daylight1214のプロフィール

@daylight1214 daylight1214
ありがとう数43
質問数8
回答数61
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
35%
お礼率
65%

  • 登録日2006/04/29
  • ネットで知り合った彼は信用していいですか?

    自分でやっていることはよくないと思いながら、質問させてください。 あるサイトの恋人募集で Aさんと知り合い、メールのやり取りで、 気が合うかなと思ったので、先日会いました。 態度がとても紳士で、優しいく、好きだなと思い始めていたのですが、 初めてのサイトでの出会いで、自分でも、本当にこの出会いを信じていいのかと矛盾した心境になってしまいました。 今日も会って、「二股とかそんなことは、自分は不器用だから無理だよ」と言っていたのですが、 (私がいけないのですが、)ためしに、そのサイトに名前を変えて書き込みをしてみたら、Aさんが、メールをしてきて、「会いたいな」 と書いてきました。 やけになってしまい、その別のネームで、待ち合わせ場所を決めて明日、約束をメール上で取り付けてしまいました。 彼はどんな気持ちで、そんなことをしているのでしょうか。 彼を試している私もよくないことだとも思います。 確かに、まだ、2回あっただけで、付き合うことには至っていません。 ですが、会ったときに、「君のこともっと知りたいな」とか「今度のデートはどこに行きたい?」とか、聞いておいて、他の人と会おうとしている彼は、信用して、これからも会っていいのか悩んでいます。 最初あった時の印象が良かっただけに、もう会わないことにするのも未練がのこるような気がします。 どう行動すればいいかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#69792
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 「今、彼氏いるの?」

    こんにちは。大学3年生の♀です。 今気になっている男性がいます。 大学入学直後、同じ授業をとっていて彼から話しかけられたのがきっかけで、しだいに仲良くなりました。 私自身、受身体質のせいで彼にメアドをどうしても聞くことができず、2年の冬にやっと彼からメアドを聞かれ、メアド交換ができました。 といっても、なにも用がないのでむやみにメールを送ることができず、メアドは知っているけれどもメールはほとんど送らない状態がつづいてました。 しかし、3年の夏休みに入ると、彼のほうから時々電話やメールが来るようになりました。最初は授業登録などのやり方について聞かれるなど、実用的なことがら(?)でしたが、だんだん、「この前の旅行はどうだった?」などの雑談もメールで送ってくれてそれに返すとまた「?」つきのメールが来て、と継続的なやりとりになりました。最近では2,3日で1往復ぐらいのやりとりが1ヶ月ほどつづくようになったぐらいです。でも、彼が忙しいことも関係あるのか分かりませんが、2人で遊びにいくなどの誘いは一切ないのです…。 そこで、ここからが本題ですが、3日前の夜、たわいもないやりとりのメールで、彼から急に「ところでさ、急に話変わるんだけど、今彼氏いるの?」って来て、驚きました。今まで、私自身が恋愛に奥手なこともあって、恋愛系の話になることなどなかったからです。私が正直に「いないよ。どうして?」と返すと、「そうなんだ。いや、ただどうなのかなって思っただけだよ。」とすぐに返ってきました。 私からすれば、明らかに不自然な流れです。 それに、私は周りの人に「堅い人」だと思われてて「今彼氏いるの?」って気軽に話しかけられる雰囲気ではないです。それなのに、メールで聞かれるとなると、どういうつもりなのかな、って思います。 この後、メールをどう返したらいいのか分からず、放置したままです。どうしたらよいのでしょうか。

  • 裏声が出る日と出ない日で、声域が1オクターブ以上変わってしまいます。

    高校2年生女子です。 私は、普段話している時の声は高いと言われます。実際に、地声で(真ん中のドを基点として)ドレミファソラシドレミくらいまでは出ます。 地声で歌っている時の声はアニメ声らしく、得意な歌は「恋のミクル伝説」です。 また、裏声を使うと、調子のいい時ならドレミファソラシドレミファソラシドレミくらいまで出ます。 しかし、調子が悪いと、地声でドレミファソラシドレミまで出るのに、裏声ではドレミファソラシドも危うくなってしまいます。地声より裏声の方が音域が狭くなってしまうのです。具体的に言うと、裏声にすると声がかすれたり、音が飛んだり、「ヒィ」と引っかかったような音が出たりします。 地声は調子が悪くてもドレミファソラシドレまでは出るのに、裏声はどうしてこんなに差ができてしまうのでしょうか? いつでも裏声をきれいに出せるようになるにはどうしたら良いのでしょうか? 演劇部なので、腹式呼吸は出来ているつもりでいます。 参考までに。裏声を使った時は、坂本真綾の歌と相性がいいようです。

    • ベストアンサー
    • noname#99693
    • カラオケ
    • 回答数2
  • hydeがGLAYを

    L'Arc-en-CielのhydeがGLAYの【誘惑】を歌ったように ミスチルの桜井がB'Zの【今夜月の見える丘】にを歌ったように aikoがL'Arc-en-Cielの【Pieces】を歌ったように あのミュージシャンがあのミュージシャンの歌を歌ってるって 言うのを教えて下さい 出来れば詳細が載っているURLも^^

  • 初めてのアルバイトでホールスタッフ

    前にお答えくださった方、ありがとうございました!小さな個人経営の串揚げのキッチン希望でしたが、なぜか店のホールスタッフで働くことになり…3日目なんですが…片付けや準備、掃除は大丈夫なのですが…お客様のテーブルに串揚げを一本一本運ぶのですが、その際ネタの説明、オススメのソースを言うのですが…、忙しいと聞き取れなかったりします。 昨日初めて、やったのですが…お客様に言うのもどもってしまいますし、ソースを忘れてしまうこともあります。 最初はこんな感じなのでしょうか?アルバイト自体初めてで、まったくわかりません! オーナーには一回やったら、一回でソースやネタくらい覚えろと言われました。みんな一回で覚えられるものなのですか?