• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この間メールで告白してふられました。

この間メールで告白してふられました。 高2男子です。 いまは普通にメールをしています。 この間学校の自転車小屋とかですれ違ったりしたんですが 好きな人は友達に「早くいこ」って言ってすぐに行ってしまいました。 避けられてる気がするのでメールすると相手に迷惑なのかなと思うのですが どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下手に追えば、嫌われるだけ。 ふられているのならば、しばらくは、「同級生」や「同じ学校の子」程度で対応してあげるのが、一番「優しさ」だと思います。 それに、なんで学校で逢えるのに、告白はメールなのか。 メールで告白されるより、直接って子は、現代にもいるようですよ。 その点、わからずだったかなぁ? お会いした場では、お友達も居たのです。彼女なりの配慮でしょう。 それを避けられていると思う貴方も貴方です。 彼女の気持ちをもうちょっと理解できる男になれるよ、今後精進してください。 メールしたければすればいいですが、頻繁にすれば、嫌われること間違いなしでしょうね。「適度」ってやつ。 その適度が判らないのならば、相手にメールして直ぐに返事が来ない、内容が短文。一言ならば、見込みなしと思うといいのでは?

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございました!