遊びで告白された?約3か月メールは序の口?

このQ&Aのポイント
  • 遊びで告白されたと思われる女性。2回目の約束ができたが、相手の態度が軽い。不可思議なメッセージもあり、疑念がわく。
  • 女性は相手の真意が分からず、アプローチは初めてだと思い暇つぶしなのか疑っている。3か月メールは序の口だが、遊びかどうか悩み中。
  • もし遊びでない場合、結論を出す必要がある。まだ相手を好きかどうかは分からないが、お互いの事をもっと知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びで告白された?

2回目に会う約束をしている年上の男性がいます。 その男性とは、1か月程メールをしており、「会いたい」とかいうのに、なかなか会おうと言ってこないので、私から誘いました。 初めて会った時(1月)の帰り道に、「寒くない?」と手を繋がれ、歩きながら「会って良かった。また会いたいって思ったし、○○(私)が良ければ、付き合いたいと思ってるというのは、伝えておこうと思って。」と言われました。初対面で告白された事ないですし、歩きながら告白?って思って、本気かどうか分かりませんでした。私の仲では、まだ好きではないですが、お互いの事を知っていければと思っていました。 それから、私の仕事で必要になった資格の勉強が忙しく会ってませんでした。会ってから2週間ほどは、毎日メールがきてました。でも、時々「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときていて、『軽いな、遊ばれてる?』と思い、その軽い台詞以外の返事はしてました。すると、メールが1週間に1度に減りました。でも、約3か月1週間に1度たわいもないメールがきてます。資格試験も終わり落ち着いたので、私から遊びに誘いました。映画に決まって、調べておくと言ったのに、全然話が進まないので、やっぱり遊びで会う気がないんだと思っていたら、映画の話を初めてくれて、会う日程、観る映画も決まりました。2回目に会う約束をしてからは、毎日メールしてます。お互いの昼休みと帰宅してからは、何回もメールラリーしてます。 その内容がまた不可思議で、生年月日を聞いてきて、 「占いはあまり信じる方ではないけど、○○という占いで、自分たちがハンパなくもの凄く相性がいい。」 「なんだか嬉しいと思って、生年月日を1日ずらすと、結果が全く違う。これは偶然?必然?」 「あの時(初めて会った時)、何故か知らないけど、会ったばかりなのに、告白せずにいられなかった。照れ屋なのに。」 「今まで言った事ないから、自分でもびっくり。思い出すだけで、赤面です。」 「口から、心臓飛び出しそうでした。」 「あの時(初めて会った時)、思いっきりドキドキしながら気持ちを伝えたけど、全く後悔してません。」 「伝えてよかった。だって、会えなかった分、気持ちが大きくなってるから。」 「あっ、前回お会いした時にした、告白の返事うやむやのままで。ことらとしたら、もやもや、やきもきします。結論は、どんなもんしょう?」とメールがきました。 私としては、前と変わらず、好きではないですが、お互いの事を知っていければと思っています。 こんなアプローチは初めてで、暇つぶしなのかな?と疑ってます。 遊びで3か月メールは序の口ですか? もし、これが遊びでないなら、 「結論は、どんなもんでしょう?」に対し、 「お断りするなら、遊びに誘いません。1度しかお会いしておらず、まだ好きかどうか判断できません。ですが、これからもっとお互いの事を知っていければと思っています。」と言うべきですよね? ただ、相手が遊びの場合、こんな返事をしたら、「本気にしてる」と思われると思うと、「恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1度しか会ってないのにそんなに急かされても困りますよね 遊びかどうかは今の時点ではわからないかな 貴女が思っているとおり 1度しか会ってないからわからない お互いを知っていければとお返事していいと思いますよ? ただちょっと気になるのはネットで知り合われたんでしょうか? もしそうなら遊びの可能性もあると思います ネットで女性を落とす事を考えている人はすぐに好きとか言ってきますから会う前に付き合っているような気にさせるんだとか お酒を飲みに行こうとか 夜出掛ける事ばかり提案されたら少し気を付けてくださいね

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 婚活ネットで知り合いました。 今まで、他に2人の方とお会いしましたが、会うのは夜でしたが、変な事は一切せず、数回会って告白という流れで、ネットに対する警戒心がなくなりつつある状態だったので、気を引き締めたいと思います。私はすぐ付き合えるか判断できないので、とりあえず3回会う事にしてます。 今回の男性は、休日の昼に会うのが基本です。夜を提案された事はありません。(隣県で離れている事もあると思いますが)

その他の回答 (1)

• LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 アプローチが下手なだけで遊びとは思えないな。 むしろ(気持ち悪いぐらいの)必死さが伝わってくる。←悪口じゃないからね。 彼、ちゃんと恋愛したことないんじゃない? >「本気にしてる」と思われると思うと、「恥ずかしいです。 彼のテンションに合わせて「第一次面接に合格しました。次は第二次面接です。最終面接まで頑張ってくれることを期待してます!」って感じでどう?

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 必死なら警戒する必要がなくなるのですが、いまいち分かりません。 職業的に、頭はいいので、恋愛は二の次なのかもしれません。でも、逆に遊び慣れているのかも…分かりません。 とりあえず、お互いをもっと知ってから阪大したいような事は伝えました。 せっかく、ご提案いただいた返事ですが、ちょっと上から目線かなと思い、やわらかい表現にしました。ごめんなさい。