• 締切済み
  • 暇なときにでも

3回目の告白の意味について

先月、僕の親友が同じ女性に3回目の告白をしました。1週間後、好きな女性からOKの返事を頂いて、付き合う事になりました。 1回目の告白は1年前。 2回目の告白は3ヶ月前。 ずっと前から好きな女性だったみたいで僕も喜んでいました。 女性から理由を聞くと、あきらめないで好きでいたからとの事です。 女性から見て、2回目の告白と3回目の告白では相手に対する感じ方が違うものなのでしょうか? ちなみに1回目・2回目の告白時、友達としか見れないと言われ断られたとの事です。 お互いメールのやりとりは週1位のペース。 2人で逢う事はほとんどなかったみたいです。 親友が食事に誘っても女性が中々応じてくれなかった感じでした…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)

う~ん 彼と彼女はおいくつなのかわかりませんが その女性、そろそろ結婚もしないとなーとか、思ってたりして。 だから「自分をとことん愛してくれる人」=大切にしてくれる ってことでOKしたとか。 その場合「結婚相手としてどうであるか」という視点で 彼のことを見ていかれるのだろうと思います。 好きだからじゃなく、あきらめずに好きでいてくれたから というのがOKの理由である辺り、要求されるものはそれなりにあるのでは? いい意味でですけどね。 私は同じ人からかなりの長期間に渡って何度も告白されましたけど 最後までNOでした。 友人として大好きですけど恋愛感情など湧かないし 結婚相手として世の中的にはいいかもしれないけれど 「私の」結婚相手ではないと思ったし。 たぶん結婚に望むものによっても違うんだろうと思いますが。 2回目と3回目がどう違うかというよりも 2回目の時に「3回目があったらOKしようかな」と思ってた なんてことはあるかもしれませんね。 その誠意を見るというところで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 相手の事を諦めずに頑張る事も時には大事なんだと思いました。誠意が認められてよかったと感じました!

関連するQ&A

  • よく3回目デートで告白といいますが

    それは、状況や御互いの距離にもよるとは思います。 でもその3回目のデートというのは、 1回目から3回目までのデートで、ほぼまるまる一日かけた デートをいうのか、ちょこっと食事しただけでもOKなのか。 その3回の中での濃さがキーになるとは思いますけど 1回目、2回目、ランチ&すこしお散歩、3回目、夜食事のみ って感じじゃまだ早いですか? 私はもう彼女って決めていますが、相手からの反応が まだどうかなって思うことがあります。 あせらなくていいと思うのですが、多少3回目の食事なら 相手に興味あります、をほのめかす言葉くらいしたほうが いいですか? 例えば、xxさんといるとすごく癒されるとか。 あまり変なこというと、軽く思われても嫌ですし。

  • 3回目 告白したいのですが

    好きな女の子がいます。その子とはあるサークルで知り合いサークルでの付き合い3年しています。過去2回位 告白しました。1回目はメール 2回目は直接会って しかし2回とも振られました。1回目は誕生日にやったプレゼントを下心のあるプレゼントはいらないと返されました。2回目はメール拒否されました。これで完全に脈ないと思うでしょう。でもそれ以降 彼女は普段化粧しないのに俺に会う時(サークルの会合)は髪の毛結んだり又化粧したりします。女の子の気持ちがわかりません。自分は 振られたから彼女が嫌いになったりはしていません 今でも愛しています。自分では分かりませんが腐れ縁じゃないかと思います。3回目告白したいのですがなかなか恐くてできない状態で悩んでいます。今度 駄目の時は完全に忘れる覚悟です。 ちなみに彼女は 彼氏作っていません

  • 告白は早いでしょうか?

    1ヶ月前に知り合い、デートを2回した女性がいます。 とても話が合うし、好きになりました。 3回目は、来月頭です。 1回目も2回目もデートに応じてくれるし、楽しく過ごせました。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか? 知り合って、1ヶ月ちょっと、まだ早いでしょうか?? もう少し、時間をかけてデートをしてお互いのことを知ったほうがいいでしょうか?

  • 3回目のデートで告白

    僕は大学生で、今好きな人がいます。 その人とは2回デートをしています。 1回目は初めて会ってから2ヶ月後に夕食を一緒に食べに行き、2回目は初デートの2ヶ月後、みなとみらいに行き、中華街と山下公園、赤レンガに昼間に行きました。1回目は2時間、2回目は4時間ほどです。 2回目のデートの終わり際に次の約束をし、その1、2週間後に3回目のデートに行くことになっています。 そこで告白というのは早すぎないでしょうか? 友達や先輩に相談すると、3回デートしてくれるんだったら好意はあるし、逆に3回デートして無理だったら、もし4回デートしてても無理だと言われて変に納得してしまいました。 みなさんはどう考えますか?

