• 締切済み

メールで告白されましたが遊びと解釈していいのでしょうか?

中1男子です。友達の女子がメールで数回告白してきました。 しかし僕が思うに遊びとしか思えないので注意したいのですが本当に注意すべきでしょうか? また遊びというふうに理解していいのでしょうか? 以下のようなやり取りで告白されました。 A=告白してきた人      B=質問者 前の彼氏と別れた会話から A「んも-終わったし」 B「そっかぁ~・・・なんてコメントしていいか正直迷う・・・・」 A「ごめんね」 B「ぃぁ気にしなくていいよッまぁAは彼氏と別れたことが正しかった   とかそういうことはまだ結論が出ないと思うけど今まで学んだこと  とかを行かせることができたらいいねッ」 A「スキでし!大スキでしッ♪」 と、メールしていました。 あと、注意するときはどのように注意するべできですか? 僕は迷惑ではないけど他人にとっては迷惑だと思う人もいると思うので・・・・・

みんなの回答

  • WOHMI
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

みなさんと同じような回答になって申し訳ないのですが,やはりこの場合はノリで言ったんじゃないかと思います。 だからこそ語尾も「スキでしー」とチョット軽い感じにしたのではないでしょうか。 質問者様の「好き」という言葉を大事に思う気持ちはとても素敵だなと思うのですが,ノリで言ってるかもしれないので,注意などはしないでいいと思います。 もしくは,様子見程度でいいのではないでしょうか。

  • 4251687
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

文面のノリは「私のこと心配してくれてありがとう、大好き~」見たいな感じだね。そのすきでは? 告白では多分ないと思いますよ?

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.2

「好きとかいって、おれと付き合うつもり??笑」 とか返しとけば?

atusi1009
質問者

お礼

訪問有り難うございます。 いいですね、その言い返し今度いってきたら使いますww

  • zenigataf
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.1

スキでしと言われたぐらいで告白されたと思うのはいかがなものでしょうか。 明らかにその場のノリの発言でしょうね。 本当に告白するとなれば、メールで「明日大事な話があるから放課後来て」的な内容で、生で告白すると思います。

atusi1009
質問者

お礼

コメント有り難うございます。 やっぱノリでしたか きつく言い返しときます。 「君と話すことに飽きた」とか あと補足ですが学校とか違うということを書くこと忘れてました(他見在住です。告白してきた人は)

関連するQ&A

  • 告白するには?

    中一の男子なんですが、好きな人に告白しようと思っています! 部活も同じ人なんですがどういう場で、どのように告白したらいいと思いますか? メールは気持ちがよく伝わらないと思うのでメールでの告白はしないようにしようと思っています。

  • 遊びで告白された?

    2回目に会う約束をしている年上の男性がいます。 その男性とは、1か月程メールをしており、「会いたい」とかいうのに、なかなか会おうと言ってこないので、私から誘いました。 初めて会った時(1月)の帰り道に、「寒くない?」と手を繋がれ、歩きながら「会って良かった。また会いたいって思ったし、○○(私)が良ければ、付き合いたいと思ってるというのは、伝えておこうと思って。」と言われました。初対面で告白された事ないですし、歩きながら告白?って思って、本気かどうか分かりませんでした。私の仲では、まだ好きではないですが、お互いの事を知っていければと思っていました。 それから、私の仕事で必要になった資格の勉強が忙しく会ってませんでした。会ってから2週間ほどは、毎日メールがきてました。でも、時々「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときていて、『軽いな、遊ばれてる?』と思い、その軽い台詞以外の返事はしてました。すると、メールが1週間に1度に減りました。でも、約3か月1週間に1度たわいもないメールがきてます。資格試験も終わり落ち着いたので、私から遊びに誘いました。映画に決まって、調べておくと言ったのに、全然話が進まないので、やっぱり遊びで会う気がないんだと思っていたら、映画の話を初めてくれて、会う日程、観る映画も決まりました。2回目に会う約束をしてからは、毎日メールしてます。お互いの昼休みと帰宅してからは、何回もメールラリーしてます。 その内容がまた不可思議で、生年月日を聞いてきて、 「占いはあまり信じる方ではないけど、○○という占いで、自分たちがハンパなくもの凄く相性がいい。」 「なんだか嬉しいと思って、生年月日を1日ずらすと、結果が全く違う。これは偶然?必然?」 「あの時(初めて会った時)、何故か知らないけど、会ったばかりなのに、告白せずにいられなかった。照れ屋なのに。」 「今まで言った事ないから、自分でもびっくり。思い出すだけで、赤面です。」 「口から、心臓飛び出しそうでした。」 「あの時(初めて会った時)、思いっきりドキドキしながら気持ちを伝えたけど、全く後悔してません。」 「伝えてよかった。だって、会えなかった分、気持ちが大きくなってるから。」 「あっ、前回お会いした時にした、告白の返事うやむやのままで。ことらとしたら、もやもや、やきもきします。結論は、どんなもんしょう?」とメールがきました。 私としては、前と変わらず、好きではないですが、お互いの事を知っていければと思っています。 こんなアプローチは初めてで、暇つぶしなのかな?と疑ってます。 遊びで3か月メールは序の口ですか? もし、これが遊びでないなら、 「結論は、どんなもんでしょう?」に対し、 「お断りするなら、遊びに誘いません。1度しかお会いしておらず、まだ好きかどうか判断できません。ですが、これからもっとお互いの事を知っていければと思っています。」と言うべきですよね? ただ、相手が遊びの場合、こんな返事をしたら、「本気にしてる」と思われると思うと、「恥ずかしいです。

