遊びで告白された?約3か月メールは序の口?

このQ&Aのポイント
  • 遊びで告白されたと思われる女性。2回目の約束ができたが、相手の態度が軽い。不可思議なメッセージもあり、疑念がわく。
  • 女性は相手の真意が分からず、アプローチは初めてだと思い暇つぶしなのか疑っている。3か月メールは序の口だが、遊びかどうか悩み中。
  • もし遊びでない場合、結論を出す必要がある。まだ相手を好きかどうかは分からないが、お互いの事をもっと知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びで告白された?

2回目に会う約束をしている年上の男性がいます。 その男性とは、1か月程メールをしており、「会いたい」とかいうのに、なかなか会おうと言ってこないので、私から誘いました。 初めて会った時(1月)の帰り道に、「寒くない?」と手を繋がれ、歩きながら「会って良かった。また会いたいって思ったし、○○(私)が良ければ、付き合いたいと思ってるというのは、伝えておこうと思って。」と言われました。初対面で告白された事ないですし、歩きながら告白?って思って、本気かどうか分かりませんでした。私の仲では、まだ好きではないですが、お互いの事を知っていければと思っていました。 それから、私の仕事で必要になった資格の勉強が忙しく会ってませんでした。会ってから2週間ほどは、毎日メールがきてました。でも、時々「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときていて、『軽いな、遊ばれてる?』と思い、その軽い台詞以外の返事はしてました。すると、メールが1週間に1度に減りました。でも、約3か月1週間に1度たわいもないメールがきてます。資格試験も終わり落ち着いたので、私から遊びに誘いました。映画に決まって、調べておくと言ったのに、全然話が進まないので、やっぱり遊びで会う気がないんだと思っていたら、映画の話を初めてくれて、会う日程、観る映画も決まりました。2回目に会う約束をしてからは、毎日メールしてます。お互いの昼休みと帰宅してからは、何回もメールラリーしてます。 その内容がまた不可思議で、生年月日を聞いてきて、 「占いはあまり信じる方ではないけど、○○という占いで、自分たちがハンパなくもの凄く相性がいい。」 「なんだか嬉しいと思って、生年月日を1日ずらすと、結果が全く違う。これは偶然?必然?」 「あの時(初めて会った時)、何故か知らないけど、会ったばかりなのに、告白せずにいられなかった。照れ屋なのに。」 「今まで言った事ないから、自分でもびっくり。思い出すだけで、赤面です。」 「口から、心臓飛び出しそうでした。」 「あの時(初めて会った時)、思いっきりドキドキしながら気持ちを伝えたけど、全く後悔してません。」 「伝えてよかった。だって、会えなかった分、気持ちが大きくなってるから。」 「あっ、前回お会いした時にした、告白の返事うやむやのままで。ことらとしたら、もやもや、やきもきします。結論は、どんなもんしょう?」とメールがきました。 私としては、前と変わらず、好きではないですが、お互いの事を知っていければと思っています。 こんなアプローチは初めてで、暇つぶしなのかな?と疑ってます。 遊びで3か月メールは序の口ですか? もし、これが遊びでないなら、 「結論は、どんなもんでしょう?」に対し、 「お断りするなら、遊びに誘いません。1度しかお会いしておらず、まだ好きかどうか判断できません。ですが、これからもっとお互いの事を知っていければと思っています。」と言うべきですよね? ただ、相手が遊びの場合、こんな返事をしたら、「本気にしてる」と思われると思うと、「恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1度しか会ってないのにそんなに急かされても困りますよね 遊びかどうかは今の時点ではわからないかな 貴女が思っているとおり 1度しか会ってないからわからない お互いを知っていければとお返事していいと思いますよ? ただちょっと気になるのはネットで知り合われたんでしょうか? もしそうなら遊びの可能性もあると思います ネットで女性を落とす事を考えている人はすぐに好きとか言ってきますから会う前に付き合っているような気にさせるんだとか お酒を飲みに行こうとか 夜出掛ける事ばかり提案されたら少し気を付けてくださいね

