• 締切済み

意識していない人からの告白

女性に質問します。(男性の方もお答え頂いても結構です。) 意識していない男性から突然告白されたらどうですか? 2人はサークルで知り合って3ヶ月、活動で2週間に1回ぐらいのペースで顔を合わす、2人だけで遊びにも数回行っている、メールもお互いから週2~3回やりとりしていると言う設定で御願いします。

noname#36018
noname#36018

みんなの回答

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.4

告白されたら、何がどう?と知りたいのですか? 告白されたら、 その人をどう思うか? 状況をどう思うか? 嫌か?良いか? 意識されていない人から告白された事がありますが、 された瞬間、即答で「No」 その後も全く興味がありません。 今思い出すと、 あの告白って何だったんだろう?と未だになぞですが、 それで付き合って、結婚したりする人もいるんじゃないでしょうか? 人によって違うからなんとも言えません。 その当事者に聞かないと。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.3

告白されたことで、今は異性として意識されているんですよね? 彼と付き合いたかったら付き合ったらいいし、 恋愛対象になりえなかったらそう伝えるしかありません。 今度は異性として意識をしつつ、もう少し友達として付き合って みるのもいいでしょう(その場合はある程度期限を定めて)。 わたしだったら、そのうちのどれかを選択します。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

こんにちは^^ 既婚♀です。 私の主人とはサークルで知り合いました。 週に1回、顔を合わす程度でしたが、4ヶ月ぐらいで意識し始めました。 うーん、その女性は意識していないということですね。 2人だけで遊びに行っているのなら、意識していると思いますが、 ホント「友達」感覚なのでしょうか。 そうだとしたら、きっと信頼できる男友達なのですね。 私も特に意識していない男性と「遊ぶ」まではいかなくても「食事」ぐらいはしたことあります。 その時、あくまでも「友達」として、何でも語り合ったりします。 でも、頻繁には会わず、年に1回ぐらいですよ。 あくまでも私の意見ですが、 本当に「恋愛感情」のない男性から告白されたら、 嬉しい気持ちもありますが、正直困ってしまいます。 「ありがとう、でも今のまま友達でいたい」と素直に答えると思います。 その後、相手の対応によって、今後の付き合いがどうなるかだと思います。 もしかしたら、距離を置くかもしれませんし、 今まで通り、友達として付き合っていくかもしれません。

  • totopon
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

男として意識してないという意味でしょうか? 私には、メールも週2~3回やり取りしていて、二人で数回遊びに行っていれば 必然と意識しますけれど・・。 友達という意味でも、恋人対象という意味でも、意識してない場合 二人きりで遊ぶ事はないと思うけれどなぁ。

関連するQ&A

  • 3回目の告白の意味について

    先月、僕の親友が同じ女性に3回目の告白をしました。1週間後、好きな女性からOKの返事を頂いて、付き合う事になりました。 1回目の告白は1年前。 2回目の告白は3ヶ月前。 ずっと前から好きな女性だったみたいで僕も喜んでいました。 女性から理由を聞くと、あきらめないで好きでいたからとの事です。 女性から見て、2回目の告白と3回目の告白では相手に対する感じ方が違うものなのでしょうか? ちなみに1回目・2回目の告白時、友達としか見れないと言われ断られたとの事です。 お互いメールのやりとりは週1位のペース。 2人で逢う事はほとんどなかったみたいです。 親友が食事に誘っても女性が中々応じてくれなかった感じでした…。

  • 告白の返事待ち(主に男性のかた解答お願いします

    私は大学一年の女なんですが10日前に3つ上のサークルの先輩と初めて2人で遊びに行きました。(今まで大勢で飲んだりグループでの交流はありましたが2人は初めてでした。サークルは週2回のペースで、普段はそこでしか会うことはありません・・・。) その日の夜、電話で私から告白しました。先輩は突然のことに驚いた様子で、考えさせて…みたいなことになりました。私は、あやふやにはしないで返事は欲しいですって言って会話は終了しました。 その後サークルで顔をあわせても告白前と同じ感じでお互い接しており、気まずい雰囲気にはなっていないのですが、相手から告白に関しての返事がありません。忘れているということは無いと思うのですが… 相手は最近付き合っていたことはないようで現在彼女もいません。 このような場合男性は何を考えているんですか?またどれくらい待てばいいんですか?? アドバイスお願いします

