• 締切済み

意識していない人からの告白

女性に質問します。(男性の方もお答え頂いても結構です。) 意識していない男性から突然告白されたらどうですか? 2人はサークルで知り合って3ヶ月、活動で2週間に1回ぐらいのペースで顔を合わす、2人だけで遊びにも数回行っている、メールもお互いから週2~3回やりとりしていると言う設定で御願いします。

noname#36018
noname#36018

みんなの回答

• fizee160
回答No.4

告白されたら、何がどう?と知りたいのですか? 告白されたら、 その人をどう思うか? 状況をどう思うか? 嫌か?良いか? 意識されていない人から告白された事がありますが、 された瞬間、即答で「No」 その後も全く興味がありません。 今思い出すと、 あの告白って何だったんだろう?と未だになぞですが、 それで付き合って、結婚したりする人もいるんじゃないでしょうか? 人によって違うからなんとも言えません。 その当事者に聞かないと。

• hinagiku2
回答No.3

告白されたことで、今は異性として意識されているんですよね? 彼と付き合いたかったら付き合ったらいいし、 恋愛対象になりえなかったらそう伝えるしかありません。 今度は異性として意識をしつつ、もう少し友達として付き合って みるのもいいでしょう(その場合はある程度期限を定めて)。 わたしだったら、そのうちのどれかを選択します。

• sat1tam2
回答No.2

こんにちは^^ 既婚♀です。 私の主人とはサークルで知り合いました。 週に1回、顔を合わす程度でしたが、4ヶ月ぐらいで意識し始めました。 うーん、その女性は意識していないということですね。 2人だけで遊びに行っているのなら、意識していると思いますが、 ホント「友達」感覚なのでしょうか。 そうだとしたら、きっと信頼できる男友達なのですね。 私も特に意識していない男性と「遊ぶ」まではいかなくても「食事」ぐらいはしたことあります。 その時、あくまでも「友達」として、何でも語り合ったりします。 でも、頻繁には会わず、年に1回ぐらいですよ。 あくまでも私の意見ですが、 本当に「恋愛感情」のない男性から告白されたら、 嬉しい気持ちもありますが、正直困ってしまいます。 「ありがとう、でも今のまま友達でいたい」と素直に答えると思います。 その後、相手の対応によって、今後の付き合いがどうなるかだと思います。 もしかしたら、距離を置くかもしれませんし、 今まで通り、友達として付き合っていくかもしれません。

• totopon
回答No.1

男として意識してないという意味でしょうか? 私には、メールも週2~3回やり取りしていて、二人で数回遊びに行っていれば 必然と意識しますけれど・・。 友達という意味でも、恋人対象という意味でも、意識してない場合 二人きりで遊ぶ事はないと思うけれどなぁ。