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 婚活ネットで知り合いました。 今まで、他に2人の方とお会いしましたが、会うのは夜でしたが、変な事は一切せず、数回会って告白という流れで、ネットに対する警戒心がなくなりつつある状態だったので、気を引き締めたいと思います。私はすぐ付き合えるか判断できないので、とりあえず3回会う事にしてます。 今回の男性は、休日の昼に会うのが基本です。夜を提案された事はありません。(隣県で離れている事もあると思いますが)

その他の回答 (1)

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 アプローチが下手なだけで遊びとは思えないな。 むしろ(気持ち悪いぐらいの)必死さが伝わってくる。←悪口じゃないからね。 彼、ちゃんと恋愛したことないんじゃない? >「本気にしてる」と思われると思うと、「恥ずかしいです。 彼のテンションに合わせて「第一次面接に合格しました。次は第二次面接です。最終面接まで頑張ってくれることを期待してます!」って感じでどう?

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 必死なら警戒する必要がなくなるのですが、いまいち分かりません。 職業的に、頭はいいので、恋愛は二の次なのかもしれません。でも、逆に遊び慣れているのかも…分かりません。 とりあえず、お互いをもっと知ってから阪大したいような事は伝えました。 せっかく、ご提案いただいた返事ですが、ちょっと上から目線かなと思い、やわらかい表現にしました。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 告白について(長文です)

    お互いに30代後半 二人とも独身です。 今年の5月頃に掲示板で知り合い毎日位にメールをしてました。 彼女が慣れない職種に転職したばかりで色々と悩んでいたようなので 私がわかる範囲でアドバイス等したり 映画の話とか美味しいお店の話とか たわいも無い話がほとんでしたが、知り合ってから3週間位の時に 同じ映画が見たいとの事で初めて会いました。食事→カフェ→映画です。 映画を見てからすぐに別れたのですが 前に彼女とメールしてて 私は彼女の 好きなタイプでは無いと思い込んでいたので きっと初めて会ってがっかり しただろうあなぁーと思い もうメールも来ないかなと勝手に思ってたのですが 今日はありがとうメールした時に私も楽しかったという内容のメールを もらえたので その後もぼちぼちとメールしてました。それから1週間後に 近くで花火大会があったので思いきって誘ってみましたが行く~との返事を もらいました(その時は他の友達とも一緒) 心配することも無かったと思い 時々食事とかに付き合ってもらってました。私は彼女の事が気に入ってたので 7~8回目に会った時に良かったら付き合ってもらえませんか?って 言ってみました。彼女からの返事はお友達で居たいとの事でした (ようするに振られた?)そんなに深くお互いの事を知り合えて無いのに 言われたから ん?と思われたのかもしれません。 その後は依然と変わらずに食事行ったり映画見に行ったり二人きりでは 無いですが家に遊びに来たりしてます。友達からみると付き合ってるみたいって 言われるけど もう一回告白はどうなんだろうと悩み中です。 わかりにくい文ですが宜しくお願いします。

  • 告白の返事。。。

    先日、ずっと片思いだった人に告白しました。そのときの返事は「保留にしといて。結論は出すから」というものでした。だから、一週間待ってから結論は出たかメールでたずねたところ、いまだに返事が返ってきません。もう2~3日待っているのですが。。。これは脈なしということでしょうか?大好きな人だっただけにショックです。その人とはバイトで知り合い、お互いもうバイトをやめてしまったので会う機会もありません。

  • (告白)どう思いますか??

    (告白)どう思いますか?? 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 3回目の告白の意味について

    先月、僕の親友が同じ女性に3回目の告白をしました。1週間後、好きな女性からOKの返事を頂いて、付き合う事になりました。 1回目の告白は1年前。 2回目の告白は3ヶ月前。 ずっと前から好きな女性だったみたいで僕も喜んでいました。 女性から理由を聞くと、あきらめないで好きでいたからとの事です。 女性から見て、2回目の告白と3回目の告白では相手に対する感じ方が違うものなのでしょうか? ちなみに1回目・2回目の告白時、友達としか見れないと言われ断られたとの事です。 お互いメールのやりとりは週1位のペース。 2人で逢う事はほとんどなかったみたいです。 親友が食事に誘っても女性が中々応じてくれなかった感じでした…。