  • 告白されて意識。

    私は社会人から看護学校へ入学しました。 そこで出会った3つ上の男性についてです。 入学して一年過ぎた辺りにその男性から、結婚を視野に入れて付き合ってほしいと言われました。今までその男性と二人で話すなどの機会はほとんどなかったのでとても驚きました。それに面倒臭がりな性格のため、学校へすっぴんで行くことも多く、何故好きになってくれたのか分からない旨伝えると飾らないところが好きと言ってくれました。 その告白に対して私はまだ相手のことを知らないですし、相手の気持ちがよく分からなかったので断らせていただきました。 しかしその日から二週間に一度くらいのペースで答えを求めない告白のようなものをされます。例えば、○○さんがいるから学校が楽しいです!とか、俺は○○さんと一緒に卒業するために勉強頑張ります!など… また、告白してくれたことをキッカケによく話すようになり今ではよく話す男友達になりました。 今まで彼のことを男性として意識したことはなかったのですが、告白され、このようなことを言っていただくうちに意識するようになりました。 ですが、在校中に付き合うとなると噂だったり、喧嘩した時の気まずさなどを考えると面倒だなと思ったり、勉強に支障を与えるなと思ってしまいます。 だからと言って彼が他に好きな人ができたら少し寂しいという気持ちもあり悩んでいます。 告白されたときは相手の気持ちを疑っていましたが、今では本当に好きでいてくれているんだなと思えます。 しかし、環境が環境(私の看護学校は校内での交際には厳しい)なだけに付き合うことに対して一歩が踏み出せません。 どうすればいいでしょうか。

  • 告白後・・・

    二十歳の男です。 先日合コンで知り合った女性と数回二人で遊んだ後に告白しましたが、1週間後に、ずっと考えたけれど好きかどうかわからなく、中途半端な気持ちで付き合えないと言われました。 できれば今まで通り二人で遊んで、期間をあけてから再度告白したいと考えてますが、女性にとっては迷惑になるでしょうか? また、もし誘うなら今まで通りのペース(週1程度)で誘ってもいいのでしょうか?

  • 「告白されると意識する」の「意識する」とは?

    恋の一歩手前みたいな感じですか? 私が告白した男性が、 他の女性の恋愛相談にのっているとき 「告白されると意識するから、告白した方がいいよ」みたいなことを言ったらしいのです。 確かに、その男性には、明らかに意識されてると感じる行動をとられています。。 どういう気持ちで言ったのか、気になっています。

  • 告白をしたいのですが

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい会ったのは飲み会の1回きりです。 ただ彼女は長文が好きなようで長いメールを週1ペースで 返してくれます。(パソメールです)そのやりとりがすごく楽しく、 このやりとりから彼女のことが好きになりました。 かなり急なのですが今週、夕方のみ食事に行く時間が とれました。このとき、僕は流れが良ければ告白しようと 考えています。 会ったのが3ヶ月前、それも会うのは2回目で 告白なんてのは無謀でしょうか? 週1ペース(もっと空くこともありますが)ではあれ長文の メールを返してくれる、というのは好意があると僕は みているのですが・・。 単なる友達、でも長文メールすることはあるのでしょうか。 こんなケースでの告白のタイミングや、告白する場合どういえばよい か、うまい事思いつきません。 似たようなケースを経験された方、どうかお力添えお願いいたします。

  • 告白をされて、相手を意識し始めることはありますか?

    同じ職場の30代前半の女性に告白をしました。3日に1回ぐらいのメールのやり取りぐらいであまり進展はしていません。しかし告白後は、廊下で会ったりすると、下を向かれたり、避けられたりしています。でも他の同僚には性別を問わず、気さくに接しているようにも見えます。 恥ずかしいのか何なのか、そばで見ているだけという感じもします。相手を意識している場合、自分から誘うなんて、難しいのでしょうか。 そこで、皆さんに質問です。告白されたことがきっかけで相手を意識し始めることがあるのでしょうか?また、女性の好き避けの見分け方を教えてください。好き避けだった場合に、どのような対応をしていったらよいでしょうか?

