのことを聴きました 彼氏がいるし、AさんにBさんのことを相談するのはどうなのだろうと思い諦めようとしましたが全く諦めきれなく、それ以上に日増しに思いが強くなるばかりで、Bさんにつながりを持っているのはAさんしかいなかったので正直に話したところ素直に応援してくれると言ってくれました その後友達として色々お話したいからという理由をつけて、アドレスを教えてもらいBさんにメールをしたのですがBさんはメールが苦手でかつ編入生なので忙しくてメールはあまりできませんと言われました Aさんが言うにはBさんは彼氏を最近改めて大事に思ったらしく、そのきっかけが僕とBさんが出会った飲み会だったみたいです Bさんは終電で途中で帰ってしまったのですが彼氏が飲み会の場所まで迎えに来てくれていたらしくそれで思ったみたいです、皮肉ですね 彼氏の嫌なところとしては重い部分があるらしく、その飲み会があるまではAさんに別れた方がいいのかの相談をしていたみたいです 僕がそれを知ったときは素直に気持ちを告げて諦めようと思ったのですが、ダメでした。正直こんなに好きになったのは初めてかもしれません 会うことは可能なのですが、2人で会うのはダメみたいなので同じ大学に通っているAさんの力を借りなければいけません。アドレスを教えてもらっておいてなんなのですがAさんに好きになってもらったのに、Bさんに近づくために利用しているみたいで正直気が引けます メールもできますが、たぶん何日かに何通かできるレベルだと思います 僕はこれからどうやってアピールしていけばよいでしょうか? メールで恋愛相談にのるみたいなことをすればよいのでしょうか? 次に会う機会としては夏休みのサークル活動に参加してくれるみたいです また何かアドバイスなどもありましたら教えていただけるとありがたいです 今まで恋愛に疎く好きになったとしても、割り切ってしまっていたり妙に冷めたりしていましたが、今回はただメールがしたい、会いたい、Bさんの喜びそうなことがしたい、それだけ思う毎日です いまだに自分の気持ちに戸惑っていますが、これが本当に好きなんじゃないかなって今更ながらに気づきました 皆さんからのご回答お待ちしています

  • メールで告白されましたが遊びと解釈していいのでしょうか?

    中1男子です。友達の女子がメールで数回告白してきました。 しかし僕が思うに遊びとしか思えないので注意したいのですが本当に注意すべきでしょうか? また遊びというふうに理解していいのでしょうか? 以下のようなやり取りで告白されました。 A=告白してきた人      B=質問者 前の彼氏と別れた会話から A「んも-終わったし」 B「そっかぁ~・・・なんてコメントしていいか正直迷う・・・・」 A「ごめんね」 B「ぃぁ気にしなくていいよッまぁAは彼氏と別れたことが正しかった   とかそういうことはまだ結論が出ないと思うけど今まで学んだこと  とかを行かせることができたらいいねッ」 A「スキでし!大スキでしッ♪」 と、メールしていました。 あと、注意するときはどのように注意するべできですか? 僕は迷惑ではないけど他人にとっては迷惑だと思う人もいると思うので・・・・・

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 好きなのに告白を断ってしまった…

    中学生の女子です。 前から気になっていた男子に、メールで告白されました。 なんて返していいのか分からず、友達に相談したら、その男子は悪い噂しか聞かないからやめた方がいいと言われました。 確かによく女子と話している姿は見かけるのですが、優しくて話していると楽しいのに、私は断ってしまいました。 その男子とは、友達として仲良くしていくしかないですよね。 自分でも、どうしたらいいのか分からなくて…変な文章になってしまい、すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 告白の返事を待っています

    質問を書かせていただく前に、色々な方々からの意見を聞かせていただきたいので、以前投稿した質問と同様の内容の質問を書かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 【中学生♀】遊びに行くのですが!!

