• ベストアンサー

この間メールで告白してふられました。

この間メールで告白してふられました。 高2男子です。 いまは普通にメールをしています。 この間学校の自転車小屋とかですれ違ったりしたんですが 好きな人は友達に「早くいこ」って言ってすぐに行ってしまいました。 避けられてる気がするのでメールすると相手に迷惑なのかなと思うのですが どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

下手に追えば、嫌われるだけ。 ふられているのならば、しばらくは、「同級生」や「同じ学校の子」程度で対応してあげるのが、一番「優しさ」だと思います。 それに、なんで学校で逢えるのに、告白はメールなのか。 メールで告白されるより、直接って子は、現代にもいるようですよ。 その点、わからずだったかなぁ? お会いした場では、お友達も居たのです。彼女なりの配慮でしょう。 それを避けられていると思う貴方も貴方です。 彼女の気持ちをもうちょっと理解できる男になれるよ、今後精進してください。 メールしたければすればいいですが、頻繁にすれば、嫌われること間違いなしでしょうね。「適度」ってやつ。 その適度が判らないのならば、相手にメールして直ぐに返事が来ない、内容が短文。一言ならば、見込みなしと思うといいのでは?

fumi155678
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • 告白

    男子高校生です。 告白し保留され1ヶ月半が経ちます。 学校では普通に話しますが、告白前まで毎日していたLINEは来ることがなく、毎日していた登下校も自転車の気分じゃないと理由を付けられています。相手も共通の友達に相談しており、 その子に聞いたところもう返事は貰えるとのことです。きっと叶わないと思います。 しかし、学校で会うと意識してしまうし、部活も同じなので尚更。 まだまだ好きな気持ちは抑えられません。 どうしたら楽になれますか。 気にせずにいられますか。

  • 告白

    おはようございます。 高1の女子です。 私は、今好きな人がいます。もうそろそろで1年くらいになります。 相手とは同じクラスです。 前に席が近かったことはあります。 メールは何回かしたことありますが、全部自分からです。 よく、話すし、普通に仲がいい感じだと思います。 女子の中では、仲がいいほうと思います。 正直、草食系男子です。 他の女の子とは普通に話すのですが、 私が入ると、目を合わせようともしないし、下を見ているような感じです。 脈なしかなとは思うのですが、 1年生は終わってしまったので、想いを伝えたいなと思いました。 それに、正直もう辛いんです。 前も告白するか悩みましたが、なかなか勇気をだせませんでした。 質問は、 女子からの告白ってありですか? というより、告白してみた方がいいですか? あと、春休みのため学校がありません。 直接伝えることができません。 メールでもいいのでしょうか? 1年間ありがとうっていう友達としてのメールに さりげなく想いをつけられたらな・・・と思います。 どのように、すればいいでしょうか? 相手が好きな人がいるのか、いないのかも気になります。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 毎日メールしてる人に告白したいけど…

    高校生♀です。今、好きな人と3週間毎日 話題が途切れることもなくメールしてるんですが、 相手はとにかく謎な人なので私のことどう思ってるかわかりません。 一応1回だけカラオケに誘ったことがあり、 友達も含めてですが遊んだことがあります。 その時は人生で一番その人と喋りました。 というか、一方的に色々話して来ました。 昔同じクラスで、今は違うのですが学校で喋ることは滅多になく (というか彼は女子と喋らないタイプ) でも最近は毎日メールしてるせいか、 挨拶ついでにちょっとした会話をするかしないかぐらいです。 ちなみに、メールではお互い音楽をこよなく愛してますので、 ミュージシャン的内容とか、あとは学校の話しとかが多いです。 そんな感じで3週間もメールが続いてて…告白したくなりました。 作曲して歌にして告白なんかいいなぁとか思ってますが そんな能力はほとんどないと思うので半ば諦めてますが、 できればやっぱり直接言いたいんですよね… 今では喋るよりメールの方が多いです。 彼は男子でも限られた友達としか喋りませんし、 彼についてよく知ってる人も学校ではなかなかいません。 私はメールして初めて彼の素顔(?)を知りました。 こういう時って、告白しても大丈夫なんでしょうか? もし告白しても大丈夫だと思うのであれば、 どういう告白の仕方がいいと思いますか?

  • 告白しようと思っています!

