• 締切済み

3回目の告白の意味について

先月、僕の親友が同じ女性に3回目の告白をしました。1週間後、好きな女性からOKの返事を頂いて、付き合う事になりました。 1回目の告白は1年前。 2回目の告白は3ヶ月前。 ずっと前から好きな女性だったみたいで僕も喜んでいました。 女性から理由を聞くと、あきらめないで好きでいたからとの事です。 女性から見て、2回目の告白と3回目の告白では相手に対する感じ方が違うものなのでしょうか? ちなみに1回目・2回目の告白時、友達としか見れないと言われ断られたとの事です。 お互いメールのやりとりは週1位のペース。 2人で逢う事はほとんどなかったみたいです。 親友が食事に誘っても女性が中々応じてくれなかった感じでした…。

• sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

• ZOOT
回答No.1

う~ん 彼と彼女はおいくつなのかわかりませんが その女性、そろそろ結婚もしないとなーとか、思ってたりして。 だから「自分をとことん愛してくれる人」=大切にしてくれる ってことでOKしたとか。 その場合「結婚相手としてどうであるか」という視点で 彼のことを見ていかれるのだろうと思います。 好きだからじゃなく、あきらめずに好きでいてくれたから というのがOKの理由である辺り、要求されるものはそれなりにあるのでは? いい意味でですけどね。 私は同じ人からかなりの長期間に渡って何度も告白されましたけど 最後までNOでした。 友人として大好きですけど恋愛感情など湧かないし 結婚相手として世の中的にはいいかもしれないけれど 「私の」結婚相手ではないと思ったし。 たぶん結婚に望むものによっても違うんだろうと思いますが。 2回目と3回目がどう違うかというよりも 2回目の時に「3回目があったらOKしようかな」と思ってた なんてことはあるかもしれませんね。 その誠意を見るというところで。

sun41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手の事を諦めずに頑張る事も時には大事なんだと思いました。誠意が認められてよかったと感じました!