  • 3回目のデートで告白

    今度、飲み会で出会った女性と(お互い大学生で、向こうは2歳下です)3回目のデートに行きます。ここまではこの1ヵ月弱で 最初は大人数の飲み会で出会う ↓ 1回目のデートは昼を食べて、カフェで珈琲飲んで話しました。 ↓ 2回目のデートは1回目のデートで話していたように、水族館に行ってその後に飲みました。 そこで飲みながら、3回目はトリックアートに行こう(お台場の)となりました(その場で向こうから手帳を開いて日程決めました) デート後『色々と話せて嬉しかったです』ときて以降、現状としてラインは毎日続いてます。 しかし結構向こうは人見知りせず誰とも仲良くなるタイプなので、男子と2人でこうゆうふうに遊ぶのも普通なのかな?と疑問に思ってます。 自分としては毎回楽しい感じデートもできて脈ありかな?とも思い、今度のお台場のデートは雨なので、景色を見ようといって観覧車に乗って『付き合ってください!』と告白を考えてるのですが、皆さんから客観的に見て、この現状はいっても大丈夫でしょうか(。>д<)? 付き合うこと自体久しぶりで感覚が麻痺してしまっているので、冷静なアドレスお願いします。。。

  • 3回目のデートプラン

    3回目のデートプランで迷っています。 群馬住み 相手24歳 1回目食事 2回目イルミネーション ときています。 2回目にて、手をつなぎ終え 3回目のデートで告白しようかと思っています。 しかし、1人とずっと長く付き合っていたため、恋愛の仕方を忘れており、デートプランが思いつきません。 3回目で最後告白をするのに、 一日どのようなデートがオススメでしょうか。 群馬なので、動物園や遊園地など無く(あるにはあるが、かなりしょぼいです。)、選択肢が少ないです。 本来3回目で行くようなイルミネーションも2回目で済ませており、また同じ様なデートは避けたく思ってます。 何卒ご教授お願いします。

  • 告白をしたいのですが

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい会ったのは飲み会の1回きりです。 ただ彼女は長文が好きなようで長いメールを週1ペースで 返してくれます。(パソメールです)そのやりとりがすごく楽しく、 このやりとりから彼女のことが好きになりました。 かなり急なのですが今週、夕方のみ食事に行く時間が とれました。このとき、僕は流れが良ければ告白しようと 考えています。 会ったのが3ヶ月前、それも会うのは2回目で 告白なんてのは無謀でしょうか? 週1ペース(もっと空くこともありますが)ではあれ長文の メールを返してくれる、というのは好意があると僕は みているのですが・・。 単なる友達、でも長文メールすることはあるのでしょうか。 こんなケースでの告白のタイミングや、告白する場合どういえばよい か、うまい事思いつきません。 似たようなケースを経験された方、どうかお力添えお願いいたします。

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?脈はあるでしょうか?

    自分には今知り合って、1ヶ月たち、1ヶ月の間にデートを2回した女性がいます。とても気が合う女性です。 1回目は映画。 2回目は食事。 3回目はおそらく、来月中旬になり、映画か食事に誘う予定です。 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。 そんな彼女のことを自分は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?

  • 外見は変わった自分。3回目の告白がしたい。

    こんにちは。よろしくお願いします。 大学生2年男です。 私には去年の五月ごろから片思いしてる人がいます。去年の7月と、今年の2月に告白して振られました。 1回目の告白以来、接点がなくなってしまったのでまったくしゃべっていないのですが(学内で何度かすれ違いはしました)、今もその人の事が好きです。 僕は2回目に振られた後に、春休みを利用して変わろうと思い、外見だけではありますが変われたと思います。 友達にも変わったねと言われたり、去年の新歓のときだけお世話になった先輩にあいさつしたのに無視されかけて「変わってしまったから声かけられるまで気づかなかった」と言われました。 あと、先日女友達に人生初の告白もされました(断ってしまいましたが)。 こういう状況なので、もう接点なく1年近くまともな状態でしゃべってない中で変とは思いますが、またその人に告白したいと考えるようになってます。でも、これ以上迷惑かけたくないという気持ちもあります。 その人には「恋愛対象としてみれない。たとえば、スキンシップをするとか。」ということを言われふられ、僕からの提案ではありますが縁を切るということになってます。 こういう相手から3回目の告白をされた場合、彼女はどういうことをおもうのでしょうか?正直、OKしてくれる可能性はかなり低いと思いますし、振られたときにしつこくしたので友達としても嫌われているかもしれません。 ちなみに、僕は異性と付き合ったことがなく(というか、初恋に近いです)、彼女は気のない人と二ヶ月付き合ったことはあるがつらくて別れたそうです。