  • 告白

    高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

  • 告白しても大丈夫でしょうか。

    今、僕(高校2年生)には好きな人がいます。 僕は結構女子の気持ちには鈍感で、一回告白されてもわからずにスルーしたことがあります… このような状況なのですが、告白してもいいでしょうか。 告白したい彼女をA、彼女の一番の友達をBとします。 Aさんは同じクラスで、女子の中では一番仲がよく、テストなどの時は席が近いので毎日喋ります。 自分から乗り気でよく喋ってくる子ではなく、こちらから話しかけると気安く応じてくれます。 以前、1回だけもう一人の男子を含め3人で遊んだことがあります。 しかしある日、Aさんは僕の好意に気づいたらしく、僕がAさん自身に気があるのではないかということをBさんに聞いて、Bさんは僕が好きであることを伝えてしまいました。 すると、Aさんは納得したものの、「付き合わないかな、」ともらしたそうです。 その後、Aさんに話しかけると、なんだか以前よりは微妙な反応を示すようになり、思い込みかもしれませんが他の男子と仲良くするようになりました。 そして最近、Aさんと話しているときに、春休み中に遊びに行くことをもちかけると、OKしてくれました。 こんな感じで、来年クラスが離れてしまうことは確実なので、その遊びに行ったときに告白しようと考えています。 こういう場合、相手はどう考えているのでしょうか。 僕が好きで遊びに誘っていることを承知してOKしてくれたのだと思いますが、いまいち相手の気持ちがよくつかめません。 女心の分かる方、どうかよろしくお願い致します。 長文失礼します。

  • 【中学生♀】遊びに行くのですが!!

    今度友達5人で遊ぶのですが、 私の友達(Aちゃん、Bちゃん)は 同じクラスの私の彼氏の友達(Cくん、Dくん)の事が好きなので、 CくんとDくん、あと男子を2人くらい彼氏に誘ってもらい、 男女10人くらいで遊ぶことになりました。 私はまだ彼氏と二人で遊んだことがなく、はじめっから二人きりで遊びに行くのは 緊張するので、はじめは数人で遊ぶのもいいな、と思って 彼氏に男子に誘ってもらうようにお願いしました。 私たちのクラスは女子は二つのグループに分かれています。 Aちゃん、Bちゃん含む私たちののグループは、 彼氏やCくん、Dくん含む男子グループとあまり仲良くありません。 もうひとつの女子グループの方が、何度かその男子グループと 遊びに行ったりしたこともあるみたいで、とても仲がいいです。 きっと男子グループにっとては、誘いをOKしたとしても、 普段全然仲良くもない女子グループと遊びに行くのは、あんまり気が乗らないと思います。 というか、誘ってくること自体、疑問に思うんじゃないかと思います。 「仲良くもない女子が何故俺らを…?」みたいな。 私は、彼氏も含み男子たちに、 「この女子グループと遊びに来て良かった!」と思わせてやりたいんです!!! そう思ってもらえれば、またみんなで遊びに行けるし、 遊びに行って仲良くなれば、AちゃんとBちゃんの恋も実るかもしれないので(ノ)ω(ヾ) どうすれば男子グループと仲良くなれると思いますか!? どうすれば盛り上がると思いますか!? 本当に今全然仲良くないので...泣 場所は今のところ、ボウリングがいいねーみたいな事を言っています。 他にどういいう場所がいいでしょうか!? 男子グループと女子グループが別々に盛り上がって分かれてしまったり、 しらけてしまったりしないかとか不安です(/_;) 友達が、「mfpgfpとmfpgfpの彼氏をラブラブにさせよう大作戦的な事を 2人以外のみんなですれば普通に盛り上がるし仲良くなれるんじゃない?」と言っていましたが、 男子は私と彼氏の関係を知らないので、(彼氏が男子教えるのを嫌がるので...) そのようなことはできないです(><) アドバイスお願いします◎