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。

  • 告白?それともゆっくり?

    昨年末にあるサークルで知り合ってからこれまで3度デートしている男性がいます。 お互い30代半ばで彼が2歳年下です。 この彼との事で2つ相談させて下さい。 デート中、彼がちょっと取りに寄りたいものがあると言って 彼の自宅(ご両親在宅中)に寄りました。私は彼の車で待っていました。 男性って彼女でもない女性に自宅の場所を知られるのは平気ですか? というのも、私なら好きな人かよほど信用している人じゃないと教えないので 少なくとも信用はされていると思ってもいいのでしょうか? ただ、私が彼に好意を持っている事は気付いていると思うので 彼からすれば普通の女友達ならともかく、 自分に片思いしている私を伴って自宅に寄ることに抵抗はなかったのかなぁ?と。 男性は女性ほど警戒しないものですか? それと、これまでのデートのお誘いは基本的に彼からですが、 私が「○○に連れてってほしい」とお願いして、 彼が「じゃあ、来月行こう」と決めてくれるときもありました。 私は毎回、次に繋げるためになんとか次回の約束をしなきゃと色々と考えしまうのですが 3度目のデートの会話からは、彼的には今はもう『わざわざ誘う』のではなく、 次に会うのが当たり前な風に思っている感じでした。 (会話の中に普通に「次会うときは××」みたいに何度も出てきたので...) ですが、なぜか会うのはきっちり月1イチのペースですし 午前中に自宅に迎えにきてくれて、夕方には送り届けてくれます。 つまり、すごく健全というか、、、デートしてても10代の頃を思い出すような雰囲気で^^; とても大事にされているのは感じるのですが、 それが友達としてなのか女性としてなのか、計りかねるのです。 会っている時の会話も、お互い饒舌な方ではないので 割とまったりというか…ノンビリした空気で無言の時間もあります。 私は彼との無言は全く苦にならないのですが(むしろほっと落ち着く) 彼からすれば、もっとしゃべってくれないかなぁ?つまんないなぁと思い、 それで月イチしか会わないのかな?なんて心配もあります。 できれば2人で会う時間をもう少し持ちたいし、もっと言えば 今の彼にとって私がどんな存在なのか、すごく気になります。 それを彼に直に聞いたり、告白してしまおうかとも思うけれど、 反面、サークルでは毎週のように会ってますし(大勢いるのでほとんど話せませんが・笑) 今は焦りすぎずに、ゆっくりお互いを知って仲良くなった方がいいのかな?とも思い迷ってます。 彼はマジメでおっとりのんびりタイプですごく照れ屋だと思います。 私以外に、2人きりで会うような女性の友達はいないそうです。 メールは週1回くらいのペースでのんびりやってます。 今後、彼と少しでも仲良くなるためににどう接していけばいいのか アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 告白するかどうか

    30歳を少しすぎた、ある女性のことが気になります。遠距離なのでしょっちゅう会えませんが、数が月に一回くらいのペースで二人で会っています。出会って1年くらい経ちました。仕事でその方が住んでいる街に行くことがあるのでそのときに前もって連絡して会ったり、純粋に会いにいったりしています。また、その方が私の住んでいるところに何度か来てくれたことがあります。 自分としてはそろそろ気持ちを伝えようかと思っているのですが、少々気になることがあります。告白して、もしうまくいっても遠距離になることです。お互い正直いい年齢ということもあり、あまり長いこと遠距離恋愛もできないかと思うのです。もちろん、これは私が一人で考えていることです。相手が私のことをどう思ってくれているかはわかりません。 質問ですが、女性が男性と二人で会ってくれるというのはそれなりに脈はあるのでしょうか、また、遠距離恋愛になるのが明らかなとき、女性は男性の気持ちを受け入れますか?