  • 告白を保留されました。彼女の気持ちが知りたいです。

    大学1回生の男子です。 1週間くらい前に高校の同級生にメールで告白しました。 その子とは友達数人のグループで何度か遊んだことがありますが、2人きりで会ったことはありませんでした。 告白メールの返事は「とても嬉しい、僕に対して良い印象を持っている、でも恋愛感情はない」という内容でした。 そして、彼女からとにかく1回会って欲しいと言われて、後日初めて2人きりで会い、映画を見て晩ごはんを食べました。 僕はその日の終わりに直接告白しましたが、まだ結論が出ていないらしくて2回目のデートをする約束をしました。 別れた後メールで、「今日は楽しかった、次のデートが楽しみ」というメールを貰いました。 でも、デートの数日後にメールを送ったのですが、その返信内容がデートをする前と比べてそっけなくなり、とても気になっています。 僕が質問をしても彼女はそれに答えるだけで、1,2行程度です。 デートの前までは、お互い質問しあったりしてメールは盛り上がり、1,2行の返信などはなかったです・・・ 彼女は何を考えているんでしょうか? やはり告白を保留されたら付き合える可能性は低いのでしょうか??

  • 告白後

    高校一年です 最近告白をしたんですが返事がまだ付き合うのはお互いの事をしってからかな 的なことをいっていました 現に週に一回しか会わないしまだ入学してからも2ヶ月位です 告白に至った要因は好きな人をメールで聞かれ答えざる終えない状況になったからです!!

  • メールで告白されましたが遊びと解釈していいのでしょうか?

    中1男子です。友達の女子がメールで数回告白してきました。 しかし僕が思うに遊びとしか思えないので注意したいのですが本当に注意すべきでしょうか? また遊びというふうに理解していいのでしょうか? 以下のようなやり取りで告白されました。 A=告白してきた人      B=質問者 前の彼氏と別れた会話から A「んも-終わったし」 B「そっかぁ~・・・なんてコメントしていいか正直迷う・・・・」 A「ごめんね」 B「ぃぁ気にしなくていいよッまぁAは彼氏と別れたことが正しかった   とかそういうことはまだ結論が出ないと思うけど今まで学んだこと  とかを行かせることができたらいいねッ」 A「スキでし!大スキでしッ♪」 と、メールしていました。 あと、注意するときはどのように注意するべできですか? 僕は迷惑ではないけど他人にとっては迷惑だと思う人もいると思うので・・・・・

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 遊びなのか?女慣れしてないだけなのか?

    知り合って3か月程経過している年上男性がいます。 2か月前に1度会っただけです。会ってから、2週間ほどは毎日メールがきてました。(会った時に、私の都合で、2か月ほど会えないとは伝えています。)会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。(1回会っただけで、そんな事を言われても、遊びだと思ったからです。)すると、それからは、1週間毎にメールがきました。メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。(両方とものメールに返信済)。 暇つぶしなのか?女慣れしてないだけなのか?分かりません。

  • 告白され、付き合ったばかりの彼がいます。

    告白され、付き合ったばかりの彼がいます。 遊びなのか本気なのか、態度からはわからなくて。。 最初(ほんとうに数日)はわりと彼からメールもくれていたのが、最近では私からしないと3日も4日もメールがきません。 返事がないことも。 ただ、シモネタまではいかないけど、それに近いようなメールの時は、私も返事するとすぐ返信がきたり(-_-;) 例えば「今度会った時はいっぱい抱きしめてあげるからね」とか「たくさんチュしようね」とか。 好きと言われたのは私だけど、メールもこなくなったり、電話もないし、本当に本気なの?!という感じです。 私は好きなので、本気で接しているんですが ここまで構われない恋愛は今までなかったので、つかめないというか、わからないんですよね。 冷めたのかな?としか思えなくて。 メールは元々苦手なようですが、それにしても一週間近くもないって、、どうなんでしょうか。 会った時は、ヤキモキやいたり、好きって言ったり、そういうとこが可愛いよね、って言ったり、するので、 会わない間とのギャップが大きくて。 まだHしていないので、するまではいい事言ってるだけなのかなと不安になります。 男性から見て、好きな人へのメールならきちんとしますか? 会いたいとか声聞きたいとか、言わないって事は遊びかも、、と思いますか? 会ってる時と会わない間。どちらの態度が男性の本心ですか?