• 締切済み

3回目の告白の意味について

先月、僕の親友が同じ女性に3回目の告白をしました。1週間後、好きな女性からOKの返事を頂いて、付き合う事になりました。 1回目の告白は1年前。 2回目の告白は3ヶ月前。 ずっと前から好きな女性だったみたいで僕も喜んでいました。 女性から理由を聞くと、あきらめないで好きでいたからとの事です。 女性から見て、2回目の告白と3回目の告白では相手に対する感じ方が違うものなのでしょうか? ちなみに1回目・2回目の告白時、友達としか見れないと言われ断られたとの事です。 お互いメールのやりとりは週1位のペース。 2人で逢う事はほとんどなかったみたいです。 親友が食事に誘っても女性が中々応じてくれなかった感じでした…。

  • sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

う~ん 彼と彼女はおいくつなのかわかりませんが その女性、そろそろ結婚もしないとなーとか、思ってたりして。 だから「自分をとことん愛してくれる人」=大切にしてくれる ってことでOKしたとか。 その場合「結婚相手としてどうであるか」という視点で 彼のことを見ていかれるのだろうと思います。 好きだからじゃなく、あきらめずに好きでいてくれたから というのがOKの理由である辺り、要求されるものはそれなりにあるのでは? いい意味でですけどね。 私は同じ人からかなりの長期間に渡って何度も告白されましたけど 最後までNOでした。 友人として大好きですけど恋愛感情など湧かないし 結婚相手として世の中的にはいいかもしれないけれど 「私の」結婚相手ではないと思ったし。 たぶん結婚に望むものによっても違うんだろうと思いますが。 2回目と3回目がどう違うかというよりも 2回目の時に「3回目があったらOKしようかな」と思ってた なんてことはあるかもしれませんね。 その誠意を見るというところで。

sun41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手の事を諦めずに頑張る事も時には大事なんだと思いました。誠意が認められてよかったと感じました!

関連するQ&A

  • 告白をしたいのですが

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい会ったのは飲み会の1回きりです。 ただ彼女は長文が好きなようで長いメールを週1ペースで 返してくれます。(パソメールです)そのやりとりがすごく楽しく、 このやりとりから彼女のことが好きになりました。 かなり急なのですが今週、夕方のみ食事に行く時間が とれました。このとき、僕は流れが良ければ告白しようと 考えています。 会ったのが3ヶ月前、それも会うのは2回目で 告白なんてのは無謀でしょうか? 週1ペース(もっと空くこともありますが)ではあれ長文の メールを返してくれる、というのは好意があると僕は みているのですが・・。 単なる友達、でも長文メールすることはあるのでしょうか。 こんなケースでの告白のタイミングや、告白する場合どういえばよい か、うまい事思いつきません。 似たようなケースを経験された方、どうかお力添えお願いいたします。

  • 告白してからの保留期間

    先月合コンにいって好きになった女性に告白しました。 私は26歳男で相手は29歳です。 2人きりでデートをして、3回目で告白しましたその時(私も好きで、凄い嬉しいけど、もう少し考えさせてと言われました。) それから特に変わりはなく、毎日メールをやり取りし、週に1、2回ほどデートをしてます。 告白して三週間くらい立ってますが返事が貰えず、その事には全然触れません。 これって自分はただ都合のいい男になってるだけなのでしょうか?最近毎日不安で精神的に参ってます。 アドバイスお願いします。

  • 意識していない人からの告白

    女性に質問します。(男性の方もお答え頂いても結構です。) 意識していない男性から突然告白されたらどうですか? 2人はサークルで知り合って3ヶ月、活動で2週間に1回ぐらいのペースで顔を合わす、2人だけで遊びにも数回行っている、メールもお互いから週2~3回やりとりしていると言う設定で御願いします。

  • 2回目の告白をしようと思っているのですが…

    高校2年生男子です。1年ほど前に告白した人に もう一度告白したいと思っています。 一年前に高校の同級生に告白しました。 その時はお互い時間がなくただ思いを伝える ことしかできなかったのですが、彼女は「ありがとう」 と言ってくれました。 しかし告白に対して返答はもらっていません。 その数日後彼女は留学してしまったんです。 留学中もほんの少しだけFacebookでやり取りは していましたが。 先月彼女が日本に戻ってきました。 クラスも違ってなかなか会えないのですが、 行き帰りに会うと楽しく会話してくれますし、 すれ違うときも手を振ってくれます。 今再度告白して、上手くOKをもらえるのでしょうか? また、どう気持ちを伝えるのが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2回目の告白をしたいと思っています

    高校2年生男子です。1年ほど前に告白した人に もう一度告白したいと思っています。 一年前に高校の同級生に告白しました。 その時はお互い時間がなくただ思いを伝える ことしかできなかったのですが、彼女は「あり がとう」 と言ってくれました。 しかし告白に対して返答はもらっていません。 その数日後彼女は留学してしまったんです。 留学中もほんの少しだけFacebookでやり取りは していましたが。 先月彼女が日本に戻ってきました。 クラスも違ってなかなか会えないのですが、 行き帰りに会うと楽しく会話してくれますし、 すれ違うときも手を振ってくれます。 今再度告白して、上手くOKをもらえるのでしょ うか? また、どう気持ちを伝えるのが良いのでしょう か? 回答よろしくお願いします。