    高校2年の女子です。 2ヶ月前ぐらいから好きな人がいます。 わたしと同い年です。 その男子は明るくて面白くて、 男女限らず友達も多いです。 自分はけっこう人見知りで恥ずかしがり屋で、 でもその男子には積極的に話しかけたり、 アプローチはしています。 朝は一緒に学校行ったりとか、 授業ではたまに一緒になるので話したりとか、 ふざけあったりとか、仲良しではあります。 この間、自分から遊びに誘ったら、 おっけーもらったので、 2人で遊ぶことになりました。 今まで仲良い友達のグループでしか遊んだことは なかったので、2人で遊ぶのは今回が初めてです。 今週遊ぶのですが、そのときに告白しようかと 思っています。 でもその男子には好きな人がいます。 諦めようとはしているらしいのですが… その好きな人が誰なのかは知っていて、 自分ではありません。 それでもわたしは告白したいです。 会って直接気持ちを伝えようと思うのですが、 どのように告白したらよいでしょうか? 相手に好きな人がいるのがわかっているけど どうしても告白したいです。 アドバイスお願いします!

  • 告白しようかどうか・・・

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがよあったりするのでよく笑っています。 仲の良い友達って感じなんですが もうそろそろ告白したほうがいいでしょうか? このままだと、趣味や気が合うただの友達のままで終わってしまいそうで嫌です。 焦らしすぎて、いざ告白したら、恋愛対象じゃないと言われないか心配です。 かといって早すぎて、まだ早いかなと言われるのも心配です。 仲良くなって二週間ぐらいですが、付き合ってくださいと告白したほうがいいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白しました。

    わたしは、告白をつい最近しました。 ホントは直接がいいと思いましたが、 相手がど~してもメールで言ってほしいと言われたので メールで告白しました。 結果は、部活とか勉強頑張りたいということで 振られてしました。悲しかったですが、応援したいという気持ちになりました。 それで、次の日にメールで「もう、あんなこといわんでね。」 っていわれました。 私は、嫌われたのでしょうか?? 始業式まで、メールはしませんでしたが、自転車小屋で、軽く頭を下げてったよ っと、友達に言われて、すごい気まずいんだなって思いました。 私は、このまま気まずい関係はいやなので、メールをしたら、 ひとことぐらいしか書いてないし、顔文字もいつもつけてくれるのに つけてくれませんでした。 でも、あとから相手からメールが来て、見たときは、顔文字が書いてありました・・・・。 彼は今、どう思っているのでしょうか。少しは、意識してるんでしょうか。 長文で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • メール・電話がなくなったが告白するべきか?

    初めて質問させていただきます。20代の男です。今気になる女性がいます。相手は中学・高校の同級生です。今までは気にしたことのない相手でしたが、今年6月に相手から初めてメールがきました。それから毎日メールをするようになり、7月1回、8月2回と会いました。私は東京。彼女は東海地方在住です。3回とも彼女の友達同席でした。所が8月後半に最後に会って以降、メールや電話をしても返事がかえってきていません。彼女の友達に相談してみると、どうやら他に気になる人ができたみたいなのです。私は彼女のことが好きになってしまい、遠距離という事や返事がない事が気になり、彼女の近況が分かりずらい部分があるので、毎日心苦しい日が続いています。告白も考えていて、彼女となかなか連絡がつかないので、彼女の友達に食事の場を設けてもらって、そこで告白しようと思っています。勿論、私が彼女の住む東海地方に行ってします。本題の質問ですが、彼女に今の気持ちを伝えようと思っていますが、メールや電話の返信がなくなって告白しても思いは伝わるのでしょうか?また、相手に気になる人がいるのに告白しても迷惑ではないのでしょうか?

  • 告白

    高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

  • 告白しようか迷っています

    高1男子です。今本当に好きな人がいます。 その人とは他クラスなのですが、最初その子から話しかけてきました。 その時は意識していなかったので全然話せたんですけど、だんだんと「あれ、好きになってる」と思うようになりました。それで、メールしたいと思い、メアドを聞きに行きました。そしたら上手くゲットしました。 でもその時相手は携帯が使えなかったので、メールも出来ませんでした。 それから夏休み前に携帯が治ったとメールが来ました。それから夏休みの間結構メール するようになりました。彼氏もいないそうです。それで学校が始まってからも、ちょくちょくメール していますが、学校ではなかなか話しかけられません。たまにすれ違うのですが緊張しちゃって スルーしてしまいます。何を話しかけていいかわからないし。この前僕のクラスに遊びに 来てくれたんですが、相手がこっちをちらちら見てくれているのにもかかわらず緊張しちゃって 気づいてないふりをしてしまっていました。だからメールでは結構仲がいいです。でも直接は あまり話せていないって感じです・・・。相手が友達といる時など、知らない人なので話しかけづらいです。すれ違う時だけでも話しかけたいのですが・・・。 皆からは今告白したらイケるって言われていますが、今まで彼女がいた事無いので・・・w ちなみに直接告白しようと思います。 いつもメールする時は自分からですが、嫌だったら夜遅くまでメールしませんよね? ちなみに今告白したら上手くいく確率はどのくらいでしょうか? 本当に好きなんです。気持ち悪いかもしれませんがw