  • 告白しようと思います

    中一の男子です。 31日が部活のOFFなので、好きな女の子に告白しようと思います。 最悪、メールで告白ですが、本人は直接言ってくれたほうが嬉しいと言っていました。 なので、メールで呼び出して告白しようと思うのですが、 まず、そんな呼べる程仲は良くありません。 なので、めんどくさくて来てくれないかもしれません。 もう一つ、告白の仕方ですが、 中一で「付き合ってください」って言うと「早くね?」とか思われませんか?まだ子供なのに付き合ってくださいは早いと思います。 なんか、高校生ぐらいになってきたら付き合ってくださいはアリだと思うのですが・・・ 「好きです。付き合ってください」じゃダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • この間メールで告白してふられました。

    この間メールで告白してふられました。 高2男子です。 いまは普通にメールをしています。 この間学校の自転車小屋とかですれ違ったりしたんですが 好きな人は友達に「早くいこ」って言ってすぐに行ってしまいました。 避けられてる気がするのでメールすると相手に迷惑なのかなと思うのですが どうすればいいでしょうか?

  • こういう告白の体験ありますか??もしくはありですかね;;

    中1男子です。 僕は 同じ学年の子から相談を受けています。 もちろん その人の恋についてです。 その人には彼氏がいて とても不安定だそうです。 そして次の中2でその子の彼氏は退学するそうです! そこで質問です 僕はその子が好きです。これからをともにしたいとおもっています。 その子は時々 「彼と別れたら私と付き合ってくれる人なんて いないのかなぁ」とのメールがきたのですが 「高校になったら付き合わない?」 という感じで 未来の関係を告白するのは ありなんですかね・・・。 体験などあったら是非教えてください! 沢山の意見お待ちしています。

  • 小4のときに、好きだったAさんに告白しました・・・

    中一男子です。 小4のときに、好きだったAさんに告白しました。 それから、返事はなかったのですが、 両思いだったそうです(友達から聞きました) それから、3年後・・・ 僕とAさんは何も進展もなく(まあ、少しは話していますが) 僕は、広報委員で一緒になったBさんのことが好きになりました。 ですので、今度メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなってから、デートに誘おうと思っています。 そして、その前にAさんに好きな人ができたという内容の 手紙を書こうと思っていますが、 なんとなく、失礼な文になってしまうような気がします。 どうしたら、失礼な文にならないでしょうか? やはり、直接言ったほうがいいのでしょうか? あと、クラスで僕とAさんの関係は噂になっていて、 ときどき、友達にからかわれています。 友達にはどのように言ったらいいでしょうか? 僕の予定では、僕が振られたと言うつもりですが、 振られた噂になったすぐあとに、Bさんをデートに誘うと だらしない人だなとBさんに思われないでしょうか? あと、デートをメールで誘うというのはどうなのでしょうか? 誘うとしたらどのようにしたらいいのでしょうか? なんか、質問ばかりですみません。 ご回答お願いします。

  • メールの解釈???

    私(高校生)には好きな先輩がいます。 その先輩には彼女がいるんですが、私は諦め切れないのでとにかくメールだけでも・・・と思って毎日メール交換を続けています。(約一ヵ月半) たまに一緒に帰れる事が私の唯一の楽しみです。笑 昨日、先輩と同じクラスの男子(A先輩)とメールしていることを気づかれました。隠していたわけではないんですが、A先輩に告白されたことも有り、言わない方がいいかな?と思っていました。 A先輩とメールをしていた事を知って、先輩から「なんか軽く嫌やったぁぁ笑 他の人ともメールしてるなら、俺とわざわざメールせんでもいいよ」みたいなメールが来たんです。 これってどういう意味なんですかね? よくわかりません。 みなさんはどう思います?? これからのアドバイスとメールの解釈をお願いします。 駄文&長文申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。