  • 告白しようか悩んでいます。

    こんばんは。私は25才の会社員です。 同じ職場の女性(26才)のことが好きになり、今、告白すべきか悩んでいます。 2~3週に1回くらい、職場の人達と彼女も交えて飲みに行くことはあり、話はしています。また、2週間くらい前に初めて食事を誘ったところ、快くOKしてくれましたが、互いの趣味や職場の人達の話をするだけで、突っ込んだ話は緊張してかできませんでした。 これからも2人で食事を行く約束はしていますが、私の仕事のスケジュールもあってか都合が合わない状況です。 自分でも焦っているのかな?と思ったりしますが、彼女が彼氏がいるのか、いないのか分からなく、不安がつきまとっています。 良きアドバイスを下さい。

  • 女性の方へ質問 同じ職場の女性へ2回目の告白

    30代の男です。 4月に同じ部署に配属された5つ年下の女性(Aさん:20代)を好きになり、 休みの日に遊びに誘ったらOKをもらって、7~8回目のデートで帰りに 告白をしました。(8月頃です) こっちが好きな事は全く気付いてなくて 「びっくりしたけど嬉しい。でも返事は考えさせて」 と言われて、1週間後に「同じ職場なので難しい」という理由で振られました。 それからは、休日はちょっと距離を置くようにしたのですが、会社では普通に仲良く 話すし、特によそよそしい感じにはお互いならなかったので、次第にメールも元通り するようになり、やっぱり彼女の事が大好きで告白前の関係に戻ってきました。 先月あたりに、こちらから休みの日に遊びに誘ったらOKをもらい、最近は 毎週末に会っており、一緒にいるとホントに楽しく、彼女も「楽しい」と言ってくれます。 この状態で、次に会った時に2度目の告白をしようと思っています。 ただ、同じ人に2回告白するのは人生で初めてで、しかも同じ職場なので リスクが高く、かなりの勇気がいります。 この状態で告白して脈有りなのでしょうか? 一度振った相手と、またデートをしてくれる女性の心理が良く分かりません。 彼女はかなりモテますが、軽い感じでは無いように見えます。 特に女性の方、教えてください。

  • 二回目の告白を考えてます

    初投稿です 自分には好きな子がいます その子と出会ってLINEも交換し意気投合し、出会って一週間で二人で遊びにいきました そしてその帰りに告白 そのときは返事は後でと返事待ちにされました 返事待ちの間もほぼ毎日LINEをしていました 自分は少しOKされると思いました 理由は二人きりで遊べたし、話も意気投合したからです でも三週間ぐらい待って返事が来ました 友達としてがいいと言われました 僕は結構落ち込みましたね… 友達からは早すぎとか言われりしました 今思うとそう思います その子は同じクラスではなく、一日に会うか会わないかぐらいです でも、自分は諦めきれなく二回目の告白を考えてます 何かアドバイスのお言葉ください お願いします ふられたあとも、少しLINEで話したりはします でも、告白する前よりは返信の速度が遅くなり、冷たいです…

  • 告白しようと思っているのですが。。。

     以前にもお世話になりました。19歳の女子です。片思いの人に告白しようと思っています。高校時代から好きで、今年の1月にメールで告白しましたがまだ返事をしてくれないのです。告白してから2週間後ぐらいに、返事を聞かせてほしいと言ったのですが、はぐらかされてしまいました。彼とは今でも週に1回くらいのペースでメールはしています。もう一度告白して、ダメならもう彼のことは忘れようと思っています。彼とはまだ1回しか遊んだことがありません。なので、次に会ったときに告白するのは早いでしょうか?何回か会ってからの方がいいのでしょうか?今度は、直接告白しようと思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 会って2回目で告白なんてあるんでしょうか?この男性どう思いますか?

    6月にバツイチの人に告白して振られた私を見て友達が 飲み会に誘ってくれました。 そこで出会った30代半ばの男性。 悪い印象も無いのでアドレス交換してたわいもないメールをして3週間位。 食事に誘われたので行って来ました。 まぁ会話もとぎれる事なく、そこそこ楽しい食事かなぁ。なんて思ってました。 すると、「付き合ってくれませんか?出来たら今、返事が欲しいんです。」 って言われて本当に驚いてしまいました。 正直振られた彼の事を思ってしまったし、何より会って2回目です。 「せめて後2~3回会ってみたいんですが。。。それにお互いまだ良く分かってないし。」と返事したら 「僕も年が年なので、ゆっくり待ってられないんです。ダメならダメで良いので 返事下さい。1度会えばフィーリングは分かるもんだと僕は思うんです」 って言われてしまって。。。 取りあえず9月頭にもう1度会う約束をして(この約束をするまでも 大変でしたが。。)その時に返事をする。って事で納得してもらいました。 「堅いんだね。結婚する訳でもないのに。」ってちょっと嫌味を言われつつ。 振られた彼に未練が無い訳ではないけど振られた人に固執するのは時間の無駄だとも 思います。(でも来週、このバツイチの彼と飲みに行く約束してます。友達として) 寂しい気持ちを持ってる私は、折角告白してくれたんだから付き合ってみるのも 有りなのかなぁ。とも思ってるのも事実です。。 でも、会って2回目で付き合って。とか言う? 私の気持ちとか都合は余り関係無いのかな?付き合って。って言われるのはありがたいけれど。。 と思います。 皆さんなら、この男性どう思いますか?また寂しいのを理由に付き合うとかはあるんでしょうか?