    今度友達5人で遊ぶのですが、 私の友達(Aちゃん、Bちゃん)は 同じクラスの私の彼氏の友達(Cくん、Dくん)の事が好きなので、 CくんとDくん、あと男子を2人くらい彼氏に誘ってもらい、 男女10人くらいで遊ぶことになりました。 私はまだ彼氏と二人で遊んだことがなく、はじめっから二人きりで遊びに行くのは 緊張するので、はじめは数人で遊ぶのもいいな、と思って 彼氏に男子に誘ってもらうようにお願いしました。 私たちのクラスは女子は二つのグループに分かれています。 Aちゃん、Bちゃん含む私たちののグループは、 彼氏やCくん、Dくん含む男子グループとあまり仲良くありません。 もうひとつの女子グループの方が、何度かその男子グループと 遊びに行ったりしたこともあるみたいで、とても仲がいいです。 きっと男子グループにっとては、誘いをOKしたとしても、 普段全然仲良くもない女子グループと遊びに行くのは、あんまり気が乗らないと思います。 というか、誘ってくること自体、疑問に思うんじゃないかと思います。 「仲良くもない女子が何故俺らを…?」みたいな。 私は、彼氏も含み男子たちに、 「この女子グループと遊びに来て良かった!」と思わせてやりたいんです!!! そう思ってもらえれば、またみんなで遊びに行けるし、 遊びに行って仲良くなれば、AちゃんとBちゃんの恋も実るかもしれないので(ノ)ω(ヾ) どうすれば男子グループと仲良くなれると思いますか!? どうすれば盛り上がると思いますか!? 本当に今全然仲良くないので...泣 場所は今のところ、ボウリングがいいねーみたいな事を言っています。 他にどういいう場所がいいでしょうか!? 男子グループと女子グループが別々に盛り上がって分かれてしまったり、 しらけてしまったりしないかとか不安です(/_;) 友達が、「mfpgfpとmfpgfpの彼氏をラブラブにさせよう大作戦的な事を 2人以外のみんなですれば普通に盛り上がるし仲良くなれるんじゃない?」と言っていましたが、 男子は私と彼氏の関係を知らないので、(彼氏が男子教えるのを嫌がるので...) そのようなことはできないです(><) アドバイスお願いします◎

  • 物語

    最初に主人公の女子に告白した男子を男子Aとして、後に主人公の女子に告白した男子を男子Bとします 主人公の高校生の女子は、ある高校生の男子Aに告白されて、男子Aのことが大好きになって、その男子とはいつもラブラブ。主人公の女子は「男子Aくん以外の男子のことを絶対に好きにならない」と、その男子と約束して、誓った ↓ ある日、別な男子である男子Bに告白されて、その時は「私は今の彼氏以外の男子のことを好きにならないから」と言ってその男子を振って、最初は自分に彼氏がいることを知りながら告白してきた男子Bのことが嫌いだったけど、その男子と接しているうちにその男子のことが好きになった ↓ 主人公の女子は、「私には大好きな彼氏がいる。でも、男子Bくんのことが…男子Bくんのことが好き。なんだろう、最近は男子Aくんのことより男子Bくんのことを考えている時間のほうが多くなった。私は今の彼氏である男子Aくんのことを好きでい続けなきゃいけないんだよね。男子Aくんと約束したよね。彼氏である男子Aくんのことより男子Bくんのことのほうが好きだなんて、最低だ…私…。約束を破るなんて、最低だ…。でも、自分に嘘はつけない。ごめんなさい、私の彼氏、男子Aくん」と考えた結果、その女子からその男子に告白して、男子Bと付き合った ↓ ある日、主人公の女子は男子Aに男子Bと付き合っていることがバレて、主人公の女子は男子Aに思いっきり怒られて、主人公の女子は泣きながら「ごめんなさい…あなたのこと以外の男子のことを好きにならないって約束したのに…自分に嘘をつけなかった…本当にごめんなさい…」と言って必死に謝った ↓ 男子Aはしばらくショックで立ち直れなかったけど、数週間後、立ち直って、主人公の女子に笑顔で「新しい彼氏と幸せにな!」と言葉を送った 上記の物語は、キュンキュンしますか? 主人公の女子が浮気をして嫌ですか?